カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



吉祥寺に住みたい

ずっと机に座って電卓叩いているのにも飽きたので、気分転換がてら吉祥寺周辺をぶらぶら。で帰りがけに青とオレンジの某中古ショップに寄ったらSUPER GT 2006(2nd)が250円で売られていたので購入。

HI3F0425.jpg

<曲リスト>
sgt2006.jpg

このCDがリリースされた頃というとSEBではだいたいvol.170前後。私自身SEBを定期的に買出したのはvol.171以降、当時はサブシリーズに関しては買ったり買わなかったりで、このSUPER GTも1stラウンドは購入したのに2ndラウンドは何故か未購入でした(笑)

1stラウンドはかなり激しいSHOCK OUTから別ver.LOLITA、蔵出しエナアタ&VIB099など盛り沢山な内容でしたが、こちら2ndラウンドもそれに負けず劣らずの出来映え。

後のDJ BOSS REMIXと同様の弄りが印象的なDISCO FIREからN.G.REMIXとは異なる弄りのLOOKA BOMBA、サビ前タメが印象的なDOMINO、そしてLIKE A SPEEDY CARの3Bコンビで冒頭の件はこのシリーズのイメージ通り、かなりのアグレッシヴさ。

また他NON-STOPではほとんどお目にかかれないGET THE DARK SIDE INTO MY BRAINやHOT FOR YOUR LOVE、HEART AND GO辺りが収録されているのも嬉しい限り。
SWITCH!・CRAZY&READYから流れるようにして続いていく懐かしコーナーもお気に入り。

あとMAHARAJA NIGHT 2006はサイレンを鳴らしたくて仕方なかったDJ BOSSの無念さが冒頭部分に現れている…ような気がします(笑)
さすがにクルマ系コンピなので今回は自重したみたいですが、この年の年末BESTではしっかりサイレン、サンプリング満載でバッチリ盛り上げてくれています。


SEB160~170にかけては不調になる前のA-BEAT、少しずつ調子を取り戻し始めたTIMEに色々と実験要素を盛り込みながらも調子は上向きDELTA、相変わらず好調を維持していたSCPに期間限定でSEBに参戦していた3Bと、18曲収録ということも手伝ってバラエティに富んだ内容、色々と面白い時期でした(でもだからと言ってEDIT収録に戻せとは微塵も思ってないです(笑))

しかしこの時期はまだCD背面のレーヴェル数も6個だったんですよね…今は10個もある(^^;)


ついでに105円コーナーで東海林さだおさんのコラムが大量に売られていたのでまとめ買い(笑)

HI3F0426.jpg

相変わらずこの人の物事の表現(特に食べ物)の仕方は素晴らしいと再認識。
これでしばらくは電車の中で読む本探しに苦労せずに済みそうです(笑)

さらに珍しく漫画の新刊も購入。

HI3F0427_20100606194552.jpg

さよなら絶望先生(21巻)は、何だか全体的に話が散漫と言うか久米田先生疲れてるのかしらなんて思ってしまいますが(笑)、ただ題材は秀逸。
マガジンのネ◯まとか一時期話題になった「◯◯のくせにバカにしやがってよぉ!!ク××しろ!オラァ!!」とか源泉徴収ネタとか。

でも一番笑ってしまったのは先日お辞めになられた某友愛宇宙人っぽい人が温泉に浸かりながら「一度託してみませんか」と言っているシーンでしょうか。
結局最終的に言った本人が干上がちゃって温泉から出ちゃいましたけど。


HI3F0424.jpg

ちょっと遅めの昼食(14時頃)でマックに入ったらガラ空き状態で、休日なのにこの客の入りで果たしてこの店は大丈夫なのかしらなんて余計な心配もしてしまいましたが(笑)

LLサイズを頼むと特製グラスが付いてくるとのことだったのでチキンタツタのLLセットを注文したのですが…このサイズを食べるのはかれこれ7,8年ぶり?昔は難なく食べきっていたのに今は半分ぐらいで飽きと満腹感との戦い(^^;)

チキンタツタは千切りのキャベツがバラバラとこぼれ若干食べづらいですが、厚手ながらフワフワのバンズにマックの商品では珍しい醤油風味のタツタパティが加わり、かなり新鮮な気持ちで食べることができました。

ちなみにこのチキンタツタは6月下旬までの販売、期間限定ですので一度くらいは食べてみるといいかも。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
