カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ごめん普通にあったわ

キャプチャ1

THE BEST OF SUPER EUROBEAT 2009@mora

一応、今回初EXTENDED楽曲を書いておくと、

<DISC-1>
24.SUPER MEGASTARS/ NIKO&DOMINO
25.SUPER EUROBEAT/ DAVE&FUTURA
26.SUPERSTAR<DJ BOSS REMIX>/ GO2&DJ BOSS

<DISC-2>
8.THRILLER/ DJ MOONRAKER
22.SUNDAY MORNING/ VICKY VALE
26.KOOKY SPOOKY<DJ GUN REMIX>/ SCREAM TEAM

DISC-1のGGM、A-BEATはそこまで悪くないけど、かと言って良いとは言い切れない微妙なところですが、どちらもツインボーカル構成、掛け合いという点では大いに聞き応えがあります。
DISC-2はご存じスリラーとSUNDAY MORNING、どちらもクオリティに関しては申し分なく(どうせなら「あのスリラーのEUROBEATver.収録!」とか売り文句に使えばよかったのに)

ちなみにREMIXのCD収録時の尺は4:23/ 4:20でした。

※スリラーはCD収録どおり別リフあり!
 FIRE DRAGONはS&P同様、別ver.での配信!ギターかっこいい!




<こちらもどうぞ>

SUPER EUROBEAT presents VOL.200 Release SPECIAL COLLECTION VOL.1
SUPER EUROBEAT presents VOL.200 Release SPECIAL COLLECTION VOL.2
SUPER EUROBEAT presents VOL.200 Release SPECIAL COLLECTION VOL.3
SUPER EUROBEAT presents VOL.200 Release SPECIAL COLLECTION VOL.4

初配信かと思ったら全部SEBコレ収録済みという素晴らしいオチが。
音質面で買い直すとは思いますけど、せめて各コンピ一曲でもいいから純粋な初EXTENDED化楽曲が欲しかったところ。

これまでの@社iTune配信では海外配信がありましたが、今回はどうなんでしょう。
一応、明日まで様子見する予定ですが、ただこれまでのSEBvol.186~が未配信なのを考えるとちょっと望み薄かも。


何回修正しなおしてんだって話ですよね(苦笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

FIRE or DRAGON

別リフバージョンに釣られて買ってしまったFIRE DRAGONですが・・・
ギターソロは美味しいものの、音が全体的にFIRE ver.よりも軽いのが残念です・・・
・・・DAVEはこのチャカチャカシンバルとトランス音にでもハマってるんでしょうか?

No title

Dragon Mixはこっちにあったんですねー
でも↑の方がおっしゃっているようにどこかSEB180台をほうふつとさせる音・・・
わたしの目当てはVicky Valeと別Verのスリラーくらいですが^^;

D-1とS&Pのほうはまた配信しないんですね^^;

どうもEurobeat関連の配信は毎月末の水曜のようですね、
どこかに書いてあったことの受け売りですが^^;

No title

こんばんは、手羽先管理人です。

>Nateさん
>>FIRE DRAGON
あらら、そうでしたか…(^^;)
確かにこのver.のみだったら不満は残りますが、しっかりとしたFIREver.も配信されましたし、個人的にはプラマイゼロ、二つ揃って初めてFIRE DRAGONみたいな(笑)
まぁBメロバックの音色は余計だったかも知れませんが。

曲の良し悪しは置いておくとして、こういう風に複数のver.があるのは私にしてみれば嬉しい限りです。


>Marcusさん
>>SEB180番台
あの頃はリフから何まで全てあんな感じでしたからねー…正直思い出したくないと言うか。
自身のアレンジ変えでは以前にELDORADOがありましたが、それに比べればまだまだ、余裕で許容範囲内です(笑)

>配信・水曜日
基本的に国内はCD発売日に即しているので自然と水曜日が多くなるんでしょうね。
月末が多いと言うのは初めて聞きました。

それにしてもSUNDAY MORNINGが素晴らしすぎて記事が全然書けません(^^;)

No title

管理人さま、こんにちは。
DLばかりが先行し各々の楽曲がフルで聞けないものです。。。

出張の前にCDへ落とし(CD4枚になりました)、車中で2009を楽しみました。
運転中にさらっと通して聞いた感じでは、
・HURRICANE MAN
・BRIGHT TIME
・HAPPY VALENTINE
・FEVER OF LOVE
が印象に残りました。というか、これらすべて既にCDで出回っているんですよね。
時代の流れに追いついていけない自分がここにいましたです、はい。。。失礼しました。

さまは要らないです

こんばんは、ものもらい管理人です。

>BEST2009
@社の変則リリースのせいで何だかよく分からなくなってしまったところも有りましたが(苦笑)、ただ去年はいずれのレーヴェルもクオリティの高い作品ぞろいで、その2009BESTも一昨年と違って何度も聞きたくなるようなCDでしたね。
DELTAやエナアタ、A-BEATなどが特にそうですが、EXTENDEDの作りも凝るようになってきて、そういう意味ではレーヴェル側の意識も変わってきた年だったのかもしれません。

>配信・CD
この辺は微妙なところですよねー配信で気に入った曲だけ買うのか、高いお金出してCDでまるまる買っちゃうのか。
この辺は音質と金銭面での相談になりそうな気もします。

発売されたら、配信されたら必ず買わなきゃいけないなんて決まりは当然無いですし、そこはあくまでもご自身のペースで音を楽しんでいかれれば良いのではないでしょうか(とても後先考えず何でも買っちゃう奴のセリフとは思えない(笑))
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
