カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


EUROBEAT COOLvol.3&4

最近はネタよりも真面目な路線の作品が多く、以前に比べて随分と落ち着いたなぁなんて思っていたのですが、どうやら案外そうでもなかったようです、エナアタ(笑)
搾取コースの配信ラッシュで今回登場したのはEUROBEAT COOLvol.3、しかもジャケットにはマガジンで連載されていた某漫画のキャラクターによく似た女の子が…



EUROBEAT COOLvol.3@JUNO DOWNLOAD

1.DO YOU WANNA BE MY SECRET LOVER/ MADDY LAYNE
2.RUSSIAN GIRL/ JEFF DRILLER
3.TIME AFTER TIME/ MARA NELL
4.RUMBLE THE JUNGLE/ BABBY ONE
5.YOU ARE THE ONE/ LOU-LOU MARINA
6.LOVE IS JUST AROUND THE BEND/ MICHELLE ROSE
7.DON'T GET AROUND/ MARA NELL
8.I REMEMBER WHEN I FALL IN LOVE/ LOUISE

9.BAZOOCOW/ FRANZ TORNADO
10.I NEVER FOUND A GIRL LIKE YOU/ MICHELLE ROSE
11.SHAKE IT UP/ ELY KOTERO


赤字にした曲のうちYOU ARE THE ONEは待望のEXTENDED初登場。絶対に許さないSEBコレvol.5ではEDIT収録で、そのあまりの仕打ちに毎夜枕を濡らしましたが(嘘)、これからは安心して眠れそうです。
またそれ以外のtr.3、6、7、8、10、11は今回が初登場。
BAZOOCOWはJUNOでは初登場ですが、CD収録時と尺は変わらず、moraでも配信済みなので需要はあんまり無いかも。

eurobeatcool3.jpg

一通り試聴してみましたが、相変わらずお蔵入りにしておくのが勿体無い作品揃いで、DON’T GET AROUND・I NEVER FOUND A GIRL LIKE YOU辺りは抜群の哀愁具合。
MACHの某曲を思わせるDO YOU WANNA BE MY SECRET LOVERやインパクトのあるリフのSHAKE IT UPなど早くフルで聞いてみたい曲ばかり。

既収録では同じギャルパラ収録のRUSSIAN GIRLとYOU ARE THE ONEがイチオシ。前者は“変な曲”という言葉がピッタリな、後者は対照的に正統派哀愁といった仕上がりで聞きごたえに関してはどちらも十二分。

地味に高音質でのRUMBLE THE JUNGLEも嬉しいところ。



一昨日の記事にも書いたように、これまではEBFr・EUROMATCH・EUROBEAT COOLの三つのコンピから2つずつでの配信。
今回はI WANT YOU GET ME AROUND/ FAKEというイレギュラーがあったものの、これで打ち止めだろうと思っていました…が!

          ec4.jpg

                     

















                   0b34cbdf_20100217133606.jpg

まさかのEUROBEAT COOLvol.4投下!EUROMATCHなんていらなかったんや!
とりあえず上のスクールランブルから急にカートゥーンネットワーク的雰囲気になってしまったジャケットで吹きました(笑)




EUROBEAT COOLvol.4@JUNO DOWNLOAD

1.BABY SMART/ KARA MELL
2.MOMMA LOOK/ ALICE IN PARAPARA LAND
3.C'EST L'AMOUR/ STARKLY ICE
4.LOVE IS BLIND/ LESLIE HAMMOND
5.LOVING YOU LOVING ME/ DOLLY POP
6.I FALL IN LOVE/ JEE BEE
7.ISLA CHIQUITA/ LILLY
8.LET THE SONG GO OUT OF YOUR HEART/ MICHELLE ROSE

