カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



CD側面写真~EUROMACH編~

来週発売のEUROMACH100に合わせて…と言うのは真っ赤なウソで、相変わらずの更新する気無い病のため、今日はEUROMACHのCD側面写真を掲載して更新したことにしたいと思います。

HI3F0280.jpg

右からEUROMACHvol.1~9、11~15の順。
見ての通りvol.9まではcutting edgeからのリリースとなっており、側面上部には@マークではなく、ceの文字が。中古屋でまず@マークで当たりを付ける人は見逃さないよう注意(まぁそれ以下のSUPER EUROBEATpresents~の文字がデカいので見逃すことは少ないかも知れませんが)
逆にvol.10以降はお馴染み@マークで見当は付けやすいのですが、こちらは文字が小さいので油断していると見逃しちゃうかも。

ちなみに背面リストがカタカナゆとり表記になったのはvol.3以降。ただでさえ読みにくいカタカナ表記ですが、中でもvol.5の花火とのコラボレーションはシリーズ最大級の読みづらさ(苦笑)
vol.10は側面表記が@社仕様に変わったものの相変わらず背面はカタカナ表記。背面が英語表記に戻るのはvol.11から。ただそのvol.11からvol.15まで全て同じ形式かというとそうでもなく、実はvol.11だけブックレットの順番が違っていたりします(歌詞とライナーの順番が異なる)

HI3F0281.jpg

こちらは右からTHE BEST OF EUROMACH(2000)、THE BEST OF EUROMACH 2001、EUROMACHvol.10、EUROMACH FINALの順。
2000BESTのみceからのリリースなので側面上部の表記が異なります。
また同じ二枚組でもvol.10だけ若干小さいケースだったりします。

EUROMACHシリーズの発見率はMNHRシリーズやEBFシリーズよりも高いと思うのですが、ただそれでもvol.ごとに見つけやすさは違いますね。
個人的な経験則ですが、よく見るのはvol.1、2、5、7辺り。逆に滅多に見ないのはvol.11~15、下の写真の4枚。特にvol.15などは自分が購入した時、その一回きりだったような。
もちろんシリーズ揃えてからはそれに対する興味も薄れますから、あっても見過ごしてしまっていると言うことも多々あるのかも知れません。

言うまでもなく全作品NON-STOPのCDですが、好きなモノを3つ挙げると、

1位:THE BEST OF EUROMACH(2000)
2位:EUROMACHvol.14
3位:EUROMACHvol.1

といった具合。2000BESTはまずその選曲の良さが◎。DISC-1、DISC-2ともにラストにかけてのお馬鹿っぷり、盛り上がりっぷりが素晴らしいです(笑)
vol.14はニュージェネのくどすぎる弄り、繋ぎが最高。最後にこだまする“バカ”もツボ。
と言うか早くFEEL THE FIRE/ ACE WARRIORが聞きたいのじゃよ(唯一フルで聞けない…)
vol.1はまずはそのBPM。シリーズ通してたぶん最速、26曲収録なのに60分ちょっとしか無いところも素敵。華麗に無視され続けるLOVE AND FEVER NIGHT/ TOBY ASHがフルで聞ける日は来るのでしょうか(苦笑)

と言うわけでEUROMACH100の発売は来週水曜日。
シリーズ累計約350曲あるのだから、もうちょっと選曲はどうにかなっただろうに…と思いつつたぶん買います。EUROMACH FINALの立場は…?とも思いつつたぶん買います(笑)


<負けちゃったでやんす>
日本ハムが日本シリーズ進出決定!楽天、力尽きる

最初から最後までスレッジにやられてしまったような気もしますが…

bsh0910241746008-p2.jpg

まぁ何はともあれ野村監督、お疲れ様でした!

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ノムさんの話を聞く度に泣きそうになる管理人です。

>ce・東芝EMI
へぇーそれは全く知りませんでした。たしかに夏物語にもいくつか収録されてますよね(@以外で聞くと随分浮いているような印象もありますけど)

ただ個人的にはレコード会社同士仲が良いより、仲が悪いままであって欲しいんですけどね(笑)

>巨人
巨人は初物や対戦経験の少ない投手にからきし弱いので凄く心配です(苦笑)

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
