カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


EUROMATCHvol.2@JUNO DOWNLOAD

もう買っちゃったよ!という方もいるかもしれませんが、一日遅れでエナアタのこの配信コンピをご紹介。



EUROMATCHvol.2@JUNO DOWNLOAD

1.SUMMER NIGHT/ MISS K
2.COLORS OF MY LOVE/ BABY GOLD
3.ELECTRO COW/ GARCON
4.I LOVE AMERICA/ LOU-LOU MARINA
5.WELCOME LITTLE GIRL/ HRG UNITED
6.HEY PEOPLE OF THE NIGHT/ BLACK EVA
7.ANGEL OF MY DELIGHT/ PASTY SON
8.HOLIDAYS/ GIULIETTA SPRINT
9.I FORGOT TO BE YOUR LOVER/ LILLY
10.MASSAGE IN THE NIGHT/ FULVIA COUPE
11.LOVE IN DECEMBER/ FULVIA COUPE


赤字にしたものは初EXTENDED化。
このうちANGEL OF MY DELIGHTはSUPER GT 2005収録、地味かもしれませんが、この曲がフルで聞けるのは嬉しい限り。力強いリフとRICK CASTLEとはまた違う、何とも言えないヴォーカルパートのアンバランスな感じが堪りません。

またI FORGOT TO BE YOUR LOVERは下画像の備考欄にも書いてありますが、LMCD005の特典映像(画像エフェクト使いまくり、4分割で片づけたりしてるアレです(笑))のみの収録。
上の作品同様、こうしてきちんとした形で聞けるのはありがたいですね。

で赤字残りの5曲が完全蔵出し、初めて聞けるようになった作品。
試聴してみましたが、それにしてもどれも一筋縄じゃいかない曲ばかり(笑)特に遂に登場LOVE IN DECEMBERはリフを聞いた瞬間「おいおい…」となること受け合い。
個人的にWELCOME LITTLE GIRL、何かに似ているHOLIDAYSのサビが良い感じ。

前回のEUROBEAT COOLもそうでしたが、クオリティの高い作品揃いでレビューをやったらほとんどBかAになりそうな予感…(^^;)

ちなみに今回のコンピの収録状況。

euromatch2.jpg

COLORS OF MY LOVEがアナログ・iTune・mora・JUNO全てで配信されているのに対し、それ以外はまばら状態。JUNOに至っては全て未配信状態。~AMERICAは配信は初登場だったんですね。
色々と考えるのも面倒なのでたぶん全曲買いなおすと思います(笑)
(ちなみに9曲以上購入するならまとめ買いした方がお得です)

はい、ここで一つ質問!
「このEUROMATCHというコンピは何を基準で選曲してるんですか?!」
(今回の半分以上がMACH関係ないし、もうよくわかんにゃい)
--------------------------

それにしてもANGEL OF MY DELIGHT…久しぶりに聞いたって言うのもあるでしょうけど凄く良く聞こえる(笑)短いながらも3分半過ぎのピアノパートがヤバいです、オススメ♪

今回はSUPER GT 2005収録の作品が配信されましたが、次回はSUPER GT 2006に収録されたDANCING INTO THE FIRE/ FRANCIS COOPER辺りを是非とも!


コメントで頂きましたが、Dance Factoryというところからユーロビート2曲。



DO IT ME BABY/ MYSTERY MAN(G-GIRL)@JUNO DOWNLOAD

リフの押しが弱いのが気になりますが、意外にも(と言ったら失礼ですが)ちゃんとユーロビートしているので興味のある方はどうぞ♪


エンドオブエタニティ届いたけど全然やる暇ナッシング!
たぶん感想は週末ぐらいになると思います。。。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

凄い勢いですね(^^;
今回は2つとも買わなきゃいけないなさそうです。嬉しいんですが、お金がw

AVEX / EVA Xは・・・。

No title

こんばんは。
何処かでEUROBEATの話しておかないと存在を疑われそうな人でございます(汗)。

とりあえずLOVE IN DECEMBERに吹きました。
まさかとは思ってましたが普通に9月の別Versionじゃないですか(笑)。試聴では気付かなかった……
どうせなら12ヶ月全部やってもらいたいもんですね!(笑)
後記事違いですが「THERE'S SOMETHING IN THE AIR / DOLLY POP」が結構お気に入りです。

にしてもエナアタは頑張ってるなあ、と。
ただこれ、普通に日本人が買えないことを考えると、エナアタ側としてはどう思ってるのかなあ、とかちょっと思ってみたりもします。頑張ってもリスナーが一番多い日本には本来なら届き辛い。うーむ。

No title

こんばんは、脳内HDが容量一杯でデフラグが必要な管理人です。

>TTSさん
昨日は寝る前に何となくJUNOのエナアタ欄をクリックしたのですが、何か見慣れない画像が出てきて「お前と言うやつは…」なんて呟いちゃいました(笑)
つくづく予想の斜め上を行ってくれるレーヴェルです。

>お金
そこはカレーをですね一月の出費がヤバイです…去年SEBが出てなかった分と自分に言い聞かせて買いまくっております(爆)

>AVEX
ここまであからさまに避けられちゃうと本当にお蔵入りしちゃったのかもしれません。。。


>矢八郎さん
>>LOVE IN DECEMBER
MOTTO-MOTTO INAMOTOもビックリ!イントロ・リフ・バックアレンジすべて同じですからね(笑)
個人的にリフ明け第一声がくどい感じの“Love~”でないところにまだ耳が慣れておりません(^^;)
MACH収録状況に合わせてエナアタなりに気を遣ったんでしょうか。

>エナアタ・日本
以前メールでも仰ってましたが、基本的にこの配信(特にJUNO)は海外のファンに向けてのモノなんだそうです。日本はSEBがあるからいいでしょみたいなことも書いてありましたが。
ちょっと寂しい言い方かもしれませんが、落ち目にある日本で売ったところで大した売り上げが期待できるわけでもなく、それだったらより分母の大きい市場で販売をした方が賢いと思いますし。
それは何もエナアタに限ったことではなく、他の全てのレーヴェルにも言えることだとは思うんですけどね。

どうも話が逸れてしまいましたが、それでもやっぱり製作陣からすれば日本人にも聞いてもらいたいというのがあると思いますよ、せっかく作ったんですし。

ただ、あくまでも何となくですが、iTuneにしろJUNOにしろその抜け道があることをあの人たちも知っているような気がします(笑)

No title

Dance factory初めて聞きましたが、音の軽さは確かにあるものの
ハイパー哀愁路線好きの自分にはMystery Manはちょっとツボ
ですね。
リフの感じとか、EUROシリーズ出していたdigibeatレーベルに
似ている感じがしました。実は日本人が絡んでた・・・なんて展開だと
いろいろ楽しいんですけどねw

No title

こんばんは、説明書を読まない管理人です。

>G-GIRLS、digibeat
何となく2000年ごろの@社系以外のコンピに収録されていそうなイメージがあったのですが、確かに仰ってらっしゃるようにdigibeatっぽくもありますね(笑)
MYSTERY MANはタイトル連呼に哀愁の王道を行くような展開なので私もつい聞き入っちゃいます。

BEATFIREなどもそうなんですが、JUNOだとクレジットが分からないのが難点ですよね(^^;)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
