カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


森野は巨人戦で良く打つ

いやいや…三試合連続で初回に失点とか有り得ないから(苦笑)
今日も応援で忙しいので(TVの前で文句言ってるだけだけど)、今日BOOK-OFFで購入したモノを適当に書いておきます。

HI3F0277.jpg

右はSUPER EUROBEATvol.35。帯付きだったので迷わず購入。この時期ぐらいからCD側面に@社マークが付き始めるので中古屋でも割と見つけやすいですね。
ちなみに直前のSEBvol.34でTIME楽曲が軒並み削られてるなんて話を以前しましたが、このvol.35でもSWEET LOVERなど見事に削られてます。
削ってでも再録したかったのかしら…?

で左は俄パラpresentsギャルパラ。CDが発売されたときはたしかお金が無くて、この盤オンリーのRUSSIAN GIRLとYOU ARE THE ONEを配信で購入してそれで済ましてしまったような記憶がありますが。

<トラックリスト>
gazen.jpg

>SUPER GUTS
イントロ(サビ+α)部分に手拍子のようなフレーズ有り。
冒頭部分でアカペラタイトルコール有り。

>RUSSIAN GIRL
忘れもしないSEBコレvol.5収録ナンバー(許さない絶対に)
サビ前の妙なフレーズがポイント(笑)

>PISTOL MAN
たしか2005BESTにも収録されたDJ GUN EDIT。
ただそれと比べると放送禁止用語サンプリングの音程が微妙に違うような気も。

>PUN PUN BEAM
こちらもアカペラタイトルコール有り。

>FUNKY FUNLOVER
あまりこの曲好きじゃなかったのですが、久しぶりに聞いたせいか凄く良く聞こえる(笑)
“DO YOU WANNA DANCE”部分アカペラ有り。

>TSUNAMI COMES
横商MIXともMST MIXとも違う仕様。相当引き延ばしたサビコールやAメロバックの打楽器、サビ前タメ部分にサンプリングを絡めたりとなかなか面白い内容。

>愛の東京コール<EUROBEAT REMIX>
アレンジ担当がTIMEで今更ながら驚く(笑)

>I WILL FLY
どうもDELTAっぽい人が歌っているなと思ってクレジット見たらDELTAでした(もうダメだ)なんかこの曲にもの凄く似てる曲があったような、なかったような。。。

>A LOVE AT FIRST SIGHT<MISSION“HMX”REMIX>
ユーロver.はBメロが無くてどうにも物足りなかったのですが、このテクノver.だと全然気にならないですね。柔らかい本編と対極に位置するハードなリフとのミスマッチ具合が最高。

>HI-VOLTAGE
うわー久々に聞いたわ、これ。たしかMN(ノンスト)のどれかで聞いたような。

>YOU ARE THE ONE
絶対に許さな(r
YOU ARE MY PARADISEに及ばないものの、これはこれで好き。ベタベタ哀愁を地で行くような展開が堪りません。

>GUN BOY
DJ GUN EDITでの収録。GUN、GUN連呼にリフでの重ね、お馴染みピストル音もサンプリングされ一層賑やかな仕上がりに。Aメロバックの手拍子も良い感じ。

>BLACK U.F.O.
ライナー「SUNDAYじゃん!」「サビのメロディーラインが正にヌアージュのサンデー!」
BLACK U.F.O.からSUNDAYを見抜くとはDJよっしーただ者じゃない(笑)
BPMが全く違うから全然気が付きませんでした。


そのBLACK U.F.O.=SUNDAY含めライナーはSEBのW辺さんの文章とは異なり、また曲だけでなく、それぞれの振り付けの起源やポイントなどを絡めた内容で読み応えがあります。


しかしだいすけ君は何でも食うね。先週もそうでしたけどまさかゴーヤまで食べるとは(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

CAT

I Will FlyはEMにはいってましたねー。
同じVolだったかどうかは忘れましたけど、Pizza Girl - Supermanが
かなり似てる、って思いましたね。

AsyaはもともとがPopっぽい楽曲だったはずなので、SEBのやつは
まぁカバーの天才SAIFAMでもEuro化は難しかったみたいですね…。

こんばんは、食欲の秋の管理人です。

>I WILL FLY-PIZZA GIRL
あっ!そうです、それです(笑)
あのダンスポップアレンジのSUPERMANですよね。たしかSUPERMANを聞いたときも何かに似てるなぁなんて思っていたのですが…おかげさまで今夜はよく眠れそうです♪

>ASYA
悪くはないんですけど、やっぱり何か足りないんですよねー…ユーロアレンジにも向き不向きはやっぱりあるんでしょうね。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
