FC2ブログ

174レビュー

なかなかイイ感じの曲が揃っているvol.174。

ただ私の文章力が著しく低下しているせいか想像以上にグダグダ(苦笑)
いつものように偏見まみれですが、それでも興味がある人はどうぞ(笑
1.MAKE UP YOUR MIND/ DAVE RODGERS C
(G.PASQUINI-M.GULINELLI-L.RAIMONDI)
あれ?リメイクなのに年代表示無しだけど(笑)
原曲に比べて重厚な作りで、今までコーラス扱いだったDAVE RODGERSがメインvo.になったおかげでvo.部分に関してはよりしっかりした印象に(WAIN Lの時もしっかりしていましたが(笑)
ただ肝心のリフを構成する音が変にペニャペニャしていて、その辺りがマイナス。個人的には原曲とリメイクだったら原曲の方が好き。

2.DAY AFTER DAY/ ANNALISE B
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI-A.GORDON)
今までバックの薄い曲が多かったけど、今回はバックもしっかりしており以前の物足りなさといったものを見事に解消してくれています。リフに関しては文句はありませんがBメロからサビへの突入が唐突でサビでの盛り上がりが今ひとつといった印象。

3.LOVE ME IN THE HEAT OF THE NIGHT/ TIME FORCE A
(G.GAMBOGI-S.DALL’ORA)
従来の例えばBE THE ONE/ MR.MやPRIDE/ DAVE等の変形とも受け取れるリフに歯切れの良いベース音も相俟ってかなりテンポの良い仕上がりに。もちろん今回もすでにREMIXされたような構成は健在。Bメロ頭でのベース音引き延ばし部分がツボです(笑)

4.SHADOW IN YOUR SMILE/ CIAO CIAO C
(ACCATINO-RIMONTI-FESTARI)
173のカマスの歌同様の普通の歌路線で旧来からのお馬鹿系楽曲のファンとしては少々寂しいところ。朗らかなのか哀愁なのかはっきりしないところもこの曲を普通と感じてしまう一因かもしれません。ただ音もしっかりしているし、このあたりをベースに色を付けていけばさらに上を目指せる(ハズ)

5.BLACK JACK/ MEGA NRG MAN D
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI)
この音を聞く限り復帰したんでしょうか?蔵出し等の収録もあったせいかあまり引退したという実感はありませんでしたけど(笑)
曲の方は前作同様印象の薄いリフで、しかもAメロの直前で収束(?)してしまうのでちょっと失速気味。それ以外のT.MARINの歌い回しについては満点です(笑)

6.TAKE ME TO HEAVEN/ KELLY T. B
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI)
6曲中4曲がA-BEATではやくもお腹いっぱい気味になりつつ、前作が良かったKELLY T.。5曲目なんかに比べリフは重厚な作りで、ブックレットにもあるようにSWEET HEAVENを彷彿とさせる作りにニヤリとさせられますね(笑)欲を言えばもう少しサビでのキャッチーさが欲しいところ。
それにしてもこのvo.、聞けば聞くほどNORMA嬢っぽいですね(笑)

7.INTO THE GROOVE/ PHIL&LINDA A
(L.DEGANI-S.DALL’ORA)
リフはまんまONLY FOR YOU ONLY FOR LOVEで、しかもAメロ以降の構成は歌詞、譜割ともにCRAZY&READYを踏襲というかそのままというか(笑)曲調に関してはONLY~やCRAZY~がやや哀愁要素を含んでいたのに対して、こちらは手拍子もあしらわれているせいか明るい雰囲気で前2曲との差別化を図ってあって気に入ってます。
それにしてもBPMも同じとは…かなり上手く嵌ります(笑)

8.SWEET SIXTEEN GIRL/ CANDY TAYLOR C
(MAURIZIO CAPALDI-ALESSANDRO MESSINA-CLARA MORONI)
見慣れない作家陣というか、この中だとMORONIさんしか知らないんですが…。
CHEMICAL LOVE並の高速路線でvo.との相性も抜群で、テンポの良い曲調が魅力的。ただしかしサビ終わりの不完全燃焼具合…他がイイだけに凄く残念(苦笑)

9.VIVA LA NOCHE/ CHRISTENEfeat.ELVIS EL LATINO A
(S.CASTAGNA-C.CODENOTTI-E.RODRIGUEZ MARTINEZ-E.SOMENZI)
上記と同じく見慣れない人が…この人がELVISなんでしょうか?
やはりSCPで男性ラップというと思い出されるのはGOOFY DJですが(笑)、この合いの手のように入るラップのおかげで曲全体をメリハリのあるものにしてくれている印象。明るいサビとは対照的なちょっと憂いを含んだリフも魅力的です。もちろん中盤のどこで息継ぎをしているかわからないラップパートも○(笑)

