カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


DIMA MUSIC

ネタ投稿ありがとうございます!ということでリニューアルされたDIMA MUSICのホームページをご紹介。

dm.jpg

DimaMusic.net:Welcome to Dima Music

※リンク先音量注意

黒・赤・白と洗練されたカラーリングに木目調の背景、DIMAの仕事場を写した画像などが目を引きます(右奥の棚化したシンセサイザーが気になります(笑))

ただそうしたデザイン以上に注目なのが、“dima datebase”と“digital shop”!

デジタルショップの方は現時点では工事中で利用することは出来ませんが、今後、楽曲の配信、販売が行われることでしょう。データベースの方にも今は“not available”ですが、“buy”の項目がありますし、配信は間違いないかと。

で、そのデータベースですが、これまで制作してきた楽曲一覧が掲載されており、なかにはVIB末期のMATSURI NIGHTや名義が?でお馴染みのSUNSHINE IN YOUR EYES/ JACKIE’Oなども(本当にこの名義なの?(笑))

またCD未収録ナンバーやこれまでの作品の別アレンジなども掲載され、しかもそれらが試聴可能!
とりあえずUnreleasedのナンバーをまとめてみましたが、

DMUN01 READY TO FLY/ ALEKY
DMUN02 TAKE ME TO HEAVEN/ KRYSTAL
DMUN03 BURINING TONIGHT/ KRYSTAL
DM033 SPEED DEMON<ORIGINAL VERSION>/ STEPHY
DM034-2 DREAM<LATIN JAZZ ver.>/ KRYSTAL
DM039-2 I CAN’T STOP LOVING YOU<ROCKver.>/ DREAM FIGHTER
DM042 ALL IS MAGIC/ MANUEL
DM043 SOMEBODY TO LOVE/ DAVID DIMA

色々と言いたいことはありますが、まず注目はSPEED DEMON<ORIGINAL VERSION>。SEBvol.198収録時のミドルテンポとは異なり、まさかの高速路線。正直個人的にはこっちの方が好み(笑)
またオリエンタルなムード漂うDREAM<LATIN JAZZ ver.>やドラマチックさの増したI CAN’T STOP LOVING YOU<ROCKver.>なども良いですね。特に後者はこのアレンジの方がしっくり来ると言うか。

またDM042のMANUELはあのMANUEL。GGMからの完全移籍なのか、レンタルなのか、はたまた掛け持ちなのか気になるところですが、こちらでも彼のアグレッシヴさが活きるような作品を作ってくれると嬉しいですね。

CD収録済みでもRED NINJAやSTARLIGHT WOMAN、FIGHT AND GOなどはノンストオンリーだったり、ケータイ配信のみだったりするので、この辺りの配信にも期待。

ちなみにサイト右下にクレジットされたSjoerd Vermaakさんは、SEBvol.203のDIMA作品にもクレジットされていましたね。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

配信

初めまして 配信は多分日本からは無理そうな気が
日本=EUROBEATだから日本でも配信してほしいですけどね(AVEXと協力して) エナアタにしても あと 個人的に KARENの
RIDE LIKE THE WINDをLOLITAにカバーしてもらいたいです GGMとA-BEATですが
ながながすいませんでした では

お久しぶりです

例え矢八郎じゃなくなったとしたってEUROBEATは大好きだ……!!
(↑注・結局C.S.M.S.Sを捨てられないので矢八郎のままだったりもする人)

うおおおおついにきましたね!!
こういうビックな情報をずーっと待ってたんですよ!!
いやいや半ばDIMA MUSICの配信は諦めてましたからね……未発表も期待ですし別Ver.もかなりこれは……!! I CAN'T STOP LOVING YOUはロックバラードですし。
SEBのラストのROCK Ver.も別レーベルがやったっていいと思うんですよ。
ロックに拘る必要もない。アコースティックだっていいはず。

MANUELに関しては一応以前から情報は貰っていたんですが、そのままの名義ですか。
トーマスさんみたいに違う名義作るのかと思いきや。
試聴してみましたが、ローテンポですね。これはこれで好きですけどこの1作で終わらないことを期待したいところ(笑)。

……全然関係ないですけど、玉鬼さん最近だいすけ君(ポチたま)見てます?
ウチはPCで何とか見れたのでそれを録画して繋いでetc...と中々大変な手順を追って頑張って見てます(笑)。

No title

初めまして、雨男こと管理人です。

>配信
仰るように権利云々で日本からの購入は難しいでしょうね。一番ユーロを消費し
てる(たぶん)のに、こうして不便を被るというのは何ともおかしな話です。

ただ@社の協力も仮にあったとしても大方mora(笑)やiTune(プラスなし)といった低音質の配信になると思うので、変に出しゃばって欲しくはないですね。

>RIDE~
たしかにGOBBI嬢ヴォーカルで聞いても面白くなりそうですね!
最近ではユーロじゃないですけどI WANNA DANCEのGOBBIvo.バージョンもありましたし。
ただこちらも権利云々で難しいかもしれませんねークレジットを見るとG.PASQUINI-S.OLIVAでどっち持ちなのかも分かりませんし(^^;)


>新矢八郎さん
こちらこそお久しぶりです♪
DIMAは遂にやってくれましたね!MUSIC-MASTERが潰れて以来、特にF社収録のDIMA作品は聞くことかなわず、私たちはただ枕を濡らすしかなかった…(大げさな)
サイトだけでなくJUNOでの配信も予定しているようですし、フルで聞けるだけでなく高音質で聞けるっていうんだから、もうホント堪らんですよ(笑)

SEBのボーナス枠も、事前の説明では“貴重な収録楽曲の別ヴァージョン(車系ユーロックVERSIONやピアノVERSIONなど)”とありましたし、ロック縛りである必要はないんですよね。
まだたった3回ですからアレですけど、次辺りちょっと趣向を変えて、例えばこのDIMAのサイトに上がっている別ver.を収録してもいいと思うんですけどねー。

>ポチたま
なんかいつもの時間に回しても変なドッヂボールしかやっていなくておかしいな?なんて思っていたんですけど、調べたらもう終わっちゃってたんですね(ちょっとショック(^^;))
BSの方に枠が移ったらしいですけど、ウチBS見れたかな…でもあのバカ犬は大好きなので、何とか頑張ってみてみようと思います(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
