カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


買い物でストレス発散

という訳で行って来ました、北海道展。

HI3F0468.jpg

お昼ご飯を食べた直後でお腹いっぱいだったというのもあって、弁当系・お惣菜系は買わず、甘いものオンリー(笑)

・Royce ナッティバーチョコレートミルク
・桑田屋 小樽ぱんじゅう
・五島軒 ベルギーチョコレートケーキ
・北海道物産センター夕張店 石炭シュークリーム
・ロールケーキ

小田急百貨店、京王百貨店とそれぞれの会場に行ってみたのですが、広さ的には若干、京王の方が広い感じ。確か以前に同様のイベントに行ったときは、京王の方が圧倒的狭く残念なんてことを書いたような記憶があるのですが、そんなイメージがあったせいか今回の広さには結構驚いたりも(笑)

品揃えにおいても京王の方が僅差でよかった印象。
小田急もイートインコーナーが充実しており、そういった点においては決して悪くはなかったのですが、ただ品揃えという面においては、何となく主役不在で会場全体の雰囲気も散漫気味(メインのものが軒並み売り切れていたっていうのもあるんですけど)

ただどちらの会場も出店しているところの被りはほとんど無いので、両方良行く価値は十分に有り。全部ではありませんが、下記のサイトに販売されているものが掲載されているので事前に確認しておくといいかも。

京王百貨店:大北海道展WEBチラシ
小田急百貨店:秋の北海道物産展WEBチラシ

ちなみにどちらの北海道展も9月14日(火)まで。週末は混雑、また今週は台風も来るようですし、行こうと思っている人はお早めにどーぞ。


新宿に来たついでに新宿B.C.で久しぶりにアナログ購入。

HI3F0472.jpg

・WOMAN IN LOVE/ LINDA ROSS
・ALL DAY/ KATE&KAREN
・BANG A BOOMERANG/ LES BLUE BELLS
・I DON'T WANNA LET GO/ VICTORIA
・CAN YOU SING MY SONG/ NIKI NIKI

タイトルを見てもどんな曲なのか思い出せないものを、財布と相談しながら5枚ほど購入。
いざ針を落とすまで買って正解なのか、それともハズレだったのか、このドキドキ感が堪りません(何か色々と間違ってる)


更についでにこちらも購入。

HI3F0470.jpg

この記事書きながら何回か聞いていますが、うーん…序盤はかなり弄ってあっていい感じなのですが、中盤辺りから段々と失速。後半にかけてもただ繋げただけの箇所が続き、BANG BANGやWAITING FOR THE HERO辺りでなんとか盛り返そうとはしているものの、大盛り上がりとまでは行かず。またラスト2曲そのどちらもが、もともと煮え切らなさの残る作品なので、聞き終えた後もいくらかの消化不良感が。
途中の中だるみ感は仕方ないとしても、後半部分は前半部分並みの激しめの弄りで押し切って欲しかったところ。

BAD WORLDのリフ弄りはお気に入り、TAKE THIS WAYのサビ切り返しは不自然で微妙。

HI3F0471.jpg

今や数少ないEUROBEATのNON-STOPアルバム、案外売れている……かも?

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

・WOMAN IN LOVE/ LINDA ROSS
・ALL DAY/ KATE&KAREN
・BANG A  BOOMERANG/ LES BLUE BELLS
・I DON'T WANNA LET GO/ VICTORIA
・CAN YOU  SING MY SONG/ NIKI NIKI

TRD1200番台前半特集ですかね?
ものの見事に好きな曲ばっかりですね(笑

特にI DON'T WANNA LET GO/ VICTORIA!!!!!
もう鼻血出そうなくらい好きなんです(爆


GTは自分も購入しましたが、繋ぎがちょっとあっさりしすぎですかね・・・。盛り上がる箇所にLITTLE LOVE / SARAってのも違和感ありますし。
2007の2ndくらい弄ってくれれば文句無いんですが。

No title

こんばんは、チャージ中です。

>アナログ
確認してみたら5枚中4枚がTRD1200番台でした(笑)
CDで言うとSEB20~30番代や初期MNHR辺り、CD未所持だったり、持っていても内容がすっぽり抜けていたりするので、この辺りのアナログから復習していこうと思います(あべこべだ(笑))

>SUPER GT
最近は後半にかけて眉しかめ度メーターが急上昇していくノンストが多いです。
弄りがあっさりしている分、人を選ばずすんなり聞けるっていう利点はあるのですが、ただこういう車系コンピではもっと強気に料理してくれたほうが良いですよね。

>2007(2nd)
個人的にIRON MAN/ MARK ASTLEYの入り部分が大好きです(笑)

No title

毎度わんわんです
BE MY LOVERとかやっとEXTENDEDですね たまにGT系にEXTENDEDになってない曲入るけどもっと収録してほしいですな 右に写っている真ん丸可愛いお菓子なんて名前なんですか?

No title

こんばんは、糖分です。

>BE MY LOVER
そう言えばこの辺りはmora初登場でしたね。今年のS&PやこのSGT2010(2nd)などEBF中期あたりの作品がちょくちょく収録されているので、次回辺りはもう少し後の、中期~後期辺りの作品が収録&配信されるかも知れませんね。

>真ん丸可愛いお菓子
これは“桑田屋 小樽ぱんじゅう"というお菓子です。
見た目はたこ焼きの様ですが、中身はこしあんやクリーム、チョコレートなどでして、外側のモッチリとした生地との組み合わせが最高です(笑)

パンのような皮の饅頭、だから「ぱんじゅう」なんだそうです。

No title

個人的には LOLITAのi want be longを熱望なんですが 7Aさんがこの曲を知ってるか微妙です @社自体でパソコン等でも管理はしてるはずですが ぱんじゅうの前の列の右から二番目のぱんじゅうが得に真ん丸で好きです←見た目

No title

こんばんは、節約家です。

>I WANT BE LONG
なんだかいきなりマニヤックですね(笑
あのかなり攻めた感じのリフにレッドゾーン突破のサビの盛り上がりと、ノンスト収録にしておくのは勿体無いクオリティですよね。

この曲をあの焼き女が知っているかどうかですけど、ちょっと微妙ですよね(^^;
倉庫を漁っていたらこんな曲がありました!→SEBに初収録しちゃいます!とかやりかねない(それはそれで問題ないか(笑))

この曲に限らず、SUSAN BELLの一連の作品などもどうにかして欲しいところです。特にこのシリーズはサンプリング満載、ノンスト使用さえもままならないですし(苦笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