10.PLEASE FORGIVE ME/ CHERRY A
(G.COLOSIO-C.MORONI)
この名前を見るとどうしてもいつもの平和系ソングかと思っちゃうんですが、今回はその路線を含みつつ、OPからピアノとギターを用いており単なる平和系楽曲にとどまらず、それでいて爽やか路線を含んでおり非常に気に入ってます。
EXTENDのピアノパートにも期待(あるかわからないけど(笑)

11.CATERPILLAR MAN/ JUNGLE BILL B
(ACCATINO-RIMONTI-MALVICINO)
BAZOOKA、PISTOLと来て今度はキャタピラですか(笑)
9曲目同様冒頭でなんか喋っていますが、なかなかどうして変化球なリフ、Bメロの韻の踏みまくり(笑)や、もはや反則とも言えるサビでのタイトル連呼、さらにサビ終わりのMa-a-a-a-a-nの叫び声もあってお腹いっぱい(笑)
もう少し音が厚ければ…と思いますが、久しぶりにこの手のお馬鹿系楽曲で一安心。

12.YOU AND ME FOREVER/ KASANOVA A
(G.GAMBOGI-S.DALL’ORA)
今回のTIME楽曲はいずれも過去の曲に似ているような(笑)
この曲もリフは最近リメイクされたあのMY WORLD/ SOPHIEでサビはAH L’AMOUR!!/ SOPHIEに似ているというSOPHIEづくしの曲と言えそう(笑)
MY WORLD同様、ピアノを用いたOPに同様のメロディラインとくれば文句はないわけで。当然、オススメ♪

13.GENERATION OF LOVE/ PAUL HARRIS C
(MATTEO RIZZI-CLARA MORONI)
GENERATIONにはアタリが多いとはよく聞きますが…従来よりもやや軽めな印象でテンポの良さでは8曲目同様ですね。今回も名義通りの平和系統ですが、さすがに連続収録のせいか少々マンネリ気味かも。次回は平和系以外の路線を期待してます。

14.TODAY/ DIGITAL PLANET B
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI-S.BRANDONI)
前作TAKE ME FOREVERが個人的大ヒットだったデジプラ。シンプルなタイトルながらも従来通りの独特の雰囲気、煮え切らなさももちろん健在でサビでのTODAYの歌い回しも○

15.MELODIES OF LOVE 2007/ HELENA A
(L.PERNICI-R.ROMANINI)
オリジナルはvol.72。原曲がPERNICI特有の単音構成だったのに対し、今回のリメイクではリフの大幅な変更とともに、ベタベタな親父色によって再構築されておりより聞き応えのある作品に仕上がっていると思います。もちろん冒頭のピアノもイイ味出してます♪
1曲目とは違い、個人的には原曲よりこっちの方が好き。

16.ROCKIN’ HARDCORE/ FASTWAY A
(S.CASTAGNA-C.CODENOTTI-E.SOMENZI)
ベースの走り方がなんとなく8,13曲目に近いような(笑)そのせいかこれら二曲同様、テンポの良い展開でいつものFASTWAYとはちょっと違った印象。リフこそいつもの感じですが(苦笑)、このテンポの良さとサビでのZANINIの歌い回しが相俟って非常に盛り上げており気に入ってます。
しかしハードコアっていうフレーズに抵抗を覚えるのは私だけでしょうか(爆

17.GIVE ME A SIGN/ NUAGE C
(G.PASQUINI-A.MILANI-F.CONTINI-S.OLIVA)
ミドルテンポの曲を聞いていると、たまにはアップテンポの曲も聞いてみたいなんて思ったりしたものですが、いざ聞いてみるとなんかNUAGEっぽくないというか…A-BEATの1シンガーになってしまったような印象。リフもメロディ色が薄いせいかあまり頭に残らず。

18.INTO THE DAYLIGHT/ POWERFUL T. D
(L.RAIMONDI-G.PASQUINI-C.MAGNANI)
期待はしていましたが、上の曲同様メロディラインが貧弱でその後のA,B,サビの展開も単調でMIDNIGHT LOVE同様、早さでごまかそうとしているような印象を受けました。
敢えて言うけど、これが何故トリというか…REMIX対象曲というか疑問。

18曲中7曲がA-BEATでもうゲップが出そう…(苦笑)どうも全体的に~して欲しいとか~してくれればもっと良かった、っていう評価が多いですけどそれだけ惜しい曲が多かったからかもしれません。
個人的には無理してA-BEATを7曲収録するよりもSCPとエナアタにそれぞれ1枠ずつ譲って欲しいというのが正直なところ。

