カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



久々にWiiの電源を入れるかも

便乗ネタですけど、公式のPVが良さげだったのでこちらでも掲載。

pokedann.jpg

ポケモン不思議なダンジョン<炎の冒険団/ 嵐の冒険団/ 光の冒険団>

知らない方のために説明しておくと、簡単に言えばかつての風来のシレンやトルネコの大冒険のポケモンバージョン。
シリーズによって若干異なるところはありますが、基本は自動生成ダンジョンに入って最深部ないし最高部を目指して突き進んでいくというモノ。
ただポケモンの購買層のことを考えてか、シレンやトルネコのようなシビアさといったものは幾分抑えめ、程よい何度で遊べるのがこのシリーズの良いところ(逆に旧来ファンには物足りなところはあるかも知れませんが)

価格はそれぞれ1200Wiiポイント。
Wiiの特性を活かして電源を切っている間にも各イベントが起きたり、また冒険中に全滅してもネットワークを使って友人に助けて貰うことも出来るので安心して冒険できるかと。

正直、不思議なダンジョンシリーズは携帯機向きだと思うので、据え置き機で出すのはどうなのかなぁなんて気もしなくはないのですが(かつてのFFCCETみたくWiiとDSで連動できれば良かったのに)

もっともそうは言いつつ買ってしまいそうなんですけど(笑)
発売日は8月4日。夏休みやお盆休みのお供にどうぞ♪


いやしかし、本当に冗談抜きで夏バテ気味です(^^;)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
