カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



EUROBEATFRESH COLLECTION 1@JUNO DOWNLOAD



      gaijin_20100112213353.jpg


CS1510377-02A.jpg

EUROBEATFRESH COLLECTION 1@JUNO DOWNLOAD

1.MAGIC MOMENT/ GINA LATINA
2.LOVE SEX HONEY/ LOUISE
3.LISTEN TO MY MISTERY/ LUCKY BOY
4.WALKING DOWN THE STREET/ CLAUDIA VIP
5.DELTA FORCE/ CY-RO
6.MASTER MIND/ JUNGLE BILL
7.DANCING IS MY FEVER/ NIKITA JR.
8.POWER OF MY LOVE/ CHRIS
9.LOOK INTO MY EYES/ MARA NELL
10.BAD BOY CAN BELIEVE ME/ REMY PANTHER
11.INFIDELITY/ PRINCESS F.

予想に反して選曲はEBF収録楽曲がメイン、型番HRG184からHRG194までの11曲とリスト打ちがかなり楽なラインナップ(カタログをコピペしただけ(笑))
先日の記事ではEBFはVINTAGE PARAPARAシリーズで補完され…なんて書きましたが、よくよく見たらvol.6までで全曲カバーしたわけじゃないんですよね。
そのvol.6を見てみるとHRG169~HRG179の11曲、今回は間のSUPER EURO CHRISTMASの3曲&MONEY CANNOT BUY MY LOVEを除いた曲からの選曲=MAGIC MOMENTからの選曲と見事ビンゴ(笑)

となるとこのEUROBEATFRESH COLLECTIONシリーズと言うのはVINTAGEシリーズの続編と考えるのが妥当なんでしょうね名前変えたせいで勘違いしちゃったよ!

需要的には微妙ですが、この辺りからiTuneでは購入できなかった曲が増え始めるので、JUNOを利用することが出来なかったという人にはありがたいかも。

となると一方のEUROMATCHはどうなるんだって話になるのですが、HRG180付近からEUROMACH収録曲も増えていくので、それを見越してのこのコンピ名なのかも

…と書くとまた全然違ったりして恥をかきそうな気がしてきたので、「よく分かりません」と訂正しておきます(逃げた)

そんなこんなで2010年の新曲はもうしばらくお預けかも?(^^;)


配信関係でもう一つ。

CS1506604-02A.jpg

ITALO DANCE PARTY COLLECTIONvol.4@JUNO DOWNLOAD

1.CATCH THE FOX/ DEN HARROW
2.VAMPIRES/ RADIORAMA
3.SHA LA LA/ KEN LASZLO
4.ABCD/ RADIORAMA
5.SMALLTOWN BOY/ BRONSKI BEAT
6.TO MY HEART/ MARK FARINA
7.IF I CAN'T HAVE YOU/ A KAY-BJ
8.VENUS/ DON PABLO'S ANIMALS
9.IT'S ONLY YOUR LOVE/ VINCE LANCINI
10.WANNA BE THE WINNER/ DELEGATION

ユーロと言うよりイタロ、ハイエナジーと言った方がいいのでしょうか、古めの曲メインの選曲。

低BPMの曲が多いですが、“PARTY”というコンピ名に合わせて明るい曲調が多く、初聞きでは後のPOWER OF MAGIC/ ALPHATOWNにも通じそうなVAMPIRESや、聞き覚えありすぎな渋vo.が印象的なSHA LA LAも勢いがあってお気に入り。

他にはレトロ感たっぷしなVENUSもエナアタアレンジとは全く異なり新鮮(どうも笑う犬のイメージが強いのですが(笑))これぐらい古い曲になってくるとマスター音源もアナログしかないのかしら、所々に特有のノイズがあるような無いような。

ユーロ的に注目はABCD/ RADIORAMAでしょうか、SEBvol.3収録のEXTENDEDver.(6:16)よりも尺の長いORIGINAL MIX(7:09)での収録。どの辺が違うのかちょっと気になりますが…

原曲はもちろん、よりアグレッシヴになって帰ってきたリメイクver.(S&P'07)も大好き。メロディ野郎には堪らないリフに、ちょっと切なさを盛り込みつつ明るく切り返す展開で完全K.O.(笑)


配信話だともう一つ何かあったような。。。



>THE BEST OF SUPER EUROBEAT 2009
>SUPER EUROBEATvol.200



























この作品またアーティストは、配信期間外、または何らかの理由により現在配信されておりません。
誠に申し訳ありませんが、ご了承下さい。



     bbl0910120049000-p7.jpg

予想通りのオチすぎてぐうの音も出ねぇ
毎週アドレスバーに打ち込んでいたせいで型式番号しっかり覚えちゃったよ!(笑)

SEBvol.201の収録でBEST2009の楽曲が収録されるなんて話もありましたが、新規曲はすべて収録するんでしょうか。

音質を考えれば配信で済まされるよりCDに入れてくれた方が良いとは思うのですが、でもその分新曲枠が圧迫されるのは微妙と思ったりも。

笑う犬2010寿 DVD-BOX笑う犬2010寿 DVD-BOX
(2010/01/29)
内村光良名倉潤

商品詳細を見る


スピード&パワー・スタイル 2010スピード&パワー・スタイル 2010
(2010/01/27)
オムニバス

商品詳細を見る


微妙にメジャーどころを外した選曲がいい感じ。去年は全然面白くねー的記事を書いたような気がしますけど、今年はどんな感じなんでしょうか。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
