カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER EUROBEAT presents '70S DANCE meets '90S BEAT

そんなこんなで実家に帰ってみたのですが、帰り際に寄った中古屋さんで見つけたのがこのCD。

HI3F0073.jpg

タイトルの通り70年代の往年の名曲をユーロアレンジ、しかもそれをA-BEATのアーティストがカバーするといった内容で収録楽曲は以下の通り。

7090.jpg

SEBではHOT STUFFとCAN'T STOP THE MUSICぐらいしか収録されておらず、正直その2曲しかカバーものは無いのだとばかり思っていたので、今回このCDを見てこんなにもカバー楽曲があるのかと驚いたりも。
そんなわけでほとんどが初聞きの作品だったのですが、個人的にはDAVEのAI NO CORRIDAに完全K.O.(笑)
見事にアレンジされたリフ部分はもちろん素晴らしいのですが、ただそれ以上に素晴らしいのがこのDAVEの歌い回し。心なしか今よりも荒々しく、エネルギッシュで、でも大人の色気を感じさせる歌声。
特にサビでの自身の、ちょっとファルセット気味のセルフコーラスを従えた声の組み合わせが最高!
何でこの曲がSEBvol.60にランクインしなかったんだ、思わずそんな風に思ってしまうほどのクオリティ(アナログに収録されなかったから?)

他にも原曲とはちょっと異なる歌い回しが印象的なDANCING QUEEN、サンプリング的に役立ちそうなジンギスカン&MOSKAU、普段とは違うDAVEの一面が垣間見えるSEPTEMBERなど名曲揃い。
原曲が有名な作品ばかりなので、取っつきやすさも十二分。

それにしてもFRIDAY NIGHTのリフは何というかアレですね(笑)
あちらのver.名の由来はもしかしたらこのタイトルから取っているのかも。


<家に帰ったらこんなモノが>
HI3F0071.jpg HI3F0072.jpg

何でも妹が最近ポケモンプラチナを買ったらしく、そのついでで買ったのだとか。
攻略メインの攻略本にもかかわらずページ数は700P超。どこぞの辞書だよと突っ込みを入れたくなるレベル。
それにしてもやれジバコイルはどーだとかガブリアスはどーだとか言ってくる妹を見たらホント血は争えないわ…なんて思ったりも(苦笑)


<9月12日の予定が決まりました>
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの発売日は9/12、価格は4800円

もちろん私はゴールド購入予定(上の人には強制的に銀を買わせる予定)
思った以上に値段が安いのも嬉しいところ。

どうでも良いですけど、かつての歌のせいでゴールデンサンとシルバームーンって言ってしまう自分がいます(これを分かってくれる人はどれぐらいいるのかしら(^^;))

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

おや、ご存知ありませんでしたか、これ。
DAVE馬鹿としては、これに収録されているDAVEは2曲とも味があっていいんですよね(笑)。
AI NO CORRIDAは玉鬼さんが仰っている通り。
SEPTEMBERもサビのファルセットヴォイスは最初は驚いたものです。ここまで出るか、と。特にSEPTEMBERは原曲を耳にしたことがあっただけに。
ちなみにアナログ、恐らくプロモ扱いですがDAVEの2曲が収録された盤、エネリーのCAN'T STOP……辺りは確か存在していたと思います。

また余談ですが、CDリリース前は
「SEPTEMBER / EUROTEAM feat. ROBERT STONE」
としてオンエアされていたという事実あり(笑)。
(参考・某所雑記)

こんばんは、最近はシチューばかりの玉鬼です。

>DAVE
いやーどちらも元々原曲が大好きで、今回のカバーにもそれなりに期待してはいたのですが、実際聞いてみるとそんな事前の予想以上で、相当お驚きましたね!
今のDAVEの歌声ももちろん好きなのですが、ただやはり個人的には昔の(特にこの時代辺り)の歌い回しが気に入っております、何というかよりセクシーで(笑)

>アナログ
あっDAVEの方もリリースされていたんですね。エネリーとDOMINOの方は持っていたのでリリースされていたのは知っていたのですが、DAVEの方は知りませんでした(^^;)

>SEPTEMBER / EUROTEAM feat. ROBERT STONE
もうこうなったらfeat.DR.MONEYでもfeat.MARIO ROSSでも良いような気も(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。