カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


SUPER EUROBEAT presents 哀愁EURO SPECIALvol.2

なんだか色々と間に合わなかったので、先にこちらの記事を掲載。

HI3F0477.jpg

トラックリスト

1.YESTERDAY/ CHERRY
2.DIN DON DAN/ SUZY LAZY
3.’CAUSE THE NIGHT/ SARAH
4.BECAUSE THE NIGHT/ MARGARET
5.SUSPIRIA/ NORMA SHEFIELD
6.BYE BYE JAPAN/ VANESSA
7.MELODIES OF LOVE/ HELENA
8.CHILDREN OF THE SKY/ GIORGIA MORANDI
9.ONLY YOU/ VIRGIN
10.LOVE/ LISA JOHNSON
11.ON FIRE/ SALLY RENDELL
12.BABE FOLLOW ME/ HELENA
13.ANOTHER DAY/ MAGGIE MAY
14.GOT TO FEEL IT/ MORENA
15.ETERNITY/ LINDA ROSS
16.DESPERADO/ NATHALIE
17.DANCE AROUND THE WORLD/ DELTA QUEENS
18.DOCTOR OF LOVE/ SPENCER
19.WHEN I CLOSE MY EYES/ CHERRY
20.HIGHER&HIGHER/ LOLITA
21.EBERYDAY/ DOCTOR’S GIRL
22.BE MY LOVER/ MARIA VALENTINO
23.DANCING IN THE DARK/ VANESSA
24.ENDLESS LOVE/ MELODY
25.SAVE ME/ LESLIE PARRISH

REMIXED BY SHUSAKU“SHU”ICHIKAWA
         MUNEHIRO“大巨人”OHTOMO

思わず見ただけでニヤリとしてしまうようなトラックリストですが、こうした選曲の妙だけに終始していないところがこのCDの凄いところ。
普通この手のCDだと聞かせることに重きを置いた、割と当たり障りの無い弄り、繋ぎで展開すると思ってしまいがちですが、ことこの哀愁EURO SPECIALvol.2においてはそうしたこちら側の思いとは真逆、かなり強気の味付けがなされているのが特徴。

タイトルコール弄られまくりのDIN DON DANに7曲目で再び顔を出すDIN DON DAN、他にもスローモーションなMELODIES OF LOVEややたらカッコいい入りのGOT TO FEEL IT、イントロ乗せETERNITYにフレーズ遊びのDANCE AROUND THE WORLD。

これ以外でも絶妙のタイミングで溜め息を入れてくるWHEN I CLOSE MY EYESや上手い具合にギターを織り交ぜてくるHIGHER&HIGHERなどもあり、それこそそこらのノンストよりもよっぽど面白い仕上がり(笑)

何故かサンプリングも充実。GOT TO FEEL ITにはI GOT TO FEEL YOUR LOVE/ LINDA ROSSが、ENDLESS LOVEにはTOO YOUNG TO FALL IN LOVEが、HIGHER&HIGHERには………あれは誰の叫び???

おそらくこのノンストで新たに加えられたBYE BYE JAPANのピアノ伴奏(SUSPIRIAからの自然な流れと言ったら!)、原曲以上に激しさ、ドラマチックさの増したSAVE MEなどなど、とにかく聞きどころ盛り沢山な内容。
曲をじっくり聞きたいという人よりは、小ネタ・弄り好きの人にオススメな一枚です(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

このCD、小ネタが効いてていいですよね。
DIN DON DANのサビ弄りとDOCTOR OF LOVE→WHEN I CLOSE MY EYESの自然な繋ぎがお気に入りです。


>HIGHER&HIGHERには………あれは誰の叫び???

あれはSHU:DOのHIGHER & HIGHER(カヴァー曲)のリフでの掛け声です。
8cmシングルでしか聴けない曲だったはずなので、かなりマニアックです(笑

No title

こんばんは、ズブ濡れ男です。

>このCD
哀愁コンピ=ただ繋いだだけのイメージが強かった分、余計に驚いちゃいましたね。弄りだけでなく小ネタ満載で、こういう内容、ホント堪りません(笑)

>SHU:DOのHIGHER & HIGHER(カヴァー曲)
想像以上にマニヤックで鼻水出ました(^^;
ちょっとKARENさんっぽい声だったので、その辺りの作品から引っ張ってきているのかな、なんて思っていたのですが、とんでもないところからの引用でただただビックリ(笑)

情報、どうもありがとうございました♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
