FC2ブログ

SANDY/ MELA

リンク用まとめ。

CS1536073-02A.jpg

SANDAY/ MELA B
(???)
トラックプロパティを見るとSUNDAYだったりして、どっちなんだよって感じの本作(AでもUでも発音一緒だから区別出来ない(^^;))
歌うはまさかのメイクミラクルで復活したMELA、この人といえば昔々のHELP MEが有名ですが…曲としてはARD1103 THIS IS MY WAY以来?

程よく散りばめられたギターに手拍子のようなフレーズも入るイントロは何だかボサノバちっく、思わず体を揺らしたくなるような陽気な仕上がり。
そんな景気の良いパートから次に始まるのはもちろんリフなんですが…リリースからそれなりに経ってますけど、もう聞く度に笑っちゃう(笑)

以前も触れましたがメロディはもうホントそのまんまLET THE MUSIC PLAY/ KRYSTAL&DIMA、それ以外に表現の仕様がないというぐらいのソックリ具合。
3Bらしくベースが強めなのがほぼ唯一の違いでしょうか。新鮮さに関しては限りなくゼロに近い出来ですが、ただ逆を言えばLET~に慣れ親しんだ方ならすんなり受け入れられのではないでしょうか。

ヴォーカルパートについては一応オリジナリティある内容となっており、イントロ・リフ同様、どこまでも明るい曲調を背景にvo.が伸び伸びと歌いこなしていくというスタイル。
バックにギターを仕込んだAメロに始まり、軽くULTLA MI-HA DELUXE/ PROJECT2っぽいフレーズの登場するBメロとそのベースも手伝ってかなりの存在感。

相当なグルーヴ感を含ませつつ始まるサビは掴みがエナアタのI’M HAPPYしているものの、そんなことはお構いなしに一層明るく元気に突き進むといった展開。
“SANDAY”という日本人にも耳馴染みのある歌詞のおかげでキャッチーさも十二分、リフから一度も流れが途切れない点も◎。

リフのメロディがアレなので色々と賛否ありそうですが、曲としてのクオリティはなかなか。個人的にかなり久しぶりの女性楽曲のリリース、去年の男性楽曲とは違う滑らかなシンセを使ってくれたということが嬉しかったですね。

次回はこのシンセのまま独自性のあるメロディを持った作品を出してくれるともっと嬉しいですね(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索