カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


CRAZY/ KAREN

遺伝用に色々とドーブルに技を覚えさせて、さぁ育て屋に預けようと思ったらメスだったという罠。
なぜ気が付かなかった俺なぜ気が付かなかった俺。
皆さんもタマゴ遺伝使うときは性別にご注意をば(特にドーブルは習得技のスケッチの性質上、余計に手間がかかるので(苦笑))

206番道路を下りつつ今日はこの一曲。


eurofire26_20091110193458.jpg

CRAZY/ KAREN 4:59
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI-M.GULINELLI)
CRAZY FOR YOUでもCRAZY FOR LOVEでもなく“CRAZY”単品というちょっと珍しいタイトルの本作(それでも調べてみたらTIME・DELTA・VIB・SCPと4曲同名楽曲がありました^^;)
この時期、他レーヴェルに後ろにLOVERが付いたり、feat.が付いていたりと色々と紛らわしい名義がありましたが、本家本元KARENさんもコンスタントに曲をリリース。

前作REFLECTION IN MY EYESではなかなか攻めた曲調、一方の本作はタイトルがまず“CRAZY”、そして歌うはTIMEのGUBINELLI嬢にも一歩も引けを取らない、力強い歌声の持ち主のKAREN。
当然、前作以上にアグレッシヴな曲調を予想したわけですが…。

そんな予想に反して曲の始まりはかなり静かな作り。落ち着いたフレーズからハイハットを適当に絡めつつ、メロウなギターでまとめ上げ、とにかくらしくない展開。
そんなイントロから流れるように始まるリフは更に事前の予想とはかけ離れた内容で、路線としては同CD収録のBREAKING THE LAW OF LOVE/ NORMA SHEFIELDと同様。

BREAKING~同様の単音系のシンセメイン、透き通るようなリフ。得てしてこの手の音を用いたリフというのは音そのものにそれほどインパクトが無いために“何となくそんなようなモノ”と全体的にボンヤリとした印象で終わってしまうことが多いのですが、今作はメロディラインが微哀愁路線ながらしっかり作られているので、しっかりとリフとして聞き手の耳に刻み込まれるんじゃないかと。

イントロ・リフとらしくない展開が続きましたが、ヴォーカルパートはさすがにいつものKARENさん。と言ってもHURRICANEの様に歌声を前面に押し出すと言うことはなく、あくまでも曲調に合わせた多少抑えめな歌い回し。
バックトラックに寄り添うようにAメロからちょっと弾むように、テンポ良く歌いこなし、Bメロに入れば気持ち語気を強め、サビに入って更に勢いを強めていく基本に忠実な構成。

TAKE ME BACK TO TOKYOと同じサンプリングの後に始まるサビはリフ同様の微哀愁調ではあるのですが、そこにパンチの効いた歌声が加わることで同路線のNORMA嬢の楽曲などと見事差別化。
分かりやすいワンフレーズのタイトルコールに何ともやるせないような曲調、コーラスに軽やかなピアノ伴奏、そしてメインヴォーカル。この人の場合、こういった曲調だと歌声ばっかり目立っちゃって…なんて思っていたのですが、まるでそんなことはなく、サビでは上に挙げた要素が歌声を中心に見事に調和。

ずっしりとした哀愁には行かず、歌声を以て切り返して来るという点においては自身のOPEN YOUR EYESに近いですけど、本作は多少抑え気味、そしてそこに清涼感というか高揚感の様なモノが加わっているのでまた違った印象を受けるんじゃないかと。

中盤の変型サビで少しだけピアノ伴奏を堪能することが出来ますけど、個人的には純粋なピアノパートを入れて欲しかったです(^^;)
本作のEXTENDED尺は4:59。CHANGEなどと同じようにカットされてると言うことは…うーん、ちょっと望み薄。


たばこ増税、1箱600円?税調、引き上げ幅で難航も
男性の喫煙率、過去最低の36.8%に

どこが政権を取ろうが、法律を作る側にご立派な喫煙者がいればそうそう上手く話は進まないような気も(毎度毎度 思うことだけど(苦笑))

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

>気付いたらメスだった
あります、あります!w
りゅうのまい遺伝させよう→色違いギャラドスでいいか→レベル上げ疲れた・・・→よしゃー覚えたぞ!い・で・ん、いで・・・あれ?メス・・・?orz

実話だから困ります。その後コイキングを釣りに行きましたとさ・・・

毎度思いますが、何で気付かないでしょうね。目立つところに色まで変えてくれてるのに・・・情けなくなりますw

>MAD DESIREのフリーダウンロード
すぐに取ってきました!もう既にエクステは所持してますけど、やはり音質が良いという所が素晴らしい。
この曲は本当に良い仕事してますよね、6分半飽きさせない展開でこの曲に限ってはフルで収録する事に意味があると思います。

確かにタイトル変えた方がしっくりくるかも・・・w

こんばんは、Enterキー連打しすぎで指が痛い管理人です。

>遺伝技
何なんでしょうねー大概育て終えてから気が付くんですよね、性別に。一番重要なのに。
普段メタモンと一緒に預けるから性別確認するクセが付いてないのでしょうけど…高LVで覚える技となると余計に面倒ですよね(苦笑)

一方のドーブルは技4枠埋めるためにLV31まで育成、目当ての技を覚えさせるためにプラチナでダブルバトル等々、考えるだけでもうホント面倒くさいです(^^;)

>MAD DESIRE
同じパートを繰り返しての長尺だったら全くありがたみはないですけど、この曲の場合、この尺に見合うだけの、もしくはそれ以上の内容ですからね♪お腹一杯ですw

しかし無料配信とはDELTAさん太っ腹。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
