カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


HRG544

fc2アクセス解析が約3日ぶりに復旧(このサーバーだけかも知れませんが)、以前も言いましたがblog更新のモチベーションは解析の検索キーワードなので、ここ数日は更新しても虚しくて空しくて(笑)
向こうにも少し書きましたが、最近はNHK登坂さんやマック・ゲーム関連多めで、相変わらずblog名が1位になることが殆どないのが嬉しいやら悲しいやら。

何故かLOVE IS ALWAYS ON MY MINDをヘビーリピートしつつ、今日はこの一曲。


R-682952-1156086124.jpg

5.YOU ARE THE ONE/ LOU-LOU MARINA
(ACCATINO-RIMONTI-FESTARI-GIBRAUDO)
待ったわーこの曲!(苦笑)上のRUSSIAN GIRLでも書きましたが、上が他で既配信だったのに対し、他に収録先が無かった本作はギャルパラとSEBコレの半端なEDITだけという仕打ち(それでも未だノンスト収録のみの作品よりはマシなのかも知れませんが)

EDITではイントロからカットされてしまっていたようで、冒頭10秒ほどのハミング+シンセの箇所は今回初聞き。全部で23秒ほどに過ぎないイントロですが、やはり最初からきちんと聞いた方が雰囲気はでますね。

物寂しいイントロの次に始まるリフ。メロディは直前パートの流れを引き継いだ哀愁調、ただそんなメロに対してシンセ部分は結構ダイナミックな音色を使用。HRG544という型番の割に懐かしい感じのする作りとなっており、MACH後期の哀愁作品が好きだった方なら難なく楽しめるはず。

ヴォーカルパートに関してはやや芋くさい…と言ったら失礼かも知れませんが(笑)、3曲目のようなメリハリ感はほぼ皆無。疾走感はない代わりに腰を落ち着けての展開で、哀愁楽曲としては王道的なパターン。泣きのヴォーカルにバックのキラキラとしたフレーズもそうした曲調に華を添えます。

本作一番のポイントはやはり何と言ってもサビでのタイトルコール。取っ掛かりの“You are the”で息を整えつつ直後の“ワーン”で落とすという構成、哀愁楽曲の中では抜群のキャッチーさ。またこうした伸ばした歌い回しのおかげでサビに起伏が生まれ、哀愁度、爆発力もそれぞれアップ。

同名義のYOU ARE MY PARADISEとは明らかに作風は異なり、スピード感においては大きく劣りますが、サビにかけての盛り上がりという点においてはこちらの方が上といったところでしょうか。EDITでは当然カットされてしまった2コーラス目や3コーラス目サビ後のパートも美味しくて大満足。

SEBコレ以来、約4年経ってからのEXTENDED解禁。まさかこんな形でフルで聞けるとは思ってもいませんでしたが…これでもう名にも思い残すこと無く向こう側に行けそうです。


<サッカー…>
マックのメルマガより。

5/24(月)~期間限定
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新世代デザイン店舗でポテトL、ドリンクLのバリューセットを6セット同時に
買うと、各店先着50名様に

★★プレゼント★★
 FIFAワールドカップ限定
  コークグラス全6色入り
   コンプリートキット
★★★★★★★★★★


6セット同時とはかなりハードル高いですけど、友達と一緒なら案外楽…かも?
(それ以前に新世代店舗行くのが面倒くさそうですけど(笑))

img01.jpg

ちなみに期間中、LLサイズのバリューセットを頼むと6種類の中から一つ限定グラスを貰うことが出来ます(ただしこの場合は色の指定は出来ません)
マクドナルドでバリューセットLを買うと、限定コーク(R)・グラスをもれなく1個プレゼント!

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