…あれ?なんか全体的に辛口になってしまったけど、全体的にクオリティの高い楽曲が揃っていて大満足でした。

DISC-2…みつぐ大先生のレビューが付いていますが、なんとなく投げなりのような…というかスーパーユーロビートフラッシュって何?(苦笑)

…いかん、また辛口になってしまった(笑)今回はDISC-2の配信はないみたいですね。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

ど~も、やっとメガマックが食べれたけどお腹いっぱいのMattyです(^^;。

174、いい曲が多く満足してます!
特に「You And Me Forever / Kasanova」が素晴しいこと。やっぱTimeは哀愁に強いですね!

>前作TAKE ME FOREVERが個人的大ヒット
よかった~、私以外にもこの曲の理解者がいてくれて!!(笑)
この曲以降、Brandoniさんの作風がツボになっちゃいました。

おっメガ食べましたか~最近になってようやく数量限定の表示がされるようになりましたが、各店舗でメガが大量に売れる→肉が無くなる→メガの販売停止→HB・CB・DCBも巻き添えで販売停止という素晴らしいコンボが成立します(笑

TIME楽曲全てひっくるめて好きですけど、中でも哀愁は好物中の好物ですね(SHAME/ KASANOVAとか)

>デジプラ
良かった、自分だけじゃなくて(笑)
なんなんでしょうね、あの独特な雰囲気…同様にTRY TO BELIEVE MEとかツボです(笑

S.BRANDONIで検索するとイタリアのギタリストのサイトにたどり着くんですが本人かどうかはちょっとわかりませんでした^^;

ようやく買ってきたCOBA!です。
まだ、一回聴いた位ですが、TIME全曲良すぎですね!
特に、LOVE ME IN THE HEAT OF THE NIGHTにオキニです。
それに、EXTENDED配信だと、何気に収録時間長いし最高ですね。
あとで、4曲とも買うつもりです。

みつぐさんやらかしてくれましたね。
スーパーユーロビートフラッシュ略してSeFというですかね。www
(ユーロビート通信では、ちゃんとユーロビートフラッシュって書いていたので@社のミスかもしれませんけど・・・)

あと、私もメガ食べようと夕方買いにいったら売れ切れになってましたね。(変わりに三角チョコパイとポテトMを買いました。)
一度、挑戦したいですね。
はたして、口の中に入るか!(笑

いやいや~今回のTIME曲も好きです(笑)

>LOVE ME IN THE HEAT OF THE NIGHT
タイトル長くて大丈夫かなって思ってたんですが、いらぬ心配でした(笑)あのベースの打ち方、そしてPRIDEっぽいリフ等、かなりツボです。
MELODIES OF LOVEも6分もあってかなりお腹いっぱいになります♪

>SeF
なるほど、たしかにそうですね!(笑)
@社はあんあまり原稿チェックとかしないんでしょうか(苦笑)まぁまさか原稿丸投げとかはしていないでしょうし…
ユーロビート通信の“従来のSEBファンを再び取り込みたい”というコメントでこの選曲っていうのが笑えます(苦笑

結構、メガマック人気なんですよね~自分もうちの店の社員も売れねーだろ、コレみたいな雰囲気でしたが、見事に予想が外れました(笑)
一応、2月14日(だったかな?)までの限定商品ですのでお早めに~♪

三角マロンパイ、オイシイですけど中のマロンクリームの量をもう少し増やして欲しいです(笑

なかなかに食いづらい&あのCMや広告のように綺麗には出来ないのが悩みですね(苦笑)
でもこれだけ売れたら販売期間延長or標準メニュー化もあり得るかもしれませんね♪(作る側は辛いですけど(^^;)

>LOVE ME IN THE HEAT OF THE NIGHT
そうですね。PRIDEっぽいリフが良いですよね。
それとあの唄い回しにやれましたね。
あと今日、家に帰ってきてから早速だうんろ~どしてきました。
やっぱりイントロ削っていたですね。(笑
CDのは、おけつの方を使ったみたいですね。
それに最後は、リフで終わるのでは無くきっちり締めてあって思わず「ぱちぱち」と拍手+「お~~!」って言ってしまいました。(笑

