カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



PLEASE FORGIVE ME/ HINOI&EUROBEAT COOLvol.4@iTune

この名義は一体…?



PLEASE FORGIVE ME/ HINOI@JUNO DOWNLOAD

見慣れない名義にまたBURNING FIRE/ MAXIMUM POWERの時同様、バラ売り先行かよと悪態をつきながら聞いてみれば…物凄く聞き覚えの有るメロディ!
私の記憶が正しければSEBvol.174収録のCHERRYが歌うアノ曲そのもの、しかしこの名義は???(意味深過ぎて逆に笑えない^^;)

配信内容の方ですが、いつにも増してパーツ数が多く、一体どこに使われていたの?なんて思ってしまうようなGuitarや軽快なPiano、何故かジョン・ロビンソンが脳裏に浮かぶRiff、他にも曲の合間に差し込みたくなるDrumsなどかなり盛り沢山な内容。
インスト狙いでDemo Songを買うのも有りでしょう。

久しぶりに聞きましたが、やっぱり冒頭のフレーズは1.2.3./ NIKI NIKIに似てます(笑)



EBFCvo.2を完全スルーしつつ、今回登場したのはEUROBEAT COOLvol.4。

CS1539610-02A_20100228013507.jpg

EUROBEAT COOLvol.4@iTune

1.BABY SMART/ KARA MELL
2.MOMMA LOOK/ ALICE IN PARAPARA LAND
3.C'EST L'AMOUR/ STARKLY ICE
4.LOVE IS BLIND/ LESLIE HAMMOND
5.LOVING YOU LOVING ME/ DOLLY POP
6.I FALL IN LOVE/ JEE BEE
7.ISLA CHIQUITA/ LILLY
8.LET THE SONG GO OUT OF YOUR HEART/ MICHELLE ROSE

9.I BELONG TO YOU/ MARTINA DRY
10.FLY TO THE STAR/ RICK CASTLE
11.APHRODITE/ JOE D.TOASTER

後半のtr.9、10除き全て今回初登場の作品ですが、ただそれぞれ低速だったり朗らかだったり、変に明るかったりリフが32拍無かったり等々いつも以上にクセのある作品ばかりなので、すんなり耳に馴染む…とはいかないかも。
またEXTENDED尺は全て4分有るか無いかぐらいなので、普段のような満足感が得られないのも難点。

そんな聞き手を選ぶ曲たちの中で別格、万人受け上等!なのがC'EST L'AMOUR/ STARKLY ICE。
直球ど真ん中勝負の哀愁メロディに寂しげな歌声が上手くマッチ、そしてその雰囲気に乗って始まるサビの“セーラームーン"(笑)
低速路線の作品は基本的に好きではないのですが、ここまで聞かせてくれる作りなら文句ないです。哀愁好きなら買って損はしない一曲(だからこそもっと長めの尺で作って欲しかった)
今聞いていてふと思ったのですが、Bメロ後半の作りは昔々のEVER&EVER/ VENICEにちょっと似てるかも。


あぁ…この感じは風邪になる一歩手前の状態(苦笑)
最初クシャミが止まらなくなって花粉症悪化?なんて思っていたのですが、帰ってきてから暫くして熱を測ってみたら7℃5分。ここから悪化するか、翌朝起きたら何事も無かったようにピンピンしているかどうかの確率は半々。
とりあえずこれ以上悪化させないためにも、今日は早く寝て体を休めようと思います(^^;)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
