カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


おんぶにだっこでアラビアンカ

どうにも夏バテが治っていないようでここ2、3日は食欲も大幅減退中…暑さ的にはもう峠を過ぎたといった所なんですが、体調は相変わらずすぐれず(苦笑)

低空飛行の中でモチベーションも上がらないので、Marcusさんに頂いた情報をそっくりそのまま掲載(本当スイマセン(^^;))

CS1462563-02A.jpg

ALA BIANCA HOLLAND@JUNO DOWNLOAD

・EASY LOVER/ COO COO

・ISLAND/ COY MC COY

・EYES IN THE SKY/ MICHAEL DREAM

・BAD MAN/ KING KONG&D'JUNGLE GIRLS

・BINGO/ KING KONG&D'JUNGLE GIRLS

・LOVE OF THE ANGEL/ KING KONG&D'JUNGLE GIRLS

・DON'T GIVE UP/ LISA LEE

・EVER&EVER/ LENNY

・I'LL NEVER TRY TO CHANGE YOU/ DONNA LUNA

・FLASHBACK/ LINDA MARTIN

・BEAUTIFUL GIRL/ COLIN NEWMAN

・LOST IN PARADISE/ THOMAS&SCHUBERT

AISHA@JUNO DOWNLOAD

・BOOM BOOM DANCING/ FLASHMAN&THE SPIDER GIRLS

・HOLD ME IN YOUR ARMS/ KARIN REX

・I PROMISE MY HEART/ ROSS

・LOVE ME DO/ MAGGIE SUE

・A REASON TO YOU/ BELLA&BLUE

・I'M A MACHO MAN/ COY MC COY

・AMERICANA/ DOCTOR BOOGIE

・FANTASY/ MALCOM J HILL

・COME ON COME ON/ DONNA LUNA

・BAILA MACHO/ PAULA MARSH

・KISS ME BABY/ MR.BEAT

・BIG SAMURAI/ ROBOT MAN

・JUST IN TIME/ ANGIE STARR

・FOR YOUR LOVE/ VALENTINO

NUOVA PEEKER@JUNO DOWNLOAD

ENERGY/ COO COO

古い作品だからと言って幾分見くびっていたのですが、思いの外と言うより想像以上に素晴らしい作品揃いでかなりの驚き。

ヴォーカル面で「おっこの声は!」と色々考えながら聞くって言うのもかなり楽しいんじゃないかと。
(LOST IN PARADISEのヴォーカルって?)

ちなみにALA BIANCA HOLLANDとNUOVA PEEKERが9月1日に、AISHAの方が8日に配信開始となっております(この辺りの違いがよく分からん)


最近、豆腐とトマトしか食ってねぇー…良いダイエットになりそうだわ(苦笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

素晴らしい!
これでFLEA時代のDAVEの活躍がやっと評価されるときがきましたね!正直、この辺りを知らないユーロリスナーの方は沢山いらっしゃると思うので・・・。(収録状況も悲惨ですし・・・)
自分はこの辺りはアナログを頑張って集めましたが、まさかの配信になんだか損した気分です(^^;


にしても、A-BEAT組とHAVANA PRODUCTIONSが見事に「Ala Bianca Holland」と「Aisha」で分かれてますね(何か意図でもあるのでしょうか?(笑)


LOVE OF THE ANGEL、EYUES IN THE SKY、FLASHBACK(奥様Vo.)、仰っているLOST IN PARADISEは名曲中の名曲だと思います。LOST IN PARADISEのVo.は荒々しい歌い方のDAVEですねw

こんばんは、一転食べ過ぎ管理人です。

>正直、この辺りを知らないユーロリスナー
ドンぴしゃで私ですね(笑)
THAT'S系統は歯抜け状態、アナログもこの辺りは特に集めていたわけでもないですので、今回初めて聞く作品が多いです。
ただそれにしても素晴らしい曲が多く、古さを全く感じないところに驚いております。

>「Ala Bianca Holland」と「Aisha」
ジャケは一緒なのにどうして区分されているんだろ?と思っていたのですが、そういう経緯があったんですね。
今日の記事にも書きましたが、もう一つSAIFAM DIGITAL経由での配信もあって、この辺り利権的なところが色々あるのかも知れません(笑)

>荒々しい歌い方のDAVE
聞けば聞くほどにDAVE…で良いんだよね?と迷っていたのですが、TTSさんにそう仰って頂いて、やっと安眠できます(大げさ)

>奥様vo.
本当にこの頃はいろんな人がいて面白いですw

後期FLEAは、隠れた名曲が多いので必聴ですよね。

個人的には、今回の配信にはありませんが、
MAKE ME LOOK IN THE MIRROR / TIFFANY JONES
WITH LOVE / GIORGIA MORANDI & C
がめちゃくちゃ好きです。この辺も配信されないかなぁ。
前者はA.Gordonの若いvo.が特徴的。
後者は世にも珍しいG.PasquiniとC.Moroniのダブルボーカル。ハマります。

A-BEAT組とHavana組ですが、
アナログを見るとわかりますが、もともとの楽曲のパブリッシャーが、
A-BEAT組はAla Bianca単独なのに対し、
Havana組はAla BiancaとAishaが併記されていましたので、
リリース当時から、ある程度の権利の分けがあったものと思います。
また、M.Farinaが関係する後期FLEA楽曲もSaifamに版権が移動しているようです。

いずれにしても、パブリッシャー云々というよりは、
むしろAla Bianca主体で今回の配信が進んでいるんでしょうね。


どうでもよいのですが、
FLEAで「DAVE RODGERS」の名前は使えません。
G.Pasquiniはあくまでも「FRANKIE LEE」なのです笑。

こんばんは、満腹中枢限界突破の管理人です。

詳しい説明ありがとうございます♪実際ちょっと前にNRGさんのHISTORY OF EUROBEATを見て「なるほどなぁ」なんて思っていたのですが、それ以上に分かりやすい解説で大変為になりました。

>A-BEAT組とHavana組
両者のメインを務めるのがPASQUINIとDALL'ORAということを考えればそれも納得というか(笑)
色々な人が制作に関わっている以上、その辺りの権利区分け云々も色々とあるのでしょうね。
配信してもめるより、きちんとこうしてはっきり区分してある方が後腐れ無くて良いのかも知れません。

>アナログ
上にも書いたようにこの時期の作品に関してはそこまで関心がなかったものですから、新宿B.C.でアナログをペラペラめくって見かけたときも「ふーん」ぐらいにしか思っていなかったのですが、こうなってくると逆にアナログが欲しくなってきますね(何という矛盾)

古い曲だから…とどうしても見くびるというか見劣りするなんて考えてしまうクセがあるのですが、今回の配信はそういった考えを改める良い機会になりそうです。

>FRANKIE LEE
この辺もまた権利云々が(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
