カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いまさらマル決カレンダー

あれからしぶとくCDショップに入ってはSEBvol.199が入荷するかどうか聞いて回り、「うちは入荷しませんねーor発売日から2、3日遅れての入荷になります」との答えにガックリと肩を落とすという日々が続いたのですが、今日何気なく入ったショップ(明らかにダンス系のコンピとか置いてなさそうな雰囲気)で問い合わせてみたら、まさかの火曜に入荷します宣言!
神は私を見捨てなかった(大げさ)

何だか嬉しくなってしまったので、今まで買いそびれていたマル決カレンダーを思わず買ってしまいました(笑)

HI3F0075.jpg

どうも日めくりカレンダーと言うとこれまでのマル決本と違い、見ずらそうなイメージがあったのですが、やっぱり見づらかったです(苦笑)
たしかに前回と違い大人のカルタ内封ではないので開きやすくはあるのですが、全て横書きなので読みやすさという点ではだいぶ劣るかと。もちろんカレンダーだから横書きにしたのでしょうけど、ただそもそもの問題としてカレンダーにする必要性がどこまであるのかという疑問がありまして。
これだったら以前と同じく、普通の本形式で良かったような気も。

ただ書き方以外、内容については相も変わらず、バカネタ満載でそれは活字になっても十分笑えるレベル(笑)
カレンダーとしてではなく普通の“マル決本”としてオススメ♪

ちなみに上のINDEX内鬼玉同録一覧は放置状態ですが、録音は引き続き継続中(家にいる人に録って貰ってます(笑))
以前紹介したUSB備え付けコンポを買えばより簡単にPCに移動できるようになるので、ご希望の方はメールに要望の放送回を明記して送って下さい。


<みんな熱心>
seb200.jpg

前回のユーロビート通信の終わりに触れられていた夏のキリ番についてですが、どうやら本当に延期になるようで。
私なんか擦り切れた人間からするとキリ番がどうなろうとあまり興味はないのですが(ひどい)、ただこれを延期した理由っていうのがちょっと気になるんですよね。

担当者の都合でノンストが間に合わない、直前になって企画の見直しが図られた、他社コンピとの兼ね合い…それぐらいしか思いつきませんが、実際のところはどうなんでしょう。

発売日も9月、10月、11月、12月とありますが、年末BESTを考えれば12月はなさそうですし、ちょうど100作前のvol.100→vol.101を見ると9~11月のいずれかで発売→vol.201を1月1日に発売、もっと言ってしまえばvol.200を1月1日に発売とかそういった流れももしかしたらあるかも(もっとも1日は水曜日じゃ無いんですけど)

と確証のないまま色々あーだこーだ言ったところで仕方がないので、取り敢えず今後の情報を気長に待つとしましょう。


そう言えば7月中旬ぐらいにたしかSEBvol.200リリースツアーとかあったような気がするんですが、気のせいだったかしら?

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

やはり

やはりまだ、今回のノンスト担当に製作依頼が来てなかった時点で、OUTと思いました。

こんばんは、酔っぱらい管理人です。

今日発売のSEBvol.199のブックレットを読んでもたいしたことは書いてありませんでしたし、何故延期となったのかいまいちハッキリしませんが…

キリ盤はこの際どうでもいいとしても(ひどい)、その後のSEBvol.201~の発売日にも影響してくるわけですし、遅れるにしてもそれ相応のしっかりとした、納得のいく理由が欲しいところなんですけどねー。

最近の公式blogを見るにその辺りのことの説明が行われる可能性は極めて低いような気がします(^^;)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