9.I BELONG TO YOU/ MARTINA DRY
10.FLY TO THE STAR/ RICK CASTLE
11.APHRODITE/ JOE D.TOASTER

こちらはtr.9、10を除きすべて今回初登場の作品。上のラスト三曲もそうでしたが、この辺からEDIT収録に合わせてなのかEXTENDED尺が4分程度になってしまったのが残念でなりません。

eurobeatcool4.jpg

尺は短くなっても曲としてのクオリティは変わることなく大安定。
こちらも一通り聞いてみましたが、初登場の中では何故かSAMURAIが頭をよぎるC'EST L'AMOURの哀愁っぷりがお気に入り。
何かに似ているようで思い出せないLOVING YOU LOVING MEやAPHRODITE辺りも飛び抜けてと言うわけではありませんが、なかなか面白そうな雰囲気。

この頃になるとちょっと擦ったようなシンセの多用が目立つようになるので、その辺りで好みが多少分かれると思いますが、HRG600番代のような軽さはないので割と抵抗なく聞けるかと。



なにお金が足りない?それなら毎日の食費を少しずつ削っていく「配信ダイエット」がオススメ!
そんな「配信ダイエット」を実践されたお客様からの喜びの声が届いています!
--------------------

北海道のTさん「出る時期が悪かったのか、他のイケ面達に押されて今ひとつの勢いだった僕。
 何か変われるキッカケになればと軽い気持ちで『配信ダイエット』を実践してみたのですが正直驚きの連続でした! いつもなら僕の背後を追尾する怪しい影は新宿二丁目の逞しいお兄さん方なのですが、その日からは夜勤明けのキャバ嬢が追いかけてきたのです! 精神的に余裕ができ他のイケ面から引け目を感じることもなくなりました! おや? こんな事を話しているうちにもピクシブに僕のファンアートが投下されたようだね! ありがとう! 『配信ダイエット』!」

栃木県のHさん「何をするにも自信が持てず引っ込み思案だった私…。 一時は北の海で身投げしようと思いつめたことさえありました…。 でもそこで出会った男性に『配信ダイエット』を勧められて…。 騙されたつもりではじめたのですが、次の日には…シャキーン! 最高にハイってヤツですッ! これから海でボーイハントに狩り出します! 狩り最高ッ! ありがとう! 『配信ダイエット』!」

福井県のKさん「美しいお姉さんに何度捨て身アタックしてもお金お金とバカにされては振られ続けの人生だった僕。 クチコミで『配信ダイエット』を知りワラにもすがる思いで始めてみたのですが、三日目の朝 鏡を見て目を疑いました! そこにはスッキリした面持ちの爽やかイケ面ボーイが立っていたのです! 更に顔の脂分泌が減少し、毎朝自然と早起きができるようになりました! 集中力が良くなり勉強が はかどるようになった気がします! これからは自分に自信を持って生きていけそうです! ありがとう! 『配信ダイエット』!」

大阪府のAさん「オーイエー! 『配信ダイエット』をプレイしたらサイケこうせんを撃てるようになったぜベイビー! 次はオクタンほうの特訓中だ! アイラブ 『配信ダイエット』!」

東京都のYさん「同世代の子がどんどん色気づいて彼氏とデートしたりアレコレしてる中、一人家に引きこもりオシャレにトコトン無頓着だった私。 このままではイケナイと思い噂の『配信ダイエット』を実践してみました。 まるで別人ではないかと疑うほどに綺麗になった私を見ると、誰もが振り向いてくれそうな気がして前向きな気持ちでお出かけできそうです! さっそくばっちりメイクをして渋谷でもフラフラしてきます! ありがとう! 『配信ダイエット』! ホントの私、デビューッ!!」
--------------------

※全部フィクションです(改変ネタ)
※本当に実行し、何らかの損害を被ったとしても責任を負いかねます。

まぁここの管理人は大学時代、配信じゃないですけどアナログを買うために2週間ぐらい一日2食で過ごしたこともあるんですけどね。
お金も貯まってダイエットも出来て一石二鳥と喜んでいたのもつかの間、授業に全く集中出来ず単位を落としたという…その代償はあまりにも大きすぎた(苦笑)

