カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



CD側面~JGTC・SGT編~

突然の雨でスーツがビショビショ、すっかり更新気力が削がれてしまったので今日はJGTC・SUPER GTのCD側面写真を載っけておきます(せっかくクリーニング出したのに(苦笑))

HI3F0433.jpg

右から初代('99)、2000、2001と続いて2004年までの計10枚。
JGTCシリーズラスト2004(2nd)まではクレジットに制作年数が記載されているのですが、ちょっと見てみるとWELCOME TO THE REAL/ ACEが2001年制作だったり、DA BURNING TOKYO/ TOKYO FUTUREが2001年制作だったりして軽い目眩が。
今も制作年数記載復活させれば多少は売上も…と思いましたが、今度のDAVEやKARENなどを除けば割合寝かせること無くすぐにCD収録しているような気がするので、昔のような面白さは無いかも。

このシリースではヒット曲満載の初代(99年)とREMIXチームの“らしさ"が色濃く反映された2001年(1st)がお気に入り。

HI3F0432.jpg
(反射して見づらい…)
こちらはSUPER GTにリニューアルしてからで、右から2005年~2010年と続きますが、2008年だけ抜けてます。たしか収録曲の半数がユーロじゃなくて購入を見送ったような。
ある程度形式が決まっていたJGTCの側面ロゴと比べると、こちらSUPER GTシリーズは毎年リニューアルしているのが特徴。この写真では分かりませんが、2006年(2nd)シリーズは側面反対側は青ではなく赤色となっており、他と比べて異彩を放っています(向きによっては中古屋でも見つけやすいかも?)

その中古屋で見かける率ですが…そもそもこのシリーズ自体あまり見かけないような気もしますが、この中ではJGTC(99)、JGTC2001(1st&2nd)、JGTC2004(1st)辺りは複数回見かけたような気がします。
一方で2002年(1st&2nd)、2004(2nd)などはほとんど見かけず。

これがSUPER GTシリーズとなると見かける率は余計に低くなり、結局見たことがあるのは先日購入した2006(2nd)と他に2007(2nd)のみ。こちらは上記以上に流通数が少ないといったやや後ろ向きな理由も無きにしも非ずだとは思うのですが(^^;)
値段にもよりますが、どちらのシリーズも遭遇率はあまり高くない(ような気がする)ので、ノンスト好きなら買っちゃった方が良いかも。

ちなみに以前のレビュー記事でも触れましたが、今年の9月上旬にはSUPER GT 2010の2ndROUNDが発売予定。前回1stROUNDがラストにかけてちょっと首を捻る展開だっただけに、次回はアグレッシヴ、最後まで攻め切るNON-STOPになっていてくれると嬉しいのですが。果たして。


<たまらッコ!たまらッコ!>
mijyumaru.jpg

ミジュマルメーカー(ポケ書さん)

発売前にも関わらずネタポケ一直線のミジュマルですが(笑)、今回ポケ書さんではそんなミジュマルを自分好みにカスタマイズできるミジュマルメーカーなるものを作成。
どこかで見たような気がするパーツや小物等を使って真面目にアレンジするも良し、ネタに走るも良し。バンバン カスタマイズしてポケ書さんに送っちゃいましょう(無責任な)

ちなみに自分が過去の水ポケの良いとこ取りすれば最強じゃん!のコンセプトで作ったのがこちら

あ…れ…?(何だかんだで愛着湧いてくるから困る(笑))


<角界が野球賭博騒動に揺れる中>

predtators_asashoryu_main.jpg

『プレデターズ』全身サーモグラフィ化されたあの応援団長の正体は、“宣伝横綱”朝青龍(シネマトリビューン)

コラ画像かと思ったら本物だった(笑)


<攻めろ!>
AVCD-10205.jpg

SEB VOL.205の試聴が来てた@KMCのチラシ裏

いつものようにKMCさんがまとめて下さっているので、気になる方は上記リンクからどーぞ♪
個人的に低速ばっかりだったら許さんけんね!と全体的にけんね化しつつ、期待度20%ぐらいの気持ちで試聴してみたのですが(ひどい)、これが案外攻め攻めの作品が多く驚いてしまったという(笑)

パッと聞いた感じだとこのところ絶好調VICKY VALE、これまた絶好調のSCPが良い感じ。ただJAY LEHRは…CRAZY FOR YOU/ STOP LIMIT LINEを聞いたときの衝撃、感覚に似てるかも。

あとLITTLE LOVE/ SARAは以前どっかで聞いたような???

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

音飛びの件ですが 傷が全くないのに研磨をしたら治りました 摩訶不思議です
205まだ聴けてないのですが SARAは確かSARAHだった気がしますが じゃないとDELTAと被りますね(~_~;)
あと個人的には205よりもエナアタの配信のほうが気になります選曲も気になりますが、ジャケが一種類しか発表されてませんし 三種の発表のはすですが
できたら

No title

>Little Love / Sara
Eurobeat Masters Vol.20ですねw

No title

メッシが!メッシが!メッシが!

…こんばんは、管理人です(何だこの入り)

>わんわんさん
>>音飛び
それは何よりです。私も昔使っていたパソコンで、CDドライブの読み取りが悪いのかCDには何一つ傷が入っていなかったのにいざ聞いてみると見事に音飛びしていて「何で?」となったことが何度かあります(笑)

>SARAH
LITTLE LOVEが“SARA"(DELTA)で、LITTLE LIESが“SARAH"(3B)ですね。
もう紛らわしいことこの上ない収録方法で、ハハハ…と乾いた笑いが出るばかり(苦笑)
DELTAにとっても3Bにとってもデメリットしか無いような。

>エナアタ
うーん、これまでの流れからすれば3つぐらい出すんじゃないんでしょうか。
あのエスカレーター女曰くカルピスが云々らしいので、あの淡いエメラルドグリーン以外に色違いでブルーやオレンジのジャケットが使われそうな予感(笑)


>スカイブルーさん
>>EUROBEAT MASTERSvol.20
それだ!(笑)
過去記事見返してみたらご丁寧にレビューまでしてありました(もう色々と駄目だ)


>拍手さん
そうです、分かります(笑)
毎度毎度、お世話になっております。今後とも参考にさせて頂きますね♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
