カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


紙技24

勢いにまかせて作った。後悔はしてない。

kamiwaza24.jpg

紙技24

試聴の段階から脳内シンクロ率256%だったので改めて混ぜてみるのもちょっと蛇足な気もしましたが、神業ならぬ紙技衝動が抑え切れなかったのでつい作っちゃいました(笑)
サビだけはホント恐ろしいぐらい似てます、後半部分はバックのインストを取り替えているのですが、妙にギターフレーズが馴染んでいて笑えます。

これまでDELTA→TIMEもしくはTIME→DELTAのパターンでパクリ合いカバーがありましたが、DELTA→エナアタの流れは珍しいかも?と言うかエナアタアレンジの味付けが濃いから、元曲があっても中々思い出せないのかもしれません(笑)

サビ終わりのフレーズ遊びは配置が似ているので何となく。
MELODIES OF LOVEからシャープ音交じりに降りてくるアレです。


テスト勉強するために今日休み取ったのに何で俺はこんなことしてるんだ!(爆)
EUROBEAT COOL聞きながらちょっと死ぬ気で勉強してきます…

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

似てるつながりなんですけれど
ASIAの最新楽曲のMela - Sandy(Mela名義って何年ぶりだ!?)の
リフって思いっきり
David Dima feat Krystal - Let The Music Playですよね・・・
リフだけじゃなくてメロディー自体もどことなく似ちゃってますが・・・

前々からTime楽曲に似てたりA-BeatC楽曲に似てたりってのは結構ありましたけど、
この例も結構珍しいような…?

No title

おはようございます、コーヒー飲みすぎ管理人です。

>MELA
早速聞いてみましたが…想像以上のLET THE MUSIC PLAYで一気に眠気吹っ飛びました!(笑)
ここまでくると最早カバーなのでは?と思ってしまうぐらい似てますね!(DIMAに怒られたりしないのかしら(^^;))

3Bはどちらかと言うとBOOM BOOM DOLLARやVIRTUAL LOVEの焼き増しなど自分のところをモチーフにすることが多かったですけど、他レーヴェルから持ってくるのは確かに珍しいかもしれませんね。しかもDIMA。

パクリもこれぐらい捻りなしで来られると逆に清々しいです(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