ちなみに配信開始日はEUROBEAT COOLvol.3が18日、EUROBEAT COOLvol.4が19日となっております。

スクールランブル Vol.1 [DVD]スクールランブル Vol.1 [DVD]
(2005/01/25)
小清水亜美高橋広樹

商品詳細を見る


コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

Do You Wanna Be My Secret Loveはmoraで買った気がしますが、
よかったですよ~ この名義も昔から多分哀愁名義だった気がしますが、
それを忠実に守っている感じでありますね。

C'est L'Amourもいいですねー
この低BPMと微妙にドリーム系な感じからうまい具合にシフトしていく哀愁感。
ここまで絶妙に噛み合ってるのもあまりない気がしますね。
なんで入れなかったの?>@さん
それよりも残念なのはやっぱり尺の問題ですねー。
ひそかに期待してたFly To The StarはこれはSEBと同じ尺ですかね?うーん。

ナニコレ

ジャケットを見て、ズッコけましたrrrrrrrrr
勢いで、サイトのニュースとして取り上げたほどです。


昔から、「スクールランブル」といえば、RUMBLE THE JUNGLEが脳内BGMで流れてたので、こんな形で実現するなんて・・・(違)

珍百景

こんばんは、フジツボの良さがいまいち分からない管理人です。

>Marcusさん
>>DO YOU WANNA~
この辺はSEBも結構未所持だったりするので、moraの配信で初めて聞いたなんてことが多々あるのですが、この曲は鋭さのある哀愁で私も気に入ってます♪
言われてみればLOVE ME CRAZYなどから路線はあんまり変わっていないかもですね。

>C'EST L'AMOUR
何となくですけどRICK CASTLE名義の方がしっくり来るような(笑)
尺についてはホント残念ですよね~どうせEDIT収録されるんだから長く作る必要も無いよねといった感じであぁなってしまったのかも知れませんが…やっぱり短いと何だか味気ないです。

最近はEXTENDED収録に合わせてどんどん長尺化してるんですけどね。


>賢者聖者hikoheiさん
>>RUMBLE THE JUNGLE
それだ!ランブル繋がりであのジャケットだったんですね!(たぶん)
いや、あのレーヴェルのことだから偶然とかそんなのじゃなくて、確信犯でやっているような気がしてならないのです…

アナログのジャケットもそうですけど、この人達のセンスには本当脱帽しますね(笑)

No title

こんばんは、会社近くの町医者で診療拒否をくらってしまった、風邪っぴきです。

YOU ARE THE ONE/ LOU-LOU MARINA

SEBコレを発売当初に購入し、最近になってようやくCDに落としたのですが
(かなり遅すぎですね)、やはりSEBコレの方はEDIT仕様だったんですか。
3分10秒程度の収録でしたので、A-BEAT-C並みにHRGもEXTENDEDが
短くなったんだなぁ~と妙に納得していましたが、ロングバージョンが存在するとは。(^-^)
でもいまのHRGの配信は勢いありますね!
この調子を今後も継続していただきたいです。(特に未発表の方を)

お体お大事に

こんばんは、餃子カレー丼が食べたい管理人です。

>YOU ARE THE ONE/ LOU-LOU MARINA
MICKEYというEXTENDEDなのに3分満たない作品もありますけど、この時期ぐらいまでは5分ありましたからねー。
正直、この曲を取り込む前の段階で今回はほぼすべてEDIT収録と言うことが分かっていたので、そこまで落ち込みはしませんでしたけど、それでも「あぁフルで聞きたい…」とは思いましたね(苦笑)

今回念願かなってEXTENDEDの配信!…のはずだったのですが、何故か削除されてしまいました(^^;)
たぶんジャケット変更で再リリースすると思うのですが。。。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
