カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


バトンタッチ

記事を読んでしまった拝見させて頂いたので、私もバトンに乗っかってみようと思います(笑)

【溺愛ポケモンバトン】
貴方の好きなポケモンを教えて下さい。溺愛っぷりを一言そえて。
◆タイプごとに1番好きなポケモンを教えて下さい。

炎:サル…攻撃・特攻種族値104、しかも素早さ108と歴代御三家の中で随一の使い勝手の良さ。ただし相手にすると厄介この上なく(先手地震→襷→猛火込み大文字で落とされるとか(苦笑))

水:ビーダル…秘伝技要員として優秀ですが、単純持ちもバカにならないという(笑)積まれる前に落とさないとえらいことになります。

草:うーん草はあまり使わないからなー強いて挙げるとすればフシギバナぐらい?草単のリーフィアとかも面白そうなんだけど弱点が多いのがネック。

悪:もちろんカリン様一択!マニューラ辺りでしょうか、育てたこと無いけど。

地面:グライオン…今日も元気に処刑執行!友達いなくなっても気にしない!(爆)タイプも優秀、積んでも受けでもなかなかの活躍。

鋼:UFO…どうでも良いけど図鑑の説明が(笑)「ジバコイルを かがくりょくで しんか させようと こころみる しゅうだんが いたが しっぱいした。」
もの凄いパナウェーブ臭。

氷:基本的に水ポケで氷の役割を遂行させるので特に思い入れがある奴はいないのですが…ゴースト持ちのユキメノコがちょっと気になるかも。

ノーマル:ミミロップ…なにあれエロい。

毒:スカタンク…まずは鳴き声でK.O.(笑)置きみやげや大爆発、誘爆で最後まで嫌がらせ。

虫:フォレトス…積んだり壁張って大爆発、というのがセオリーですがたまに鈍足ジャイロボールを打ってくる奴がいるので要注意。

飛行:ネイティオ…トゥートゥー。

エスパー:フーディン…手持ちバンギラスで相性的に楽勝とか思っていると気合い玉で返り討ちに。三色拳が使えなくなっても相変わらず器用なので幅広いタイプに対応。

ドラゴン:フライゴン…劣化ガブとか劣化マンダとか言うんじゃねぇ!気にしてることなんだ!(爆)真のフライゴン使いならナックラーのままLV89まで育てるはず。

岩:バンギラス…うちの主力タイプ。砂嵐効果で特防1.5倍は嬉しいモノのどうせなら岩でなく地面を残して欲しかったと思ったりも。

格闘:ルカリオ…物理でも特殊でも行ける一方、耐久が紙なのが難点。同じ格闘持ちのサルに対しても分が悪いのも微妙。好きなんだけどね。

電気:サンダース…スターミー同様、初代からお世話になってます。アタッカーとしてもバトン役としても優秀。

ゴースト:ゲンガー…フーディン同様、シリーズの度に強化されたり弱体化したり。催眠術が弱体化したとは言え面倒な奴であることに変わりはなく。

◆中でもお気に入りのポケモン3匹を教えて下さい。
サル、フライゴン、サンダース

◆上の問いで答えた3匹への愛を1匹ずつ語ってみて下さい。
素早いポケモンが好きなんです。

まぁ色々なポケモンがいますけど、結論としては、

karinsama.jpg

なんでしょう。さすがカリン様、一生付いてきます!


<マンモスギエピー>
nesan.jpg

シロガネ山近く、人目を避けるように暮らしている元アイドル。
何故かちょっと前、テレビを賑わした某アイドルを思い出してしまいました。


個人的に最近気になっているのがHG・SSで教え技に追加された“じゅうりょく”の存在。
色々と議論が重ねられていますが、5ターンの間全技の命中率1.5倍&浮遊・飛行持ちに地面タイプがあたるというのはかなりでかいかと。
Ex.鬼火(75%→100%)、気合い玉(70→100%)、ハイポン・かみなり・ふぶきなどが軒並み100%になるなど。
ダブルで片方じゅうりょく持ち、片方が命中に難のある大技を連発するというのも面白いかも知れませんね。ただ命中アップは相手にも反映され、場合によっては自分の首を絞めかねないので要注意(笑)


ポケ書さんの4コマがちょうどビーダルネタで吹きました(笑)
秘伝要員イカタロ、マジかっけえ…

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

まきびしに掛かっていただいたようで(笑

冗談です、拾ってくださってありがとうございます。

カリンは一番アウトローな外見なのに、四天王の中で一番ポケモンへの愛が深いですよね。某R団幹部でも通用しそうなのに!(笑

そんな私はイブキの呆れるほどのツンデレが好きです。バッチをくれないなんて前代未聞ですよー。

こんばんは、タバスコかけすぎ管理人です。

>まきびし
いやいや毒びしだったらどうしようかと(笑
KMCさんの所にも書いてあったように、ちょうど厳選で気持ちが折れかかっていたので参加させて頂きました♪

>カリン
旧金銀ではただの変なSMおばさんでしたからね。グラ変更で一気に惚れましたw
確かに某R団の幹部がよく似合いそうですよね(ポケスペではそっち寄りの立ち位置だったような)

>イブキ
SS・HGではライバルに並んでのツンデレキャラ!
ジムでのイベントもそうですけど、電話番号を断ったときや勝負を断ったときの反応も好きです、ベタすぎて(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
