カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Akyrの音ネタ集

ネタ投稿ありがとうございます、と言うことでご紹介。



QUEEN OF GYPSIES - Action (Stems)@JUNO DOWNLOAD

上記プレイヤー、リンク先で聞いてわかるように今回は楽曲ではなくベースやドラムなどの音ネタがメイン。
アカペラ・インスト以上にREMIXやらない人置いてきぼりなんですが、逆にそういうことをやる人にとってはかなり役立つ…と思ったのですが、これはうーん。

シンセはともかくドラム、ベース、シンバル、ハイハットなどはACID買ったときにタダでついてきますし、それ以外についてもフリーで配布されてらっしゃるサイトなどで入手できますし。
唯一値段がサンプリングDLサイト大手のあそこより安いって言うのがありますが…Verse SynthとかTomsとかは欲しいですけど。

そりゃもうAkyr命!Akyrの名が付くものなら何でも買っちゃうっていう人なら止めはしませんが、個人的には上記コンピの総額(約1500円)あるなら何か安いループ集なりサンプリングCDを買った方が良いような気が。

個人的にですが、よくレビューなどで「この音何て言えばいいんだっけ、えーとえーと」となることがあるので、音の名前を知るという意味でこのコンピはありがたかったりします(笑)


<つんつくつん>
ad-top-main3360_20091223170937.jpg

フレーズが!色が!
朝からモリモリらしいです、“何が”なのかは知りません。


スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団
(2003/11/14)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

トロともりもりトロともりもり
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



<追記です>
autosalon10.jpg

TOKYO AUTO SALON 2010 presents EVOLUTION#06

なぜかこういうコンピでよく見かける(気がする)DANGERとMAYDAY。
tr.2、9、12、13は未配信、ユーロではWITHOUT YOU/ NAGISAが初配信となっております。

オートサロン2010>BEST2009

…何かもうよく分かんない。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

さっそく

早速の紹介どうもですー
そういえばTokyo Auto Salon2010の配信も始まっていましたね。
去年に比べてEurobeatはちょっとおされぎみな感じですね。(2009はデジプラが頭でしたし)
ユーロの新曲はNAGISAだけでちょっと寂しいですねー。

あれ・・・SEB2009はどうなった・・・?

No title

>オートサロン
ビックリするぐらい忘れてました(苦笑)
配信なんてすっかり忘れてるんじゃ…なんて思っていたのですが、そういう訳でもない?
相変わらずよく分らない会社ですけど。

選曲もマニアックでイイとは思うのですが、もう一押し足りないというか。個人的にですが去年同様、新曲があれば買ったんですけどねー。
まぁ取りあえずNAGISAさんの曲だけ買おうと思います。

>BEST
2009と付いてるからには年内に配信してくれる…なんて淡い期待を抱いているのですが、十中八九報われなさそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、甘党之介こと玉鬼です。

>DELTA
情報ありがとうございます。上のAkyrといい最近配信面で活発になってきて嬉しい限りですね♪
願わくば前レーヴェルこれぐらいのスタンスでやってくれればもはや何の不安不満も無くなるのですが(^^;)

>iTMS
なぜかモノによっては1~2週遅れますからね…JUNOともども注意深くチェックしていきたいと思います。

No title

これおそらく、ミキシングのやり方を覚えるための教材、ではないかと。
(別のジャンルでこういうの何度か聞いたことがあるので)

どのパートがどのレベル(音量)で、パン(方向)はどっちに、
イコライザをどのようにかけるか、エフェクターはどんな感じか、
というのをバラして聞くことで、把握しやすいようにしてるものです。
たぶん(^^;

No title

>教材
あーなるほど。
確かに曲を極めて小さい単位にまでバラせば、その構成やバランスなども理解しやすそうですよね。

そういう観点で聞いてみると、ベースラインやドラムだけ聞いても「何じゃこれ?」だったのが「そう言えばAkyrっぽいなぁこの音」なんて思えてきますね♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
