カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ドラクエ9、本日の猛者

そんなこんなで昨日の夜、名古屋から新幹線に乗って東京へと戻ってきたのですが、どうせ人が多いところに行くならと言うことで、ドラクエ9のすれ違い通信を試してみることに(起動したのは2週間ぶりぐらいかしら)

取り敢えず名古屋駅で待ち時間の30分ほどウロウロしてみたのですが、これがなかなか、かなりの頻度でヒットしますね。この時間だけでたぶん20人近く会えました。
周りを見ると夜遅い時間だからか旅行客よりも会社帰りないし出張のサラリーマンの方が多いような感じだったので、今回の結果はかなり意外に思ったり。

さて、すれ違いをするとそのすれ違いをした相手のキャラクターのステータスやコメントなどを見ることが出来るのですが、なかなかパンチの効いたユーザーとすれ違いまして(念のためキャラ名などは伏せてあります)

ドラクエ1

dq2.jpg

dq3.jpg

「パフパフパフパフパフパフパフパフ♪パフパフッ♪パフフ★パヒューッ?!」





buhya.jpg

新幹線内でリアルに吹き出したわwww

しかしこの異人偉人、とんでもないモノを残していったんです…
すれ違い時にアイテムの“たからのちず”を持たせていると相手にプレゼントすることが出来るのですが、この方がくれたのは…

dq4.jpg

そうあの有名な“まさゆきの地図”!
























感謝

ありがとうございますっ…!


もっとも平均レベル20にも満たない私が挑めるような場所ではないんですけどね(笑)

とりあえずこの連休中に高校野球でもみながらチビチビ進めたいと思います。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

某通販サイトを何気に見て、思わず撃沈してしまったものです。

すれちがい通信ですが、私も試しにローカルな通勤電車の中でカバンに入れた状態で放置しておりましたところ、平日で3人ヒットしましたよ。連休明けの明日からDS持参で通勤になってしまいそうです。
職業柄、遠方出張が多いので移動中の暇つぶしにでも、と思いDQ9を買いましたが、いまや暇つぶしでは済まなくなってしまいました。

こんばんは、寝起きの良い管理人です。

>すれ違い
時間が時間だっただけにヒットするかどうか微妙なところだったのですが、予想以上にばんばんヒットして正直驚きました。
そりゃさすがに300万本以上売れているんだから、遭遇率も高いのは当たり前なのかも知れないですけど、それでもここまで行くとは思ってませんでしたね^^;

今日、新宿でもちょっと試してみたのですが、半端ない遭遇率でした。と言うかDS片手にウロウロしている人の多いこと(笑

>暇つぶしでは済まなく
不満がないと言うわけではないのですが、それでも出来は良いですしね。私も2週間ぶりに起動して以来、かなり熱中してプレイしております。

john-jeansさんもクリア目指して頑張って下さい♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
