カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


HG・SSのバグ

相変わらずの天候おいうちバグや暴走族に話しかけられないなどいくつかバグ(ミス)が存在するポケモンHG・SSですが、その中でも最も致命的バグだったのがレポート消失バグ。
どんなに頑張っても復旧できずユーザーを奈落の底に突き落とすバグでしたが、どうやら任天堂サービスセンターに修理依頼することで直るようです。



このバグの話を聞いてからはHGの方にプラチナから移すどころかむしろ逆にプラチナの方に送り返していたのですが、復旧できるなら安心して移せる…かな?
ダイパの波乗りバグのように原因がハッキリしているのなら、それをやらないことでバグを避けることが出来るのですが、ただ今回のHG・SSの場合はまだ原因が分かってないですからねー…やれ型番やらDSの内部時計変更がどうのこうの言われてますけど。

修理で復旧も出来るけど、それも面倒という方は保険の意味も込めてプラチナ辺りに移しておいた方が良いのかも知れません。


初めのうちは慣れしたんだプラチナの方が育成しやすいと思っていたのですが、HG・SSは時間内であれば何度も同じトレーナーと対戦できるため、所持ポケモンによっては努力値を効率よく稼げるんですよね(片やバトルサーチャーで50歩歩く必要がある+無反応の時があるのと、片やポケギアを使うのにフロア移動する必要があるので対戦までの手間はどっこいどっこいな気もしなくはないですけど(笑))

ただ卵発見・孵化に関してはプラチナの方が有利か。ズイタウンの直線でジジイ振り向き待ち&地図切り替え無しでサイクリングロードありますし。
なので最近はプラチナで厳選→HGで努力値振りというパターンが多いです。

今週はバタバタしてやる暇無い予感大ですけど、一山越えたらまたちょっと育成始めるかも。特にダブル用はほとんど手つかずなのでサポートポケをいくつか育てたいですね(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
