カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


テキサスコロニーでギャン

最初見た時はコラ画像の類かと思いましたが1月15日から販売スタートする新商品テキサスバーガー。

tekisasuba-ga-.jpg

クォーターパウンダー、ダブルクォーターパウンダー・チーズのヒットに味を占めたか、今年マクドナルドが展開する“Big America”企画。
こちらの記事に詳細がありますが、この企画に登場する商品は

・テキサスバーガー
・ニューヨークバーガー
・カリフォルニアバーガー
・ハワイアンバーガー

の4つでいずれもクォータパウンダーと同じ4:1パティを使用したビッグサイズのハンバーガーばかり。

このうち最初にリリースされるのが上にも書いたようにテキサスバーガーで、写真で見るにゴマの無いビックマック用バンズ(パン)をメインに4:1パティ、ベーコン、フライドオニオン、チーズといった内容。

…なんだか書いているだけで軽く胸焼けしてきそうな内容物ですが(苦笑)、ただ食べでに関しては従来商品同様、かなりあるはず。腹もちも良さそう。
ちなみに使用しているソースは上段バーベキューソース(チキンナゲットと同じ?)、下段は粒マスタードとのこと。

販売期間はそれぞれ、

・テキサスバーガー(1月15日~)
・ニューヨークバーガー(2月上旬~)
・カリフォルニアバーガー(2月下旬~)
・ハワイアンバーガー(3月中旬~)

また本日8日から11日まで、全国のいくつかの店舗限定で上記4商品のうちいずれかを先行販売するとのこと(数が多いので気になる方はこちらで各自チェックしてください)


こういう記事の時にはもうお約束になっているような気がしますが、本商品のカロリーは単品で640kcal。ポテト(M)・コーラ(M)のセットでは1234kcal。
マックに来る人でカロリーを気にしている人はあまりいないとは思いますけど、一応どれぐらいなのか頭に入れておいた方が良いかと。

一方で値段は単品で420円、ダブルクォーターパウンダー・チーズ(490円)とクォーターパウンダー(360円)のちょうど中間のような価格設定となってます。

クォーターパウンダーが登場した時はまだメタボがどうこう、健康志向が云々なんて言われていた時期で(たしか)、こんなカロリーが高い&値段の高いモノ売れねーなんて言われていたような覚えがあるのですが、去年一年間でも売れてレギュラーメニューとしてもそれなりに定着してきましたが…

このカロリーにこの値段と明らかに世間の流れとは逆を行っているこの商品たちも、それを考えればヒットするのかも知れません(期間限定ということも含めて)

bigamerica.jpg

それにしても今回の4商品はいずれもマクドナルド感が乏しいというか、他社商品っぽいと言うか(笑)


ソニーがSDカードを発売へ

独自規格()笑。moraのATRAC規格とかも撤廃してくれないかしら。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

マクドナの新商品、毎回思うんですが、何故必ずチーズを入れてくるのでしょうか…
チーズ入りとそうでないものを分けてメニューで出してほしいです…
CALIFORNIAを食べてみたいですが、やはりチーズが・・・(涙)

チーズ抜きってできるんでしょかね。

No title

こんばんは、アップデート管理人です。

>チーズ
言われて初めて気がつきましたけど、確かに新商品のチーズ率は高いですよね(笑)
個人的にですが、味覚面でのワンポイントというだけでなく、見た目のインパクトという面でも取り入れているような気もしますね、黄色で目立ちますしね。

>チーズ抜き
もちろん出来ますよ♪
注文の時にチーズ抜きでお願いしますと言ってくだされば、それ無しで提供可能です。

自分が働いていたころは、チーズや他にもマヨネーズが苦手というお客様も多くて、よくソース抜き(スイートレモンソース)のてりやきマックバーガーを作ったりもしました。

そう言えば肉抜きのハンバーガーとかも注文されたこともあったような(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
