カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


EUROBEAT STARSvol.1

実は明日付けの配信ですが、ちょっとフライングで掲載。
今回は3Bのコンピレーション。

CS1443985-02A.jpg

EUROBEAT STARSvol.1@JUNO DOWNLOAD

1.TO MY HEART/ MARK FARINA
2.SEXY SEXY SEXY/ KEN MARTIN
3.'CAUSE THE NIGHT/ SARAH
4.MYSTERIOUS MAN/ MR.BLACK
5.MAYBE/ RICKY DAVIES
6.TELL BY YOUR EYES/ MR.ZIVAGO
7.DEDICATED TO FREDDIE/ ASIA GANG
8.LET YOUR BODY ROCK/ MR.BEAN
9.LUPIN/ LUPIN
10.SEX BANG/ MISTER TOM

収録内容を見る限り、何か明確なコンセプトがある訳では無さそう(笑)
懐かしのTHAT'S期の作品からEBF期・MACH期・ユロパニ期と幅広い選曲。

正直、配信されて万歳!という作品は少ないような気がしますが…ただ初めて聞いたMYSTERIOUS MAN、TELL BY YOUR EYES、DEDICATED TO FREDDIEはかなりの出来映えで思わず買ってしまいそう(笑)
それにしてもTELL~を聞いていると、いかに最近の3Bが最近男モノのど哀愁楽曲が少ないのかなんて考えちゃいますね(何も3Bに限った話ではないですけど)

MAYBEは後のVIBかTIMEで似たような作品があったような。


3Bのコンピではもう一つ、ユーロビートではないですけど、こちらがオススメ。

CS1443976-02A.jpg

SPEED REVOLUTIONvol.1@JUNO DOWNLOAD

1.MICKEY MOUSE MARCH/ KOKO
2.HANKY PANKY/ JENNY ROM
3.ORINOCO FLOW/ SPEEDGANG
4.WE ARE THE CHAMPIONS/ SPEEDGANG
5.GO SPEED RACER GO/ ZIPPERS
6.KOKO SOKO/ SPEEDGANG
7.FAR FROM OVER/ SPEEDGANG
8.HIDI HIDI OH/ ZIPPERS
9.WAKA LAKA/ JENNY ROM VS THE ZIPEERS
10.DON'T TELL ME/ SHELDON

こちらはSAIFAMのカバー&スピードアレンジ楽曲。
ユーロではお馴染みのGO SPEED RACER GOはVIPの時と同じver.での収録、当CDで聞く分にはかなり早く聞こえたものですが、今回のコンピの中ではむしろ遅く聞こえてきますね^^;

他にも原曲の雰囲気はどこへやら、エンヤのカバーのORINOCO FLOW、SEBvol.198に収録されたものと違い超速アグレッシヴなKOKO SOKO辺りがオススメ(笑)
Tr.10の原曲はAvril Lavigneだったような。

MMMはA-BEATのモノとセットでどうぞ。
(ヴォーカルがエナアタの人のようにも聞こえましたが、たぶん気のせいだと思います)


<お茶吹いちまったじゃねーかwww>
20090713-00000516-sanspo-base-view-000.jpg

素で笑ったわ。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

こんばんは。週末は、I LOVE HI-NRG MINI MIXをひたすら取り込んでいたjohn-jeansと申します。

6.TELL BY YOUR EYES/ MR.ZIVAGO

たしか、トシちゃん?が歌っていたドラマの主題歌の原曲でしたっけ?
つい先日、アナログが安く売ってたので思わず2枚買いしたばかり。
WAV配信されるなら、もう少し待てばよかったです、、(涙)
でもアナログ表記の尺(5:06)と配信の尺(6:20)が違うのが気になります、というか楽しみです。

Dedicated To Freddieって・・・

こんですー(^^

おお!「雨が叫んでる」配信ですか!(何故か日本語タイトルw
そしてDedicated To Freddie / Asia Gangが!!
何故このタイミングでなのか余計に理解に苦しみます(笑)。

Mysterious ManはTEB32辺りに収録されてましたよ(^^
Maybeも確か何処かで・・・先述した「雨が叫んでる」=
Tell By Your EyesはCDだとExtendedが
シングルだけだった気がしたのでそういった意味では珍しいかも・・・

>Speed Revolution
僕の好きなPippi Girl / Jenny Romが無い!w
Orinoco FlowはCDでフル持ってますが結構微妙でした(^^;
何ていうか・・・こう、何ていうんだろ・・・(ぇ

ではではー。

こんばんは、早くも夏バテ気味の管理人です。

>john-jeansさん
お久しぶりです♪
TELL~はそうですね、下のスカイブルーさんのコメントにもあるように「雨が叫んでる」の原曲ですね。
シングルの街頭の陰に隠れてこちらを見ているジャケットがツボでした(笑)

ちょっと調べてみたのですが、アナログはイギリス盤・香港盤があるみたいで、その辺りが尺の違いに関係しているのかもしれませんね。


>スカイブルーさん
中国にはその「雨が叫んでる」を更にカバーした作品が存在するようです(笑)

>MYSTERIOUS~
どうもTHAT'Sは歯抜け状態なので聞いたことがあったり無かったりする作品がいくつかあるのですが、この曲は良いですね♪
出来ることならもっとはやくこの曲に出会っていたかったです^^;

>ORINOCO FLOW
これ試聴の段階では全く何の曲か分かりませんでしたねー…曲名見てエンヤかよ!と思わず声に出して突っ込んだぐらい(笑)
いやしかし、なかなかインパクトのあるアレンジです。

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
