カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


青短出身だったんですね

そもそもうちはポケモン&スイーツ(笑)blogで、しかも基本新譜CD情報は他サイト・blog様任せで書かないのですが、今回はせっかく情報を頂いたので書いておこうと思います。

hitomisakuma_20091201204118.jpg

サクマヒトミ オフィシャル・サイト

「南十字の☆」や「CHANGE MY WORLD」などでお馴染みのサクマヒトミ嬢ですが、来年2010年2月17日にデビュー10年目にして初めてのアルバムをリリースするようです。
普通のアーティストさんなら早ければ1年目、まぁ遅くとも2~3年でアルバムをリリースするというイメージがあったものですから、今回のようにデビューから10年にして初のアルバムを出すというのは結構意外(間にかなりブランクがあったので仕方ないのかも知れませんが)

ちなみに今度のそのアルバム「南十字星」には「南十字の☆」「CHANGE MY WORLD」「OVER YOU」の新録ver.やそれ以外にも「ぼくtoきみ」「ローズマリー」「SHOOTING STAR☆彡」などが収録予定とのこと。
私自身、VIP2収録「許してあげるっ」派なので、その辺も拾って頂けると嬉しいです(笑)

リリースはポニーキャニオンから。ポニーキャニオンさんにそんな体力があったとは驚きです

ちなみに彼女のMySpaceはこちら各楽曲フルサイズで試聴できるので、どんな楽曲なのか気になった方は是非上記リンクからお進み下さい。
それにしても一番下の動画がアイマスで吹きました(本人公認なのか(笑))

…公式サイト見て思いましたけど、iTuneなどかなり世界を意識してますよね。
ゲームなどでも規模の小さな日本で販売してもたかが知れてるなんて話を読んだのですが、ことユーロビートも日本人だけの消費で終わらさず、もっと広い視野で販売、広めていって欲しいなんて素人考えながら思うわけです(レコード会社的にもレーヴェル的にも)


<気ままに雑記>
ケーキ安く小さく…知恵絞る師走デフレ商戦…クリスマスも節約とか。質素倹約は美学だとは思いますけど、行きすぎた節約は如何なものかと。

2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」~トップテンには「こども店長」も…アタシ、もうアベしちゃおうかな

日銀、「量的緩和」を表明=新型オペで10兆円追加供給-円高、デフレに対応…民主が先走りすぎたのか日銀が遅すぎたのか

巨人・松本、5倍増!大幅昇給に「まだ実感わかない」…打率.293、新人王、ゴールデングラブ賞受賞で3000万円とかたや一打席で3億5000万円。外野のレギュラー獲りは想像以上に厳しい。

FA藤井、巨人入り濃厚…補強ポイントに合致
巨人 小林雅英が入団…会見で「どこでもやれる自信ある」…巨人の投手補強が上手くいかないのはもはや伝統の域。巨人に来てからダメになった投手の多いこと多いこと。


<管理画面>
kanrigamen.jpg

最初のお知らせ画面が幅広くなったほか、記事作成部分も横幅広くなり、フォントも微妙に変更されたっぽい(記事は今まで通りのフォント)それ以外にもファイルアップロードのファイル参照枠が大きくなったり、訪問者ページのblog名や紹介部分の文字の大きさが変更。

こういった変更も大いに結構ですけど、個人的にサーバーが落ちないようにして頂きたい(苦笑)


<パソコン脂肪のお知らせ>
よくケーブルテレビとかで同じ番組を見過ぎたせいで、その番組のロゴ部分が跡になっちゃう焼き付き現象がありますが、今使っているこのPCもそんな現象に。縦に青い細い線が入ったまま消えず、立ち上げ直してもそのまんま。
画面の端の方なのでそこまで気になるというわけではないのですが…

そろそろ本格的にPCを買い換えようと思います。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
