カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



高橋留美子

最近読んだ中で面白いのが高橋留美子の境界のRINNE。

HI3F0395.jpg

話の方は何故か小さい頃から悪霊が見える女の子“真宮桜”を主人公に、その悪霊を追う死神(?)の“六道りんね”、更にそれを追う”魔狭人”やライバル“十文字翼”などを絡めた学園珍道中ストーリー(笑)

主人公が女子高生、題材が悪霊、相手役の男の子が特殊な能力を持っていたり、
はたまた三角関係に発展したり…様々なところで前作“犬夜叉”との共通点を見ることが出来るのですが、じゃあ単なる焼き増しかというとそんなことも無く。

主人公はかごめと同じ設定でありながら随分と冷めた性格で随所に冷静なツッコミが冴え渡り、また相手役の死神もこれまたサバサバ我が道を行くタイプの性格。
この2人の噛み合っているんだかいないんだかよく分からない会話、軽妙なやりとりが見所。

また出てくる妖怪も地縛霊や動物の怨念など全体的に可愛らしいデザインなのが特徴。
犬夜叉では奈落の体などおどろおどろしいデザイン、またバトルでは度々(いつも?)流血し、「さぁ読むぞ」といったような事前の気構えも必要、また読み終えた後もいくらかの疲労感を覚えたものですが、今作はそんなこと一切なし。
軽い気持ちで読むことが出来る良作。

いちいち大げさな説明、虚脱感を覚えるシュールなギャグなども良いアクセントに。
何だか作者も楽しんで書いている、そんな雰囲気さえ感じられる作品になっているかと。オススメ♪

境界のRINNE 3 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 3 (少年サンデーコミックス)
(2010/03/18)
高橋 留美子

商品詳細を見る



<石景山遊楽園>
1_20100401210841.jpg

別に曲リストを転載しても構わないですけど、文字の色づけや間のコメントまでそのままなのはいかがなモノかと思う(赤字クレジットまでそのままなのにはさすがに引いたわ(笑))

まぁ日本語で書いたところで伝わらないでしょうけど。


<イイハナシダナー>
bbl1004010857006-p1.jpg

【プロ野球】城島、打球直撃少年ファンに直接「ゴメンネ」

攻守にわたって連日大活躍の城島。打球が当たった子も、まさかフェンスを乗り越えて直接謝りに来るとは思ってもいなかったでしょうね(笑)


妙な拍ズレに悩まされて中断していたNON-STOPの制作を再開。夏頃までにある程度形になればと思っているのですが、スムーズに事が運ぶかどうか(諸々含めて(^^;))

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
