FC2ブログ

駆け込み寺

結局仕方がないので「水曜日入荷するかも?」と言っていたCDショップに正式に予約しようと電話したところ「それなら火曜の夕方には入りますよ!」とまさかの入荷宣言。
そんなこんなで「最初に電話に出たヤツ適当なこと言いおって、ンナロー!」とブツブツ文句を言いつつ買ってきました、SUPER GT 2010。

HI3F0403.jpg

半ば車SE目当てで購入しているこのシリーズですが(ひどい)、面白弄りやサンプリング、アカペラフレーズがあれば嬉しいことこの上ないんですけど。レビューは書くことがあれば近日中にやりますが、特筆すべきことが無ければやりません。NON-STOPの内容次第。

ちなみにtr.32収録のボーナストラックですが、クレジット等は以下の通り。

32.FLY HIGH!!/ G☆RACE 5:25
(WORDS:ERI YOSHIDA-TOFFY-SHOHEI MATSUMOTO/ MUSIC&ARRANGEMENT:SHOHEI MATSUMOTO/ contact:www.shohei.jp/ GUITARS:YASUO ASAI)

今回はイタリア制作のカバーと言うわけではなく日本人制作、歌詞担当はG☆RACEの吉田愛璃さんとのこと。
先にこの曲だけ聞いてみましたが、曲調はユーロと言うよりはトランス路線に近しい作り。この手の枠でこういう曲調をやるっていうのは結構珍しいような気がしますが、意外なまでに重厚な作品、かなり新鮮に聞こえるかも。

あとSUPER NON-STOP MIX(SUPER?)担当はDJ BOSS、半ぺら用紙によると2010年9月上旬にSUPER GTオフィシャルCD第2弾発売とのことです。


<CHRISTANで興奮して109で吹き出したのは私です>

来月発売のSEBvol.203の視聴が始まったようです。

SEB VOL.203の試聴が来てた@KMCのチラシ裏

今回もKMCさんが試聴をまとめてくださっているので、気になる方は上記リンクからゴーゴゴー!(事務所ともめているタレント風に)
一通り聞いてみましたが、前回で感じたモヤモヤしたモノを打ち払うがごとく攻めに攻めた作品多めで試聴ながら「おおっ」と唸ってしまったほど(笑)
個人的にCHRISTANとDANIELが楽しみです♪
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

>駆け込み寺
コメントありがとうございます。
悪意ある編集によって、ネタソングの道を歩む事が発売前に決まるという・・・
曲の作りは割と王道なのに!(笑

>前回で感じたモヤモヤしたモノ
私だけでは無かったようで。
確かに今回は直球な曲が多くて、私個人としても嬉しいです。

No title

こんばんは、カラムーチョ管理人です。

>駆け込み寺
恐るべしKozatoさん!かに道楽で味を占めたか、日本人でも滅多に使わない駆け込み寺をチョイス(笑)
仰ってらっしゃるように曲調はかなり王道路線、この辺り不自然に感じてしまうのかギャップがあって面白いと感じるのか好みが分かれそうですよね(個人的に日本語の割もこれぐらいなら平気かも(笑))

>モヤモヤ
色々な作風をやるのは良いのですが、もう少しバランス良く収録してくれると良いんですけどねー前回と今回を足して割ったぐらいで収録してくれるとどちらも丁度良くなったと思うんですけど。
どうも最近は攻めた曲調に傾倒しているので、そういった作風の作品が多く収録されるであろうSEBvol.203への期待もますます高まります♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索