>MELODIES OF LOVEも6分もあってかなりお腹いっぱいになります♪

こちらも勿論買いました。www
コレ本当に美味しすぎですね。
初めと良い、5:12から始まる展開におもわず涙しそうになりました。

GENERATION OF LOVEも買ったのですが、おしりの方少々キテますね。クララさんがメインで歌ってくれています。

>SeF
“従来のSEBファンを再び取り込みたい”って本当笑えますね。
唯一、「SECRET PASSION」が嬉しい位ですね。(笑

>結構、メガマック人気なんですよね~
2月14日位までですか~。なるほど分かりました。
早めに挑戦します。

確かに、三角マロンパイのクリームの量もう少し増やして欲しいですよね。

>でもこれだけ売れたら販売期間延長or標準メニュー化もあり得るかもしれませんね♪(作る側は辛いですけど(^^;)
やはりあんなにメガでは、作るは大変なんですね~。







最近、イントロ削り多いですよね~何もTIMEに限ったことではないですけど、LOVE SHININGやPOPCORN&SEX、COUNTDOWN DESTINATIONあたりも削られてましたね(笑)
最初の頃は何で削ったんだ~!と嘆いてばかりいたんですが、最近はEDITerも大変だな、と思うようになりました(笑

逆にEDITとEXTENDの締め方が違うっていうのは珍しいですよね。すぐには思い出せませんが、古いところでTOKYO GUYS/ ATRIUMも締め方が違います。
たしかにこれだけキチッと締められていると、スカッとしますよね♪

>MELODIES OF LOVE 2007
SEB60~90番台によくBメロを潰してメロディに置き換える作りが多くてそれが好きだったんですが、この5:12~もこの作りでツボ突かれまくりました(爆)直後のタメ無しのサビ突入も好きですw

>GENERATION OF LOVE
おぉMORONI嬢パートあるんですか!ちょっと買ってきます(爆)化学愛の単独パートもツボだったんですが、今回も気になりますw

>SECRET PASSION
T.Y.M.MIXがお馴染みだったせいか、意外と新鮮な感じですね(笑)次のEXTENDのBONUSディスク(177以降?)はどんな選曲になるんでしょう?個人的にLOVE IN PARADISE/ ROBERT PATTONを是非(涙

三角マロンパイの一口目が周りのパイ生地だけだったときほど悲しいことはありませんからね(笑)でも焦って食べると確実にやけどします(というか昨日やけどしました(爆

単純にビックマックの肉をそれぞれ一枚づつ増やすだけなんですが(バンズもソースも一緒)、肉を一気に二枚つかむのが簡単そうでなかなか難しいんです(肉汁がかなりたれちゃったりして)
まぁ食べ応えはあります(笑

メガマックにマックチキン3コでお腹いっぱいのMattyです(^^;。
最近、メガマックで肉の量は明らかに減りますよね~。次はメガマックチキンなんてやってもらいたいもんです(笑)。

>デジプラ
Try To Believe Meはあのメロディの噛み応えの無さがスゴイですよね!パッと聴きこそイマイチでしたが、徐々に良さがこみ上げてくるというか。
Brandoniさんのサイトというか、MySpaceならありますよ!
http://www.myspace.com/stefanobrandobrandoni

>Melodies Of Love 2007
完全に親父色の出来ですよね。さすがリメイクが巧いというか。やっぱりこういうのって制作サイドも楽しんで作ってそうな。

これからもこういう感じでDisc2の企画が続いて欲しいですね!てか、もし177がExtendedなら、私に選曲させてほしい位です(笑)。

ウチの店は○○に近いのでマックチキンが良く出ます(笑)
メガマックがあるなら当然他も二段重ねにしてもいい気がしますが…メガマックチキンですか(笑)なんか凄そうですねw

ただ実際、マックチキンは他のプレミアムチキンやシュリンプポーション(エビ)とかと違って表面がツルツルしているので、重ねはちょっと厳しいかも(笑)

>デジプラ
なんというかA-BEATの作品っぽくないというか…どの作品にしてもピアノやギターの入れ方が上手く、それぞれ“雰囲気”が出ているところがすごい気に入ってます♪

おっこれがBRANDONIさんのページですか!ひげ面でなかなか渋いですね(笑

>親父
この前のDIMA作品のリメイクといい今回のPERNICI作品のリメイクといい、ベタベタな親父色が炸裂した作りは自分にとって大好物ですね(笑)
次回はPARA PARA (PARA) NIGHTみたいですが、これも期待してます♪

ユーロビート通信に素人(一般リスナー)による選曲はあるのか?みたいなことが書かれていますが、仮にあったとしても現在のリクカンの二の舞になりそうな(苦笑)
次回はもっとユーロが好きという人に選曲してもらいたいですね。あっ今度、B.C.行った時にW辺さんに頼んでみようかしら(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
地味にTOUGH BOYのEP配信待ってる…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索