FC2ブログ

甘党×辛党

そう二刀使いなんです(変な意味じゃなくて)
お菓子は甘ければ甘いほどいい、鍋物には大概キムチの素をドバドバ入れちゃう私ですが、今日出かけたらこんなモノを見かけたので早速買ってみました。

HI3F0342.jpg

暴君ハバネロ チョコ貴族

ハバネロと言えば世界一辛いトウガラシですが、そのトウガラシをチョコに織り交ぜたのがこのチョコ貴族。
パッケージには「甘い?辛い?魅惑のランデブーじゃ!」などと書かれており、じゃあ両党の私に打って付けじゃん!などと勝手に思いつつ食べてみました…

>…




>………




>………………



うん、普通!(あれっ?)
一口目はまぁ何の疑いようもないチョコの味なんですが、その後ジワジワと辛さが広がっていくという味の構成。
たしかに後半の辛さは普通に食べれば結構なレベルだと思うのですが、ただ前半の甘さがそれを打ち消すので、あのいつものハバネロ的辛さは形を潜めてます。

パッケージがおどろおどろしいのでいくらチョコレートと言っても二口も食べられたもんじゃないだろうと思っていたのですが、意外や意外、甘さと辛さのバランスも丁度良く一度に何個もイケるお味。
普通辛いものを食べると下が痺れ&痛くなって、次を食べるのが億劫になったりするものですが、これはそんなこともなく、辛いモノが苦手という方も案外イケるんじゃないでしょうか。

…そんな無理して食べるものでもないですけどね(身も蓋もないオチ)


・おまけ:“暴君ハバネロの旨スープ”
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索