カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



BAZOOKA GALS@iTune

どこかもエナアタを…いや何でもないです(笑)
と言うわけでこちらも解禁。

CS1428376-02A.jpg

BAZOOKA GALS@iTune
Leslie Hammond - Bazooka Gals

1.DYNAMITE/ DEE DEE WONDER(HRG573)
2.LIKE A FIREBALL/ MARA NELL(HRG758)

3.I'M COMING TO TOKYO/ BLACK EVA(HRG532)
4.DANCING QUEEN/ MARA NELL(HRG740)
5.BORN TO BE A LIAR/ LADY TRUFFLE(HRG603)
6.TAKE IT TO THE LIMIT/ LESLIE HAMMOND(HRG605)
7.LOVE ME ON THE PHONE/ LOUISE(HRG755)
8.PAY FOR LOVE/ DEE DEE WONDER(HRG581)
9.ALL NIGHT CIGARETTE AND CHOCOLATE/ GIULIETTA SPRINT(HRG588)
10.DIVA LOLITA/ ALICE IN PARAPARA LAND(HRG520)
11.CINDERELLA ROKFELLER/ CLAUDIA VIP(HRG529)


以前もお伝えしたとおり収録のほぼ全てが初配信とお財布泣かせな内容。
曲によってはそのシンセで好き嫌いは出るかも知れませんが、大方、哀愁をベースにいくらかのポップさを織り交ぜた曲調なので、最近の男性楽曲に比べれば取っつきやすいかと(笑)

一押しは哀愁直球勝負のLIKE A FIREBALLとvo.映えが素晴らしいDYNAMITE。
TAKE IT TO THE LIMITは凄く似ている曲があったような気がするけど思い出せず…。

THE BOOM BOOM POWER同様、暇があるときにちょくちょくレビューをやっていく予定です。


<ドアラの人気に嫉妬>
sitto.jpg

うちのblog名よりも多いという(笑)
あとちなみに“ダイダル”じゃなくて“タイダル(ウェーヴ)”ね。


<本日のさだまさし!>
MM-M03-0229.jpg

ミュージックフェア
6:00スタート…“私は犬になりたい¥490”(~6:04)
6:04~6:11…上記楽曲の説明、背景、番宣も兼ねたトーク
6:12~6:24…“ママの一番長い日”(約12分)

今日のミュージックフェア2曲で終了(笑)相変わらず長ぇ。
ちなみに“ママの一番長い日”はそのタイトルからも想像付くと思いますが、かつての“親父の一番長い日”のアンサーソングだとか。
曲の内容はあの家族がその後どうなったのかといったもの。後半の歌詞がホント泣けます。

番組内でも宣伝してましたが、来週19日に“親父の一番長い日”をモチーフにしたドラマがフジテレビで放映されるようで。
詳しい内容やキャスト等はこちらからどうぞ♪

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

TAKE IT TO THE LIMITのコード進行はLiveチームがTIMEにいた頃に作っていた哀愁ユーロのものを彷彿させていますね。
「LET'S MAKE LOVE / ANIKA」とか「I DON'T WANNA LET YOU GO / VICTORIA」とか・・・。
これらの曲が大好きなもので、今回のTAKE IT TO THE LIMITも大好物ですw

あと、かなり聴き込んから気づいたのですが、PAY FOR LOVEとBORN TO BE A LIARのリフがソックリですw

こんばんは、計画性のないことで有名な玉鬼です。

>TAKE IT TO THE LIMIT
あー確かに言われてみるとTIME期の作品っぽいですね!
この得も知れぬ古くささもかえって新鮮に感じますw

>PAY FOR LOVEとBORN TO BE A LIAR
BPMがだいぶ違うので全然気が付きませんでしたが、なるほど確かに似てますね(笑)
PAY~はあとRICK CASTLE辺りが似たような曲をリリースしていたような記憶があるのですが、気のせいかも知れません(調べる気力が(^^;))

No title

TAKE IT TO THE LIMITはDING A LINGにリフが似てる気が

No title

そう言われれば確かに似てますね。
ただ、それ以外にもっと似ている曲があったような気がするんですけどねー…全然思い出せないですけど(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
