カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


このノンストが面白い

名古屋に越してきてかれこれ2週間、ある程度ここでの生活にも慣れてきたので、休日を利用してお宮参り各所のBOOK-OFFを廻ってきました。
全部で三軒ほど行ってきたのですが、それぞれモノはかなり揃っている割にそのほとんどが既に持っているCDばかりで、ちょっと残念でした(ただ帯付きSEBvol.50の初回盤はかなり心揺れました(笑))

結局購入したのは以下の通り。

HI3F0036.jpg

・USEN440 presents HYPER DISCO MIX
・AEROBEAT(EUROBEAT VERSION)vol.3
・MAHARAJA NIGHTvol.8(ノンスト)
・ULTRA ZIP NON-STOP HYPER MIX

この中で特に嬉しかったのは“USEN440 presents HYPER DISCO MIX”。
それこそ「こんなCDいつリリースしてたの?」なんて代物ですが(失礼)、実際その内容はかなり聞き応えのあるものに。

<トラックリスト>
01. SEVENTIES / MEGA NRG MAN
02. LOVE IS DANGER / LINDA ROSS
03. MEGATON MAN / MEGA NRG MAN
04. CAN'T STOP THE MUSIC / EUROTEAM feat. ANNERY GORDON
05. USA / JOE YELLOW
06. DARK IN THE NIGHT / MAIO & CO
07. KING AND QUEEN / KING & QUEEN
08. FANTASY / VIRGINELLE
09. HOLY NIGHT / MICHELLE
10. survival dAnce ~no no cry more~ / TRF
11. BABY DON'T CH'A LEAVE ME THIS WAY / ROYAL T
12. NIGHT IN MOTION / CUBIC 22
13. BELIEVE / TECHNO CITY
14. THE MUSIC IS MOVIN' / FARGETTA
15. TURN IT UP AND DOWN / CAPPELLA
16. SANTA MARIA <Y & Co. REMIX>/ TATJANA
17. I WILL FLY/CAT
18. BOOM, BOOM, BOOM, BOOM !! / VENGABOYS
19. OUT OF THE BLUE / SYSTEM F
20. 5,6,7,8 / STEPS
21. FLAME ON THE FIRE / MEGA NRG MAN
22. MY SWEET BANANA / GO GO GIRLS
23. NIGHT OF FIRE / NIKO
24. NUMBER ONE / FASTWAY
25. PLAY WITH THE NUMBERS <RISING HIGH REMIX> / DOMINO
26. Face the change <EUROBEAT REMIX>/ Every Little Thing
27. Depend on you <EXTENDED POWER MIX>/ Ayumi Hamasaki

そのアルバム名からも分かるように有線放送C・G-25ch「HYPER DISCO MIX」を再現というかそこでかかっていた作品から選曲といった格好で、前半ユーロ、中盤テクノ、後半再びユーロと俄然スタイル。

収録曲のうちユーロに限ってみると大半が見慣れた曲ばかりで、正直買ったは良いけどリストを見る限りあんまり期待できない、ありがちなノンストだろうなんて思っていたのですが…ただいざ聞いてみると一曲目のSEVENTIESからかなり弄りまくっておりT.Y.M.REMIXとはまた違うトッカータフレーズの遊び、叩きを軸にかなり景気の良い仕上がり。
またいつだかのノンストでも再現されていましたが、サビで止まるFLAME ON THE FIRE、アラビア入りなMY SWEET BANANA、ニュージェネテイクとは異なるNIGHT OF FIRE(中盤・後半のFIREサンプリングの元ネタは?)とメジャー曲ながらもいつもとはまるで違う味付けでかなり新鮮。
またマハラジャよろしく、AEROBEATよろしく、サイレン鳴らしまくり&サンプリングてんこ盛り状態で、その辺りもいつもとは違って聞こえる一因かも。

メジャーだけでなくCAN'T STOP THE MUSICやUSAなどだいぶ通好みな曲も入っているところも良いですね(笑)
TIME好きには堪らないアレンジのtr.26、Ayu-ro REMIXから入ったクチの自分には懐かしくて仕方がないtr.27と最後まで飽きを感じさせない内容で大満足。
久しぶりに中古屋で良い買い物をすることが出来ました(笑)

その中古屋で見かける機会はそうそう無いかも知れませんが、ただ見つけた際は是非。
特にマハラジャ好き、AEROBEAT好きは文句なしに気に入るはず。


それにしてもあのゲータレードのCMはなんだよ!と見るたびにテレビの前で憤慨しているのですが…あのラップはもうちょっとどうにかならなかったんでしょうか(^^;)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
