カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


ARD1379

前回からすると割合 間を置かずの新曲投下。女性楽曲が多い中貴重な男性ヴォーカルの本作、歌うはTHRILLERをカバーしたことでお馴染みDJ MOONRAKER。
勘の良い人はタイトルを見ただけで気がつくと思いますが、今回もまた…




BAD(THE ENERGY REMIX)/ DJ MOONRAKER@JUNO DOWNLOAD

オリジナルはマイケル・ジャクソンが1987年にリリースした同名のナンバー。
原曲と比べるとだいぶアップテンポの、ただそれでもBPM144程度と一般的なユーロと比べれば抑え気味のリズムでの展開、またTHRILLERの時と違い新たにリフが加えられることはなく、どちらかと言うとダンスポップ的アプローチが図られているのが特徴。

やたら再現度の高いヴォーカルは健在(笑)低いトーン、高いトーンを自由自在にメリハリのあるトラックに合わせてきっちりと歌いこなしており、原曲に慣れ親しんだ方も案外違和感なく聞けるのではないでしょうか。

EUROBEATのスタイルからは幾らか逸脱していますが、最近のいまいち目的意識のはっきりしない低速路線と比べると、パンチの効いたサウンド、特徴的なヴォーカルとある分、聞きごたえに関してはこちらの方が上のような気がします。




スーツどころか靴もビッチャビチャ(苦笑)明日休みだからまだ良かったものの…出かけるついでに新しいの買いなおそうかしら。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

Saifam公式のカタログだと Kate Projectの新曲がARD1380でしたので
あれー?っとおもったらこういうことだったんですねw
最近はどうも調子が上がらないASIA楽曲・・・
なんというか新曲よりも蔵出しでいいので
08~09の良曲を収録してほしかったりもします…。
そういえばASIA収録数2曲がつづきますね・・・
1枠でいいと思うのは私だけでしょうか・・・

No title

おはようございます、午後からの大雨に怯える者です(苦笑)

>SAIFAM・KATE PROJECT
あ、あっちの方が先に更新されていたんですね~どうも最近はJUNOの方が優先順位高いと勝手に思ってました(^^;)
(あとどうでも良いですけどサイトに載っている“200th!! THE SUPER ANTHOLOGY"がちょっとSEBvol.200を意識してるっぽくて笑っちゃいました(笑))

>調子
少し前ならRIDE UPやBATMANなどありましたし、また出来の良かったIVANHOEやTHRILLERなども中途半端な収録形式でどことなく不完全燃焼でしたし…

取り立て調子が悪いという訳ではないような気もしますが、ただ最近のA-BEATと同じようにそっちじゃない!って思わず言ってしまうような方向性の作品が多いような気もします。
SANDAY(パクリ)の時が一番輝いていたというのもちょっと…といった感じですが(^^;)

>ASIA収録数2曲
前回や今回、そして次回のレーヴェル配分を見るに、収録されていないレーヴェルはストック自体無いんじゃ…なんてつい悪い方、悪い方に考えてしまいます(苦笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
