カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


記事の出し惜しみ

インストが配信されてから色々と試しているのですが、

無題

THE RACE IS THE GAME(実験)

この前ファイルは、通常トラックの中音・低音を外すエフェクトを掛けて、その上でインストと合わせてみたもの。
これでも通しで聞いて違和感を感じないよう調整はしたつもりなのですが、ただやっぱり通常トラックと聞き比べると違和感ぬぐえずといったところでしょうか。

中・低音を外した分、残りのエフェクト掛けトラックのボリュームはかなり小さくなってしまうため、それを補うためにボリュームを上げたり、インストの音量を下げたりしているのですが、これがなかなか上手くいかない(苦笑)

高音部分を残したおかげで必要なvo.部分以外にもハイハットも残ってしまい、トラックの音量を可変させればさせるほど、やけにこの部分だけ目立ってしまうのが悩みの種。
かと言ってそのハイハットを目立たせないようにするために高音部分を更に削れば、今以上にヴォーカルがバックトラックに埋もれてしまうような気もするし…うーむ。。。

やっぱり何も手を加えていないトラックを走らせて、その隙間を音がなるべく被らないようにして叩いていくって言うのがベターなんでしょうかねー…もう少しこの方法で上手く出来ないかあがいてみようとは思っているのですが(笑)


ちなみにp_moji_pi.gifp_moji_pi.gifp_moji_pi.gifp_moji_pi.gifp_moji_pi.gifp_moji_pi.gifp_moji_pi.gifp_moji_pi.gifするのは来月からなんだとか(予定)
今のうちに昼飯代うかして備えようと思います(笑)

p_moji_pi.gif…ピー音ならぬピィ音。ポケ書さん作成。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

ttp://odysseymusic.bandcamp.com/album/im-okay-with-that-single

KEN BLASTことODESSEYの新曲がでていました。
やや音は軽めですが、前作Starlightのようなメロディーラインで
しっとりした感じがいいですね。

No title

こんばんは、海苔です。

>ODESSEY
情報ありがとうございます♪
早速聞いてみましたが、仰ってらっしゃるように以前のSTARLIGHTを思わせるような曲調、柔らかい音色がいいですね!

彼の歌声とも実によくマッチしてます。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
