カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


久し振りにFASTWAYの曲で“おおっ!”となりました(笑)

はい、しれっとSUPER EUROBEATvol.197。

P5050049.jpg

クレジット等は以下の通り。

1.SUPER EUROBEAT/ NIKO
(A.LEONARDI)

2.DON'T TURN IT OFF/ GO2
(S.CASTAGNA-C.CODENOTTI-E.ZANINI-E.SOMENZI)

3.THE CHAMPION/ LUKE
(LUCA TORCHIANI-FEDERICO CONTI)

4.LOVE COUNTDOWN/ FASTWAY
(S.CASTAGNA-C.CODENOTTI-E.SOMENZI)

5.FIRE DRAGON/ DAVE RODGERSfeat.PATRICK RONDAT
(PASQUINI-MALFERARRI-RONDAT)

25.A FLASH IN THE NIGHT/ DAVID DIMA
(DAVIDE DI MARCANTONIO)

26.DON'T LET ME GO/ LEO RIVER
(S.OLIVA-A.GATTI-F.CONTINI)

27.LOVED IN TOKYO/ MAX ZERO
(DAVIDE DI MARCANTONIO)

28.IVANHOE/ ALPHATOWN
(M.FARINA-F.SERRA)

29.I FEEL LIKE A MOLOTOV/ MAD COW
(ACCATINO-RIMONTI-FESTARI)

30.KING OF EUROBEAT/ JORDAN
(G.GAMBOGI-S.DALL'ORA)

新曲のみ一通り聞いてみましたが、表題にも書いたようにFASTWAYが超久しぶりに良い勝負してくれました。
他にも初っ端のSUPER EUROBEAT(SSからのリリースで一安心(^^;))やLOVED IN TOKYO、納得のいかないところもあるとはいえFIRE DRAGON/ DAVE RODGERSfeat.PATRICK RONDAT辺りがかなり良いですね。
ただそんな中で一番グッと来たというか吹き出したのがラストのKING OF EUROBEAT。この親父大爆発な感じの無茶苦茶なコード進行のリフ、サビでのはっちゃけ具合がヤバイです(笑)
(LOVED IN TOKYOのvo.はコメントを読む限り…?)

しかしこれだけ良曲揃いとなるとやっぱり普通にEXTENDEDで出して欲しかった…という結論に至るわけですが。
そんなことも考えつつレビューは明日中にやる予定です。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

こんばんは。
ブックレットにあるレースクイーンの3サイズを見て、
ウエスト50cm代はありえないと思った者です(爆)。
(私より太そうな方が(失礼))

コッチは売り切れで手に入りませんでした(残念)。
少し前にモーラで試聴が開始されたので(と言う事はCD発売日と同日に配信開始?)、
早速聴いてみましたが、どれもいい感じですね。
Fastwayは個人的に前作も好きでしたが、
今回の方がRockin' Hardcore並みのインパクトがあって期待大です。楽しみです。

>LOVED IN TOKYOのvo.はコメントを読む限り…?
試聴した時は、Tomas氏に似ているなぁと思ったのですが、はたして…。

>YAHOO右上の広告に出てくるケバい女が怖すぎるんだが
スポーツの記事を見る時に必ずって言うほどこのモデルの広告が表れるので、
ちょっとイラっときます(笑)。

FASTWAY来てますね。GO 2もギターを効かせていてなかなか・・・
最近SCPは地味な印象があったのですが、ここへ来て調子が上がってきたのでしょうか。

先日POWERFUL T.の新曲で"A-BEATの音が~"と書きましたが、
今回のDAVE曲を聴く限りは、問題無さそうな感じが・・・?
そうすると先の音は・・・となる訳ですが、
その辺はDAVEの考える裁量と、私の感性違いでしょうか;
POWERFUL T.好きとしては、同じ音使いであって欲しかったと少々残念に思います・・・。

さっき買ったばっかりなのですが、「KING OF EUROBEAT」ばっかり聴いてます(笑)
久々のGambogiさんVo.の新曲ってのも大きいですが、仰せの通りの変態進行のすごいことw
リフがArena 69っぽいのもポイント高いです(笑)

こんばんは、やっとCDを取り込め終えた者です。

>ジャビートさん
>>スリーサイズ
私は左から二番目のBの項目にしか興味がないので…嘘です、スイマセン(爆)
確かに写真を見ると明らかにその数値じゃないでしょって方がいらっしゃいますよねー心の中で「嘘だよね?」と優しく突っ込んでおいてあげましょう(最終的に夏川純の年齢みたいなものだと思えば(笑))

>SEBvol.197
指紋が目立つジャケットは頂けないですけど、内容の方は新曲含め良かったです。
特にFASTWAYは仰ってらっしゃる様にRockin' Hardcore並みのインパクトがあって、久しぶりに聞き応えのある仕上がりでした。

>LOVED IN TOKYO
ジャビートさん、Mattyさん大正解、vo.はお馴染みTHOMAS MARINさんのようです(制作陣からのコメント欄にしっかり名前が載ってます(笑))

>YAHOO右上
いやーだって切り替わるたびにどんどん化粧が濃くなっていくんですもん、見るに耐えないですよ(苦笑)
宮城にお住まいの某氏も同じことを思っていたそうですw


>Nateさん
>>A-BEAT
最近は聞く度にその印象も違いますからねーSEBvol.196のモノは明らかに音が弱かったのですが、POWERFUL T.のナンバーは薄いとはまた違うというか。
DAVEは若干かすれ気味ですけど、こちらもSEBvol.196的音の弱さとは違いますし…最近はいくつかの音を使い分けて作曲しているんでしょうか。

SCPは今回2曲とも復調が窺える作りで、特にFASTWAYの軟派化が個人的に凄い嬉しかったです(笑)


>Mattyさん
こんばんは、神無月…じゃなかった原監督とご対面できて良かったですね(あれは蝋人形か何かで?)

KING OF EUROBEATはその変態具合が半端無いです(笑
しかもサビはサビで盛大に盛り上げてくれますし、文句なしの出来映えですw

確かにこのリフはARENA69っぽいですね(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
