カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



何となく

先日、テレビで流れているのを聞いて思いましたが、





サビの入り方やフレーズの配置が若干似ているようなないような(どっちだよ)
ちなみに両方とも作曲は鈴木大輔さん。元day after tomorrowのキーボード担当、現GIRL NEXT DOORのキーボーダー兼メインコンポーザーでもあります。
両曲に何か通じるものを感じるのは、彼の存在に依るモノなのかもしれません。



TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニアTALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア
(2003/08/29)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

【R-女子】misono meets Beauty [DVD]【R-女子】misono meets Beauty [DVD]
(2007/11/14)
misono

商品詳細を見る


misono2.jpgmisono1.jpgmisono.jpg

この人、最近しゃべってるとこしか見てないわ。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

これは私も思いましたw
気になってこの前調べてみたら、サビのコード進行、特に「真冬に~見上げて」の部分がほぼ同じ。その後の「思いきり~」の後半が同じ。
それが繰り返すので、サビだけで見ればStarry Heavensと聞き間違うのは無理もないかと・・・

でも、こういうのは言い出すと切が無いのでこの辺でw

No title

あぁ私以外にもそう思ってらっしゃる方がいて安心しました(笑)
最初は何となく似てるかな?ぐらいの感じで聞いていたのですが、実際に聴き比べてみるとやっぱり似てましたw

その繰り返しも似てると思う一因でしょうね。

まぁ同じレーヴェルの、それも同じ人が作っているんだから問題ないですよ(たぶん)


SEB200聞いて初めて知ったのですが、Starry HeavensってユーロMIXあったんですね。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
