カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは楽しみ!

と書いておきながら最初のぶちスライムの所までしかやったことないんですけどね>ドラクエⅥ(笑)

HI3F0221.jpg HI3F0222.jpg

そんなわけで登場人物もテリーのワンダーランドでのテリーとミレーユ、あとその奇抜なヘアスタイルとファッションが印象的なハッサンぐらいしか知らないのです(敵キャラはワンダーランド経由でムドーとかダークドレアムとか色々知っているんですが)

異なる二つの世界や空飛ぶベッドなど色々と面白そうで今から楽しみです。


<ドラクエ9のドラクエ6>
dq6dq9.jpg

「ハッサンは こしを ふかく おとし まっすぐに あいてを ついた!」アッー!


<ポケモンBGMの続き>




町や道路、ダンジョンにスポットを当てての比較。
聞くと分かりますが、やたら緊迫感・臨場感あふれる戦闘BGMに対してのんびり、ゆったりとした牧歌的なアレンジがなされているのが特徴。

こうして改めて聞いてみると金銀(初代含む)メロディの素晴らしいBGM揃いだったことに気が付かされます。それに比べてルビサファは…(^^;)
一つ目の動画では自転車推し。
二つ目の方はカジノ推し。

それにしても今回のアレンジで一際異彩を放っているのは自然公園でしょうか(3:40~)
前作のシロナ戦もそうでしたが、ピアノ趣味全開!なイントロが最高です。

GBプレイヤー

今回はGBプレイヤーなるアイテムも登場し、上記比較動画のように旧BGMに変更することも可能。こういった従来ユーザーへの配慮も嬉しい限りです。


<社長の本音>
社長の本音

今回は旧作ファン、新規ファンどちらも満足させてくれる、とても素晴らしい内容だったと思います♪
(…エンカウント率は半分ぐらいに引き下げて欲しかったけれど(^^;))

ニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリートニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート
(2009/10/28)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

Ⅵリメイクで気になるのはドランゴ引き換え券がどんだけ強くなってるか、仲間にした時のショックと言ったら。

GBプレイヤーすげぇぇぇ、リメイク系は全部搭載すべきシステム!!GB音源は味があってたまらんっす。

こんにちは、ローカルディスクと格闘中の管理人です。

>ドランゴ引き換え券
一体何のこと?と思って検索したら、あの銀髪の某方のことだったんですね(笑)
仲間→ドランゴ→ルイーダの酒場…今回はこういったことにならないよう優遇されるorもっと早い段階で仲間になれば良いんですけど。

>GBプレイヤー
これは感動ものですよ!(笑)
リメイクアレンジも素晴らしいですけど、オリジナルのちょっとチープな感じも捨てがたいんですよね~まぁ要はどっちも好きなんですけどw

こんばんは。お久しぶりです。

>「ハッサンは こしを ふかく おとし まっすぐに あいてを ついた!」アッー!
少し前に野球観に行ってきましたが、
選手等が不甲斐ないプレーする毎に、
おっさん達がアッー!って大声で叫んだので、思わず吹きました(笑)。

別記事ですが、エナアタカタログCD・アナログ・配信早見表、
有効活用させて頂きます。ありがとうございます。

こんばんは、油を入れすぎた管理人です。

>ハッサン
自分の中のドラクエ6の知識はバトエンぐらいなものなんですが、このハッサンだけはあれから10年以上経った今でもしっかり覚えているんですよね(笑)
上のセリフは正拳突きのものなんですが、まぁその色々と考えちゃいます(爆

>不甲斐ないプレー
素晴らしいプレーの時には賞賛し、駄目なときには溜息混じりにヤジを浴びせる。やっぱりどこのチームでもそうですよね(笑
昨日の試合では埼玉西武の方が溜息の回数は多かったと思いますけど。
何はともあれCSマジック再点灯おめでとうございます♪

>エナアタ
いえいえ、こちらこそお役に立てて光栄です。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。