カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイレン練習

久しぶりにサイレン味付けを試みたのですが、相変わらず納得のいくものが作れません。

サイレン練習

DARK IN THE NIGHT(サイレン味付け)/ MAIO&CO.

MAHARAJA NIGHTvol.FINALのDARK IN THE NIGHTを参考に作成。
これまでのようにただサイレンを被せただけではあの臨場感を出すことは出来ず、さてどうしたものか、なんて思っていたのですが、いろいろ試行錯誤した結果、サイレンにエコーをかけたらそれっぽくなるかも?という結論に達し、今回実際に試してみました。
個人的には以前よりそれっぽくなった…かな?とは思っているのですが、まだまだ改良の余地はありそう。

これまでに気が付いたこと

・リフ叩きとサイレンは合わない→せっかく叩いてもサイレンで打ち消されちゃう(去年のKING OF EUROBEAT参照)
・頭の中でグルグル回るような感じ→サラウンドパンニングでそれっぽく
・MNシリーズを聞いていると必ずしもリフで鳴らすとは限らない。間奏部分で鳴らすこともあり。
・上と関連してリフ前半だけor後半だけ鳴らすこともあり
・リフの頭部分に更に爆発音などを敷いておくと更にそれっぽく→ただしメーターブッチ切り(苦笑)

色々と直さなきゃいけない部分はありますが、まずはサイレンとサイレンを切り替える時の違和感をどうにかしたいところ(ブツ切れにならないよう、フェードアウトで誤魔化しては入るんですけど(^^;))

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

全然関係ない話でもうしわけないのですが・・・
ttp://www.youtube.com/user/OdysseyEurobeat#p/u
Ken Blast(Odessey)氏のYoutubeチャンネルがありましたのでネタ投下。
なかにはアルバム未収録の曲もあってなかなか嬉しい限り。

No title

こんばんは、乾き物です。

>Odyssey
ネタありがとうございます♪
まだ触りしか聞けていないのですが、こういう作品を聞いているとイタリア人であろうと日本人であろうと、はたまたアメリカ人であろうと(在住なだけでしたっけ?)、基本的な好みとかはそんなに変わらないのかも知れませんねー。

松浦社長などはユーロは日本人に合わせた曲=J-POPといっても差し支えないなんてSEBvol.200で語っていましたが、個人的にはそう思わないというか。

このへんの話をするとまた長くなってしまうのでこの辺で止めておきますが(笑)、各レーベル、日本なんて吹けば飛んでしまうような市場相手に勝負するんじゃなく、もっとドーンとでっかく世界相手に勝負して欲しいところです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。