カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


最近は褒めてばっかりの記事ばかり

今日は久しぶりにCMの話。
いつも通り勝手気ままに褒めたり貶したりします。


<コイケヤポテトチップス>


相変わらず絶好調なコイケ先生シリーズですが、今回はシリーズ随一のクオリティと言っても過言ではないですね!(笑)

「自由と書いて何と読む」「自由だよ!」
「もっとLサイズな感じで!」
「どうしてアナタはコンソミーなの」

奇声を発するコイケ先生はもちろん、下の階から上がってくる教頭先生が秀逸杉www
後半のその教頭先生の挙動や、最初はフランス語だったのにいつの間にか東北弁になっちゃってるところ、締めの叫びともうやりたい放題(笑)
何度見ても笑えます。

テレビだとショートver.での放映で、何とも腑に落ちない感じで終わっちゃってますが、ロングver.だときちんと下らない感じで終わっております。

ちなみに一つ前の「返事編」のロングver.も秀逸。



もうだんだん阿部サダヲさんのアドリヴでやっているような気が(笑)


<ボス ファーストクラス>


ここ最近何度も流れているので目にされた方も多いと思いますが、ジョージアBOSSの新商品「ファーストクラス」のCM。
妙に耳に残るドリフのズンドコ節(替え歌)とコミカルな振り付けが印象的。大地真央とつまらない女西川史子というキャストも良い感じ(後一人はいてもいなくても別に)


<ムシューダ「ダジャレ篇」>


少し前の気持ち悪い配色のクマ?のマスコットのシリーズは普通でしたが、今回のダジャレ編はなかなかの出来。締めで「フツーだ」なんて言ってますけど、テンポも良くついつい見入っちゃう内容。掴みの部分で「何のCM?」と思わせるところも◎。
汎用性も高そうで今後のシリーズにも期待。


<資生堂UNO FOG BAR>


今旬のイケメン俳優を集めた贅沢なCM。
舞台はイギリス、バックのBGM含めCM全体の雰囲気は好きなんですが、この「シュ!シュシュシュ…」連呼にはゲンナリ。放映率も高いから余計に鼻につきます。
個人的にあのお猿さんは嫌い。


<トモダチコレクション>


優香を起用した点が一番のポイントかも。内容の方も和田アキ子やバナナマンの日村、優香と結婚する船越英一郎が登場するなどインパクト十分。
全体的に地味なCMではあるんですが、つい「面白そうだな」なんて思ってしまうような仕上がり。

CM効果かソフトの方もジワ売れ、100万本目前となっております。


<めざましごはん>


少し前にもちょっと触れたCM。とにかく北乃きいの可愛さを台無しにしてくれるような、今時はやらないしつこさ満点の内容。駄目です。


<アフラック 新EVER>


アヒルで味を占めたアフラックが次に目を付けたのがネコ!…だったんですが、これが見事に期待はずれ(苦笑)
二足で立って歩くネコには可愛らしさはどこにも見あたらず、ただただ気味が悪いだけ。
ネコ好きには辛いCM(^^;)


<新曲聞きたい>
368cf62a.jpg

楽しみにしている方には申し訳ないですけど、正直言ってキリ番の内容には全く期待してないのです。どっちにしろもう大したことは出来ないでしょうし、J-EURO特集だろうが何だろうがどうでも良い。

変に出し惜しみしたところで売り上げなんて大して変わらないでしょうし(ひでぇ)、さっさとリリースして欲しいモノです。キリ番のリリースが遅れれば遅れるほど新曲が聞けない期間が延びる。キリ番の内容云々以上にこれが一番の不満。

それにしても現在の担当者は何とかSEBにJ枠を作ろうとしているような気がします、あくまでも何となくですが(笑)
J-EUROの是非については今回は言及しませんが、ただ仮にvol.201以降があるとするならばちょうど100作前と同じ展開を覚悟しておかないといけないかも知れませんね…。

まぁ的中率に難のある玉鬼さんの予想なので9割方外れると思いますけど(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

J-EUROならJ-EUROでもいいと思いますね。個人的には。
新曲を聴きたいと思いもしますけど、リミックスもおもしろいですからね。
あれ?日本人が歌うのがJ-EUROでしたっけ?w
イタリアレーベルがリミックスするのは、個人的には歓迎なんですけどね・・・。
どうせやるなら、一枚のアルバムにして欲しいですね。
SEBに小出しにされるよりは、そっちの方がいい気がします。

こんばんは、空腹管理人です。

>J-EURO
カバー以外なら別に私も構わないんですけどねーF社コンピの日本産楽曲にも活きの良い作品たくさんありますし。
仰ってらっしゃるようにSEBで小出しにされるよりかは、キリ番でまとめてやってくれた方が色んな意味で好都合。

>イタリアレーベルがリミックス
EBFvol.10やSEBvol.80みたいな伊側アレンジも面白そうですよね。

まぁ何にせよ早くリリースしろよって話なんですが…(苦笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
