カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最後まで原原させやがる

宿祝!日本一!

20091107-00000022-maip-base-view-000.jpg

巨人が7年ぶり日本一!原監督の「維新」成就

先発東野が1回ピッチャー強襲で負傷降板、続いてマウンドに上がったのは前回日本ハム打線に捕まってK.O.された内海と初回から早くも暗雲が立ち込めていたのですが、何とか最後まで守りきって勝利を手にすることが出来ました。

ただ安打数を見ても分かるようにいつ点を取られてもおかしくない試合だったんですよね。巨人が6安打に対してハムは二桁11安打。ほぼ毎回のように得点圏にランナーを進められて、最後のクルーンは一発が出ればサヨナラ逆転なんてピンチを招く始末(苦笑)

実力的には両者拮抗、4勝2敗という結果にはなりましたが、どちらが勝ってもおかしくない今回のシリーズだったと思います(ダルが本調子だったらますます分からなくなっていたような)
何はともあれ皆さん、お疲れ様でした!

20091107-00000083-jijp-spo-view-000.jpg20091107-00000084-jijp-spo-view-000.jpg20091107-00000065-jijp-spo-view-000.jpg20091107-00000528-sanspo-base-view-000.jpg20091107-00000553-san-base-view-000.jpg20091107-00000554-san-base-view-000.jpg
20091107-00000555-san-base-view-000.jpg20091107-00000569-san-base-view-000.jpg
bsa0911060505001-p1.jpgbsa0911060506005-p1.jpgbsa0911061048006-p1.jpgbsa0911062123008-p1.jpgbsa0911062124009-p1.jpgbsa0911070503001-p1.jpgbsa0911070506002-p1.jpgbsa0911072122005-p2.jpgbsa0911072122005-p3.jpg002.jpg8f377a21.jpg52e753e6.jpg20061012-04768192-jijp-spo-view-001.jpgimg_20090514194509890_57853_20091107220913.jpgimg20061012213918.jpg
20091030-00000083-jijp-spo-view-000.jpg

最後、巨人の胴上げシーンを見て涙ぐむ林昌範投手の姿が印象的でした…二岡はともかく、もしかしたらこの人もあの歓喜の輪の中にいたのかも知れないわけですし。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

こちらではお久しぶりです。
自分も巨人ファンだったので、日本一を決めた瞬間私もTVの前で吠えまくってました(笑)

おめでとう巨人。
昔ほどじゃないですが何処が好き? って言われたら巨人なので勝ってくれて一安心。
MVPは阿部ですか。
ずーっと凄い捕手がいなかった頃を見てきただけに、彼の存在は巨人にとって大きいなあ、とあらためて感じ取れました。

とりあえず久ルーンはドラマを作って盛り上げたということにしておきたい(爆)。
それでも久ルーンを使う辺りが実に原監督らしいですが。

ジャイアンツ日本一おめでとうございます!
WBCで世界一を獲って、さらにジャイアンツで日本一も獲って、原監督にとって今年は記念すべき年になりましたね。

今年の日本シリーズも、これぞプロ野球と唸ってしまうような、とてもいい試合が多かったですよね。

そして来年こそは、ライオンズとジャイアンツで日本シリーズを!

こんばんは、歳を重ねるごとに写真写りが悪くなっていく管理人です。

>XIAOXIAOさん
さすがに第7戦でダルビッシュが出てくるとなるとかなり厳しいですからねー、下の記事にも書きましたけど、今日で決めろ今日で決めろ!と半ばお経のように呟きつつ見てました(笑)


>矢八郎さん
>>阿部
彼は本当に良くやってくれました。去年は肩の負傷でDHor代打での出場、しかも日本一を逃し不完全燃焼も良いところでしたが、今年は見事に完全燃焼してくれました♪
引退前の村田真一~村田善則と長らくバッティングにはあまり期待できない捕手が続きましたからね、その分余計にこの打てる阿部がありがたく思えます(笑)

>久ルーン
巨人の抑えがピリッとしないのは伝統なんでしょうか…かつての河原とかもそうでしたけど、出来れば出てきて欲しくないと言うか^^;
日本シリーズではプッシュバントで頭上越されたり、何でもないピッチャーゴロを一塁悪送球したり最後までハラハラさせてくれました(苦笑)

…“久”になってる!?(笑)


>MATTYさん
ピッチャーの使い方は下手だけど原監督はよく頑張ってくれました。あのイチローが胃炎になったぐらいなのだから監督の心労も相当だったのでしょう。

>西武
今年はあの菊池雄星が入団しますからね~あの球なら一年目からの活躍も夢ではないでしょうし、役者の揃った打線と合わせて十分優勝を狙えるでしょうね。

関係ないですけどこの前池袋に行ったら大きな渡辺監督のパネルがあって驚きました(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
