カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



さようなら名古屋

当初から約半年というレンタル異動という話はあったのですが、来週から再び東京勤務。
名古屋ともお別れ。

HI3F0240.jpg
(写真撮ろうと思っていたら新幹線来ちゃって↑の様なモノしか撮れず)

半年にも満たない名古屋での生活でしたが、想像していたのよりもずっと楽しかったです。
行く前は何にでも味噌をかけて食べているとか暑いとか、そういったマイナス寄りなイメージしかなかったのですが、いざ行ってみれば味噌カツは美味しいし、味噌煮込みうどんにひつまぶし、台湾ラーメンにきしめん等々、食に関しては充実(でも赤だしの味噌汁はついに好きになれなかった(^^;))

都市部に関しては交通の便も良く、京都へ新幹線で40分で行けたり、道路も東京以上に広く基本的に運転しやすかったりとそう言った面でも惹かれる所が多々ありました。
もちろん綺麗な女の人が多いとか名古屋MEGA-MIXがあるというのもポイント(笑)

一方でうだるような暑さ、喫煙&車のマナーが悪い、市外に行くときの交通の便の悪さ等々、マイナス面もそれなりにあるのですが、全体で見ればトントン。
良くも悪くもインパクトのあるところ。行く前に以前名古屋に住んでいた人に言われた「嵌る人は嵌るし、嫌いな人はとことん嫌いになる」というのも納得、色々な面で人を選ぶとは思いますが個人的にはお気に入り、オススメ。

取り敢えず買ってきたお茶漬けひつまぶしの素を食べながら名古屋での思い出に浸りたいと思います(笑)

HI3F0241.jpg

こっちに戻ってからテレビを見たら寿がきやのCMがやっていなくて軽い違和感。




<まだ現役だったのか>
62歳あぶさん、ついに現役引退

確か私が読んだのは代打だけじゃなくもっと活躍したい→あぶさんが色々な守備練習をするなんて話の時だった気がします。


<メールの件>
さすがに転載する訳にはいかないので、かいつまんで書くと「レコード会社に問い合わせてみる→何か改善されたら連絡するよ」とのことでした。
顔も知らない一ユーザーの思いつきのメールに対してとても丁寧に答えてくれたことがとにかく嬉しかったです(同じメールをレコード会社の方に送っていたらどんな答えが返ってきたでしょうか)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
