FC2ブログ

ARD1167

結局調子に乗って飲みまくり→二日酔い+さらに花粉症で鼻が詰まって口で息しながら寝てた→起きたら声ガラッガラという見事な方程式で今日一日中、ほとんど人として機能せず(色んな人にごめんなさい(^^;))
こんなことになるから、次回からはもっと考えて飲むことにしよう!と毎度のように思うのですが、いざ飲む段階になるときれいサッパリ忘れちゃうという…

鼻をかみつつ今日はこの一曲。




SEXY SEXY SEXY/ KEN MARTIN
(M.FARINA-F.SERRA)
・LONG EDIT 5:13
・SHORT EDIT 2:42
・INSTRUMENTAL 5:12
・LAST EDIT 2:56

で天下のSEXY×3。EUROMACHvol.FINALで行われたリクカンでは3位にランクイン、上位SPACELOVEやvelfarre2000などと並んでこのシリーズを代表する作品。
そんなMACHのイメージが強いこの曲ですが、実は初収録はMACHではなくAEROBEATvol.3だったりします。

確か以前のBAD WORLDでは“殆ど前作(VIRTUAL LOVE)とウリ何とかだけど、かゆい所に手が届くというか、バカウマのつくりである”と評されていましたが、今回のこの作品はさしずめ、かゆい所に届いたその手を更に伸ばしたような仕上がり(笑)

オープニングはTHE BEST OF EUROMACH(2000)とほとんど一緒で「あれって手抜きなんじゃ…」などと思ってしまいますが、中身の方は女性の吐息と不気味な男性コーラスが混在する怪しさに満ち満ちた作り。
ちなみにインストだけ聞くと分かりますが、ベース部分の動きは昨年カバー&アレンジされた某マイコーのあの曲とかなり似ています。

らしくないダーティーなイントロに「おおっ!」となりつつ聞き進めてみれば、リフで再び「おおっ!」。基本的には上に挙げた作品と路線は一緒なのですが、全体的に勢い、そして荒さが増し、“似たようなモノ”というより正統進化といったような作り。
ますますメロディ要素は薄まり一見さんへの敷居は高くなった感もありますが、その分アグレッシヴさがグンとアップ。

先日のSUPERBALLなど同時期の3B男性楽曲では力強い作品が数多くリリースされましたが、それらとはまた違った力強さ。他ではほとんど見られないシンセも手伝って、割合新鮮な気持ちで楽しめます。

リフ直後からのパートですが、今回も前二作同様、アクの強い(強すぎる?)ダミ声vo.が所狭しと暴れまわっており、リフから続く力強さはもとより、ダークな雰囲気、ネチっこさも倍増。
呻き声のようなフレーズを踏んで始まるBメロからの攻め立て具合は見事なもので、その流れを汲んだサビパートも相当。セクシーと言いながら全然セクシーじゃない、むしろ男くさいサビですが(笑)、腹の奥底にまで響いてくる歌声、トラックでこちら側に有無を言わさぬ曲展開。

初めて聞く時分にはリフ同様、一見さんお断りの雰囲気も無きにしも非ずですが、タイトル部分などキャッチーさもそれなりに含んでいるので耳に馴染むまでは思った以上に早いかと。
例の振り付けやMACHvol.4の知神のセクシービームなど、そういった曲以外の要素も本作の敷居の高さを下げてくれているのかも知れませんね。

ちなみにLASTver.はハイハット→変型Aメロ(ベース有り)→Bメロインスト→アカペラに近い変型サビ&+αパート→Aメロインスト→ベース部分なしの変型Aメロ→Bメロインスト→サビインスト(ベースなし)・後半vo.参加→ギター&+αパート→リフという流れ。
Bメロだけはどうにもなりませんが、A・サビの変型パートはアカペラとして使えそうです。


<SAIFAM@iTune>
ちょっと紹介が遅れてしまいましたが、

CS1551481-02A.jpg CS1551480-02A.jpg

70's 80's 90's PARTY COLLECTION 3@iTune
THAT'S BUBBLE DANCEvol.3@iTune

の二枚がiTuneで配信開始。詳しいリストは上記リンクかこちらの記事参照。
とりあえずMARY ANN/ KEN LASZLOを購入しましたが、これがなかなかの出来。昨日の記事にも書きましたが、もっぱら聞いているのはエナアタとこの曲。そのうちレビューする予定です。


<ちょっと北海道引越してくる>
サーチワードを見てみると“登坂淳一"さんが急上昇中!

yukiguni.jpg

一体何事!?登坂さん何かやらかしたか!と思って調べてみたら、この辺りのニュースが急上昇の理由のようですね。

NHKニュースの登坂アナ 札幌転勤でアイドル扱い

見出しのアイドル扱いにまさかまさかと思いつつ、噂のNHK北海道のサイトをクリックしたら…
















3252059.jpg
別の意味で奇跡の38歳です



どんだけ登坂さん推しなんだよ!ビックリしすぎて思わず鼻かんじゃったよ!(笑)
ページの半分も割いてこうも大々的に宣伝するとは…

北海道栄転でしばらくは登坂さんのお顔を拝見出来ないのは残念ですが、新天地でもその白髪が増えない程度に頑張っていただきたいところです。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
地味にTOUGH BOYのEP配信待ってる…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索