カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



うっかり忘れてた

「JUNO配信見越して粘るのもありかも」と書いておきながらすっかり忘れていたSEFrvol.2を今更ながらご紹介(Akyr単位でチェックしてませんでした(^^;))



SUPER EUROFREAKvol.2@JUNO DOWNLOAD

iizomottoyare_20100104191827.jpg

私がノンストに使ったKING OF FIREやCOBA!さんが使われたLOVE IS ON THE WAYもこのコンピに収録。
ユーロとテクノで半々と言ったところですが、ユーロではSHOOTING STARもオススメ。vo.がぼやけ気味ながらも心洗われるようなサビメロ、SEB80番台的雰囲気のリフが良い感じ。

リフがまんまあの曲のPARAPARA GO!は物凄く遠まわしな嫌味と捉えればまた印象も違ってくるはず(ひどい)ヴォーカルも同じ?
普段テクノは聞きませんが、何故かDJ ZORROっぽいRITMO LOCOと小杉ヒーハー!なNIGHTS ON FIREは勢いもあってついつい聞いちゃいます。後者はFIGHT FIRE WITH FIRE 2007/ EXDREAM辺りと相性良いかも、レーヴェル違うけど。

バラエティ豊かな選曲で聞きごたえがあるアルバムですが、唯一不満があればEXTENDEDの長さでしょうか。iTuneの方にもクレジットは記載されていないので言い切れませんが、何となくHI-SITE経由GIBRARDIさん絡みの曲は尺が短いというか。欲張りかもしれませんが、もう1コーラス分は欲しいところ。
これはBLAST!にも言えることですけど(笑)

ちなみにAkyrの配信状況を見てみると、

2008年11月25日:SUPER EUROFREAKvol.1
       |
       ↓
2009年12月02日:SUPER EUROFREAKvol.2
   12月23日:ACTION/ QUEEN OF GYPSIES(音ネタ)
   12月28日:SUPERLOVER/ BABY ENERGY(音ネタ)

と結構なペース。ほぼAkyrな感じのEUROBEAT REJECTEDもありましたし、不気味な沈黙を続けるエナアタに代わって暫くはDELTA含め色々と配信されるかも(もしくはこれで出し尽くしか)

とりあえず旧HI-SITE楽曲をどうにかしてもらいたいところです(^^;)


<サーチワード本日の猛者>

sekaihiroi.jpg

ハードル高すぎてついていけないわー

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

Akyr

たしかに尺が短いのが多いというか、
HanaやCharm楽曲を聞くと、どうもサビが短いんですよね。
ふつう2回繰り返しそうなところも1回のような感じもしますし。
短いながらもちゃんと間奏の部分もあったりするので
あんまり聞いた感じ物足りなさは感じないんですよね~。

そういえばCharmは楽曲単独でもBandcampあたりで
リリースされていた気がしますが、
今後力を入れていくんでしょうかねー?

ともあれAkyr配信はこれからも期待したいところですね~。

Hi-SiteのExtended楽曲も早く聞きたい!

No title

こんばんは、鼻かみすぎの管理人です。

>サビが短い
SHOOTING STARは2段構えなので長さ的にはある程度様になってますけど、HANAの方は短いですよねー昔々のA-BEAT(LEONARDI)っぽいと言うか一部のVIB楽曲っぽいというか(笑)

>短いながらもちゃんと間奏の部分
言われてみれば確かにそうですね、KING OF FIREなども2コーラス目から変型パート混ぜたりしてますし、通常の2コーラスがないEXTENDEDと捉えれば良いのかも?
(もしかしたら誰かさんの無駄削減のあおりで通常2コーラスが削られちゃったのかも(笑))

Akyrにどれぐらいストックがあるのかが気になるところですが…エナアタ同様、REJECTEDされた曲などは片っ端からやっていって欲しいところです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
