カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


紙技26

昨日のI WANNA SHOUTの記事を書いている時に思いつき、すぐさま試してみたのですが、

kamiwaza26.jpg

サウンドファイルを再生できませんでした

全然似ていなかったというオチ(苦笑)
フレーズ的には結構似ているのですが、調が真逆とまではいかないまでも150度くらい違うので、リフを切り替える度にかなりの違和感。仕方無しに間にEVER&EVERを噛ませて何とかそれっぽく聞こえるようにはしましたが…今ひとつしっくり来ません。

そんな紙技の出来は別にして、このTAKE ME TO THE TOP/ HIGH FREQUENCYは確実にEVER&EVER/ VENICEを意識してますよね。
EVER~をバラして再構築したようなリフや高い位置をキープし続けるサビなどを聞いていると、ただ単にヴォーカルを男性から女性にしただけじゃ、なんて思ったりもするわけで(笑)

もちろん実際はBPMを引き上げたり、ベース部分を変えてより躍動感のある作風に仕立てるなど、この曲ならではの要素を盛り込んであるので、パクリ度合いもそこまで高くなかったりするのですが。
制作担当はDALL’ORA-GELMETTIで、どちらが主導なのかは分かりませんが、この辺りの過去作品の意識のさせ方、取込み方はさすがといったところ。
それぞれI NEED A HEROやBAD BAD BADなんて作品を作り合うだけあります(笑)


<連日転載してごめーんね>

SEB204は

発売日6.2より配信予定ですが

M13を除く13曲は

通常のEXTENDEDに加えて

INST VERSIONも配信致します。


インスト配信やったね!と思いつつ、一方でこの後とんでもないムチが待っているんじゃ…なんてSEB杞憂の会の副会長は思ってしまったりも。例えば通常盤がNON-STOPになったり、210に向けてノンスト収録になったり、他にも新曲12曲入れながらノンストップで30曲収録になったりとか(もういいか)

なんてひねくれながらもやっぱりインスト配信は嬉しいわけで。この調子でドバドバ配信しちゃって下さい♪

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

配信

おはようございます わんわんです インストもうれしいですけど 出来るなら @にある 全ての曲を配信してほしいですね もしかして10000曲近くあったりして しかしエナアタのマスターはどれくらい@に来てるんですかね 気になります

No title

こんばんは、サヨナラ負け管理人です。

>すべての曲
ホントに一体どれぐらいあるんでしょうねーもうシリーズがスタートして20年も経っていますし、SEBだけでなく派生シリーズも沢山、レーヴェルも沢山ありますし、その“10,000”という数字もあながち外れてないかも?(笑)

少しずつでもいいので、こういったお蔵入り楽曲=レコード会社の弊害を消化していって欲しいですよね。

>エナアタ
こちらはJUNO・iTuneがあるのでまだ良いですけど、でもそれをやっていなかったら…と考えたらゾッとしました(苦笑)

エナアタ

JUNOあっても 日本に住んでる人にはあまり意味がないので やはり日本ITUNESやMoraで配信してもらいたいですなf^_^; もうこうなったらちょっとではなく 全部まとめて配信してもらいたいです もしくはCDにしてSEB会員なるものを作って会員を対象に未発表特製CD(非EXTENDEDも)を特別に販売するとか 出来たら無料がいですが お蔵入りするよりはマシな気がします

No title

こんばんは、肉と魚と管理人です。

>SEB会員
それは面白い案ですね♪
仰ってらっしゃる特製CDはもちろん、他にもそこから完全受注生産みたいな形で会員向けに販売したり、はたまたアンケートを取ってユーザーの好みなどを分析するっていうのも良いでしょうし。

>@社
別枠でCDを出したり2枚組にする余裕が無い以上、配信という手段に頼らざるをえないのでしょうけど、配信するならばあの訳の分からないプロテクトを外して音質向上に努めて欲しいんですけどねーmoraにしても国内iTuneにしても(苦笑)

最近のSEB蔵出し枠や配信企画を使って何とかお蔵入り作品を消化していって欲しいところです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
