カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



CMいろいろ

最近はエコエコ言ってるだけのCMか保険のCMばかりで、あまり面白い作品が無かったのですが、そんな中一際輝いている作品がこれ。



「さとう…ゼロです!」

何となく華麗なる一族の雰囲気を引きずった北大路欣也の演技はもちろん、それをいちいちメモする秘書、そして何より佐藤蛾次郎のキャスティングが最高(笑)

“首相になれる可能性は/ 首になる可能性は…佐藤、ゼロです=砂糖、ゼロです!”とはほとんどダジャレの範疇を脱し切れていませんが、ムシューダのダジャレCMと同じく、これぐらい下らない&分かりやすい方がCMとしては良いような気がします(笑)



オレオレ詐欺ではなく家族の触れ合いに重きを置いたCMとのことですが、ちょっと分かりにくいような気も。最後ぐらい息子の名前で呼んでくれても良かったのでは?

ちなみに最近のCMで個人的にイマイチなのは

・洗剤のさらさ(ナレーション&セリフがもう無理)
・大橋のぞみのコンソメパンチ(音程が)
・docomoを裏切って池シャーシャーと他社の携帯のCMで歌っているアレ(auは仲間由紀恵と嵐だけでお願いします)
・ホットペッパー(木村カエラver.は何とか耐えられたけど、今のヤツは…)

ただそんな中で群を抜いてダメCMなのがチューリッヒのCM。



「一番良いって評判なんだよ」
「ほら早く」

どうしたらこんなCMを作れるのか。嫌悪感を通り越して逆に感心しちゃうレベル(苦笑)
こんなに恩着せがましい内容なのは会社が外資系だからなんでしょうか。

…新手のデート商法という表現が当を得すぎていて笑っちゃいましたが(笑)


テンプレートの幅変更したら表示速度がた落ち(なのでまた以前のモノに戻してあります)
単純にpxを変更するだけじゃダメなのかしら。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

チューリッヒ(>w<♪
女の子がかわいいから許すってレベルじゃないですな!
「毎日乗りませんよね」ってあんた!なんかむかついた笑
最後車から降りるんですか!なんなんだあんたは笑

さとうゼロのCMはじめてみたとき
マジでわろた♪

どうも、ユーロマッハの時と違ってSEB2009が普通に置いてあって一安心したMATTY
です(^^;

というわけで、クレジットとか打っておきましたので、レビューの時とかにぜひ
とも使ってください!

新曲の中では、Niko & Dominoが結構キテますね!

1-09. EASY CRAZY LOVE / BUBBLES
(S.Castagna - C.Codenotti - A.Milani - E.Somenzi)
Produced by S.Castagna
(P)SCP / avex entertainment inc.

1-25. SUPER EUROBEAT (GRAND MIX) / DAVE & FUTURA
(G.Pasquini - E.Malferrari)
Produced by Dave & Futura
(P)A-Beat C Records / Rodgers & Contini Records

2-22. SUNDAY MORNING / VICKY VALE
(M.Rizzi - C.Moroni)
Produced by Morris Capardi
Arrangement by M.Capardi - P.Costa
(P)Delta Music Industry SRL

1-24. SUPER MEGASTARS / NIKO & DOMINO
(A.Leonardi - A.Gatti - S.Oliva)
Produced by Bratt Sinclaire - Sandro Oliva - Domino
(P)SinclaireStyle srl

2-08. THRILLER / DJ MOONRAKER
(M.Jackson)
Produced by Mark Farina - The Factory Team
(C)MIJAC MUSIC
(P)Asia Records / The Saifam Group

1-13. NIKO KICKBOXING / NIKO & CHERRY
(A.Leonardi)
Produced by Newfield - Sinclaire
(P)Delta Music Industry SRL

●新たなるiTunes限定パッケージ

「Super Eurobeat presents Delta Special Collection Vol.1」
01. Back In Black / Nando
02. Money Money / Mako
03. Cowboy / Mad Max
04. Crazy For You / Pizza Girl
05. Crazy For Your Love / Morris
06. Don't Stand So Close / Dr.Love
07. Love Is In Danger / Priscilla
08. Dark & Bright / Nando
09. Days Of Thunder / Vicky Vale
10. Deep Into Your Love / Priscilla
11. Doctor Love / Dr.Love
12. Emotions / Stephy Martini
13. Love Explosion / Ilenya

「Super Eurobeat presents Delta Special Collection Vol.2」
01. Don't Say Goodbye / Kevin Johnson
02. Celebration Time / Doki Doki
03. Frontal Impact / Daniel
04. Help Me / Delta Queens
05. I Belong To You / Crystal
06. I Will Fly / Cat
07. I'm Looking For Your Love / Sara
08. Jungle Fever / Marko Polo
09. Scandal / Candy Taylor
10. Right Now / Dark Angels
11. Burning Like A Flame / Denise
12. Looking For Love / Kevin Johnson
13. The Game Of Love / Vicky Vale

こんばんは、フリーズ地獄の玉鬼です。

>ふみ。さん
>>チューリッヒ
自分の所の商品が凄いんですとアピールするのは良いのですが、その仕方が常軌を逸してますからねー以前の「私安いのに弱いのよね」同様、視聴者をイライラさせるという点においては頭一つ飛び抜けているんじゃないかと(笑)

もしメインの子が可愛くなかったら…あわわ(^^;)

>砂糖ゼロ
以前の大地真央の歌うCA含め最近サントリーは当たりが多いです♪


>Mattyさん
いやはやご迷惑おかけして申し訳ないです。
スパム対策で色々と設定を設けているのですが、ただ設定を全てオフにしてもクリスマス配信の部分だけは引っかかってしまい、上のような妙な表示になってしまいました(^^;)

fc2の不具合云々言っていた自分が恥ずかしい(苦笑)

前置きが長くなりましたが、クレジット&iTune情報ありがとうございます♪
iTuneは公式にも掲載されず、ブックレットにも日付は書いておらず一体いつの配信になるんでしょう…BEST優先なのか、案外このiTuneが優先なのか、はたまた明日は何も配信しないのか(本当にありそうで怖い(笑))
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
