カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


たのしいバトルフロンティア

最近は技マシン&技教え用にバトルフロンティアでBP稼ぎをしているのですが、そこでネックとなってくるのがフロンティアクオリティ(苦笑)



上の動画などでもそうですが、バトルフロンティアでよくあるのは、

・こちらの攻撃が外れる
・命中率100パーセントの攻撃が外れる(光の粉持ち)
・向こうの攻撃が良くあたる
・命中70%なんてなんのその。ほとんど必中ハイドロ、雷、気合い玉。
・こちら:状態異常になりやすい
・あちら:状態異常になりにくい。なってもすぐ回復(1ターンで起きる、氷が溶ける)
・急所にあたりやすい
・いちげきひっさつ(笑)

肝心なところで外れる、肝心なところで当ててくる→そして負けるという流れから、パワプロのダイジョーブ博士などと同様、こちら側の被害妄想的な部分もかなりあるのかも知れません…

でもアズマウオの角ドリルで3タテとかやられた日にゃフロンティアクオリティ云々なんてモノを考えてしまうわけで(久々にDSを反対側に閉じようとしたわ(苦笑))

ちなみにHG&SSのバトルフロンティアは基本的にほぼプラチナと同じで、BP稼ぎで一番効率が良いのは左下のバトルステージ。
ただこのバトルステージも一応対策取っておかないと色々と面倒なんですよね。

最初は例のフルアタスターミーでどのタイプにも柔軟に対応していたのですが、いざ自分と同LVのヤツと戦うとその耐久度のなさが足を引っ張ります。
自分と同LV、要は50戦目のステージマドンナ ケイト戦なんですが、

初回:リーフィア…相性最悪だけどこっちには冷凍ビームあるけん→一撃で沈まない→リーフブレード→急所にあたった!→ギエピー

2度目:ストライク…相性最悪だけどこっちには冷凍ビーム(ry→一撃で沈まない→シザークロス→ギエp…気合いの鉢巻きで持ちこたえた!→次で沈める!→ストライクのでんこうせっか→ギエピー

3度目:ヌケニン…ふしぎなまもギエピー

フルアタスターミーだとその器用さで連勝はかなり楽なんですが、肝心の50戦目でイマイチ使えないのが難点。と言うか手持ちの苦手タイプばかりとあたる仕様もどうかと思うんですけど。
ちなみに今はカバで攻略中。弱点の炎、電気、岩をメインに潰していけば楽に連勝を伸ばせるかと。ただ弱点でも鋼や毒には浮遊持ちがいるので要他技でのカバー。
また特性すなおこしでそのヌケニンを葬ることが出来るところも◎。

まぁそう言いつつ8LV下のオムスターのハイドロポンプで一撃で落とされましたけどね!


<雑記垂れ流し>
酒井被告初公判 涙ながらに「夫と離婚したい」

シャブピー、最初家族三人で暮らしたいなんて言っていたような。
自称プロサーファー(笑)で思い出したけど、朝のNHK連続TV小説ウェルカメがつまらない。と言うか次から次へと出てくる男役の区別が付かない。


由伸ますます影薄く シート販売ポスターから消える

ウルフ…いまいち定着しなかった愛称。
由伸が戻ってくる場所がないほど選手層が厚いと言うことか。


西武が工藤獲得を検討 224勝、球界最年長左腕

その辺のコーチなんかより全然年上のような。
現役続投とは言え再来季以降のコーチ就任を睨んでの移籍のような感じも。


横浜「尾花新監督」で投手陣再建目指す
巨人・尾花コーチ、日本Sベンチ外確実に!

そんな殺生な。


「小学五年生」「六年生」休刊へ

これも少子化の影響なんでしょうか。
個人的に同誌はダッシュボーイ天のイメージが強いですね。たしか応募者全員サービスで金メッキのアストロブーメランを貰った覚えがあります。

無題

おぼろげな記憶を辿ると、たしかマシン中央部の窓がパカッと開いて中から小さいマシンが飛び出したような(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

エナアタ関連ですが

近日解禁予定の2アルバムが試聴可になっていましたよ~

今まとめてまーす(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
