カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ワールド8が溶岩なのはお約束?

しかし、フーフーパックン以外にもヒマンブロスやパタクリボー、チョロプー、チョロボンまで出るとはいやはや懐かしいーと感慨にふけりつつクリアしました、NEWスーパーマリオブラザーズWii。
一応、クリアまでの時間をWiiの起動時間から計算してみるとだいたい7時間半程度。私はアクションゲームが苦手で、しかも途中キノピオを助けたりマップ上の敵を倒しまくったりしていたので、実際は7時間かからないで終わるはず。

基本的に昨日、一昨日と書いたように大満足の仕上がりなんですが、欲を言うともう少しボリュームがあって欲しかった。今回はワンステージがかなり短い(気がする)ので、またコース数もだいたい6~7ぐらいなので余計にそう感じてしまうかも(3はだいたい1ワールドにつき9~12)

ちなみにクリア後ですが(ネタバレなので興味のある人だけ反転させて)、
ワールド9というスターロードとおたのしみコースを足して割ったようなワールドが出現。しかも各コース、各ワールドのスターコインを全て集めないと解放されないため、すぐには全コース遊べません。
コインを集めればピーチ城でのムービーも解放されるので一石二鳥、クリア後は積極的にコイン収集を行うと良いでしょう(またクリア後は砦・城をクリアせずともいつでもセーブ可能)
参考までに私の場合、クッパ撃破時のコイン数は37枚。クッパ第二形態のコインを取り忘れてしまったので、またあの面倒くさいステージをやる羽目に…(苦笑)


まぁ何はともあれ面白かったです。この雰囲気で過去のマリオワールドスーパーマリオブラザーズを作り直してくれたら速攻で買うんですけどねー(笑)
今月は特に年末商戦で色々なゲームが発売されますが、これはそんなに時間がかかる訳でもないので、目当てのゲームの発売までもう少し期間がある人や、現在プレイ中のゲームの息抜きにオススメ。

あと今回のマリオ、ヌルかったわと言う人には、

スーパーペーパーマリオスーパーペーパーマリオ
(2007/04/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

スーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー
(2007/11/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ペーパー~は毒のある任天堂を楽しみたい人に(笑)、~ギャラクシーはマリオ64が好きだった方に打って付け。
(そう言えば以前のインタビュー記事でマリオギャラクシー2も制作中なんて書いてありました)

来週はテイルズか…一日40時間ぐらいになってくれー

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

SEB200が大変なことになってます…(・△・!!

おはようございます

>SEB200
へーそうなんですかー…ぐらいの感想しか出てこないです、申し訳ないですが(^^;)

かなり醒めた意見ですけど元よりvol.200に対して期待もしてないですし。
ただ一言言うと、せっかくの200作目なのに誰も喜ばない(と思う)内容なのは残念ですよね。

せっかくの200作目なのにってのはありますよね。。
へんなタイミングでコメント残してもうしわけないです。
記事になってなかったので若干気になりまして(>w<
僕もSEB200より
BEATFIREの2とか出ないのか?
とか
BLAST!がjuno配信しないのか?
とか
のほうが気になって仕方ありません笑

今日は暖かいですね

>SEB200
本当のことを言うとマリオに夢中ですっかり忘れてました(笑)
実際、余所様のblogやサイト等でも言及されてることなので、もう今更書く必要もないかなと。

>BEATFIREの2
>BLAST!
正直そっちの方が重要です(SEB200を楽しみにしたらっしゃる方には申し訳ないですが…)
どちらも全然動きがないのが気になるところです。。。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
