FC2ブログ

チキンバーガーソルト&レモンを食べてみました

そんなこんなで食べてみました、「チキンバーガー ソルト&レモン」。

HI3F0441.jpg キャプチャ

まずもって目に入るのが、そのいわゆる一般的なまん丸ハンバーガーと比べると面長のフォルム。おまけに表面はポコッと膨れ上がっており、見た目にもその柔らかさ、噛んだ時の弾力なんてものが容易に想像できますが、果たしていざ噛んでみれば全くその通りの弾力、抵抗。
中身ぎっしり、一口ごとにほのかな甘みも広がり、美味しさと楽しさを兼ね備えたバンズ。

そんなパンの甘みの次に来るのが、マックの商品では珍しい(ような気がする)ドロリとしたソース。感じとしてはオリーブオイルに近いでしょうか、ねっとりと絡み付いてくるような感覚が新鮮。
ただし風味はオリーブオイルとは大きく異なり、粗塩メインでかなり塩っぱく、またガーリックも付与されているので、量的には少ないものの商品全体においてその存在感は相当。

パン、ソースと来て大きめのオニオン、レタス、チーズ、そしてメインのジューシチキンと口中に次々と登場。
レタスで清涼感を味わうも、続くチーズにチキンと薄味とは程遠いモノが続くため、全体として濃い目の味付けになっているのが特徴。
この辺り人によっては濃すぎる、しつこいと感じちゃうかも。個人的には、この粗塩ソースでいくならチキンはもっと薄味でよかったような気も。

食感に関しては文句なし。
最初のバンズの柔らかさから、レタスのシャキシャキ感、加えてチキンのサクサク感と続いたかと思えば中からジューシーな肉汁、バンズとはまた違った柔らかな食感のモモ肉と続き、文字通り一口で二度…どころか三度も四度も美味しい商品に仕上がっています。


とまぁ味付けが多少濃いことを除けば概ね満足のこの商品、ただ一つだけ注意しておかなければならないことがあって、それはソースにガーリックが入っているということ。
香りづけ程度にほんのりと言うよりは、割合ガッツリ「オッス、オラ、ガーリックだっぺ」と主張してくる程なので、会社の昼休みなどに食べるときは歯ブラシorブレスケアは必須(笑)
午後に打ち合わせや対面営業などある人は特に注意。

チキン
(写真撮るの忘れちゃった)

ちなみにジューシーチキンセレクトも別の日に食べてみました。
こちらはシャカシャカチキンなどと同じく、バーガーに使われているチキンをそのまま提供といった感じ(でもちょっと違うような…)で、どこかの記事にもありましたが、同じくファーストフードチェーン店のケンタッキーを意識しているような感も窺える商品。

もっともケンタッキーのそれと比べると190円という値段通り、安物感免れずといった味だったりするのですが、ただボリュームに関しては決して引けを取らず。
自分はポテトの代わりに付け合わせで頼んだのですが、1本食べたところで力尽きました(^^;)

相変わらずこちらのチキンも味付けが濃く、これは上のチキンバーガーを食べていたときにも思ったことですが、非常にビールが欲しくなります(笑)
一口食べてはジョッキの半分ぐらいまでんグーっとビールを飲み干し、「プハァー!」と言いたいし、ウマさのあまり感極まって「ちっきしょーめ!さぁ殺せ!」と叫びたい!(しかし表現が古いな…)

残念ながらマックにビールはないので、代わりにコーラで我慢しましたが…あぁ出来る事ならこの口中の油っぽさを洗い流してさっぱりしたかった(苦笑)

夜、会社帰りにこれを買って、家でこれをつまみに一杯やるというのも有りなんじゃないかと。

マクドナルドメニュー情報(公式ホームページ)
マクドナルドの自信作チキンメニュー3種、「M字ハゲ」の笑福亭鶴瓶も応援!(マイコミジャーナル)

鶴瓶

初恋の味かと言われると「うーん…?」といったところではあるのですが(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

チキンバーガーソルト&レモン、これ僕も食べてみました。
マックは基本好きでないんで食べないんですが
鶏肉好きなんでためしに食べてみました。

マックのくせにやるなって思いました。
家族の分も買ったので6個ほどまとめ買いしたんですが
全部パンとチキンが1センチほどずれて配置されてたんですが
あれは仕様なのでしょうか?笑

どの部分が一番うまかったかって言われたら
パンがうまかったです(^^

No title

こんばんは、フォアボールです。

>鶏肉
どこかの記事でも言われていましたが、かなりケンタッキーを意識しているような感じがするんですよねー特にジューシーチキンセレクトを見てると。
上に張ったマイコミの記事にもあるように、チキンのシェアは既にトップであるらしいのですが、この辺りでよりしっかりとしたイメージを消費者に植え付けたいのかも知れませんね。

>1センチほどずれて
私は店内で食べたのですが、しっかりとズレてました(^^;
箱に隙間があるから仕方ないんでしょうけど。

>パン
美味しいですよね~思わず齧りたくなるようなフォルムで(笑)
今までのまん丸扁平バンズとはやっぱり一味違います。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索