カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


CMの話その16

最近特に気になったCMを取り上げて、何事か書いたり書かなかったりするコーナー。



個人的に大好きなコイケ先生シリーズの新CM。テレビだと15秒のショートver.の放映ですが、上記はWEB限定のロングver.。
内容的には「なぜU.F.O.篇」のショートver.を繋げたモノとなっていますが、細部のやりとりやアングルも異なり、また後半にはコイケ先生が一人ポテトチップスを食べるシーンなども追加されているので、より新鮮な気持ちで楽しめるかも。



じゃがいもに何になるのか教えちゃいけないのか(笑)





基本的にボケーッとしながらテレビを観ることが多いのですが、そのせいかずっとこのCMに出ているのは千秋だと思ってました(声の高さ的に)
実際は久住小春さんという方で、モーニング娘。の元メンバーとのこと。







TOTOのお風呂とキッチンのCM。冒頭の「あっよいしょ」の掛け声から妙な振り付け、バックで流れるアンニュイな歌と一度見たら最後、しばらくは頭の中でグルグル回り続けるほど(笑)

個人的に小林聡美さんはドラマよりもCMのイメージが強かったりします(このTOTO以外にもカネボウ化粧品の「フレッシェル」、パスコの「超熟シリーズ」など)





宮崎あおいは歌わない方がいいんじゃ…なんて思ってしまうこのシリーズ。

最後の方に“EARTH”とか“ECOLOGY”という言葉が出てくるので、これまでずーっと環境関連のCMだと思っていたのですが、調べてみたら“earth music & ecology”というファッションブランドのCMということでビックリ(メーカー公式ホームページ(音量注意))

これだけ何のCMか分かりにくい作品も珍しいですよね(^^;)
今も放映しているかどうかは分かりませんが、同じ宮崎あおいが出演する三菱自動車のCMで
“Drive@earth”という謳い文句があって、上のファッションブランドのそれも同じ三菱のCMだと勘違いしていた時期がありました。


marcy.jpg photo_22.jpg

田代容疑者、しどろもどろで震え出す 同伴女性は落ち着いて…(産経新聞)

同一人物だとは思えない程の変貌ぶり。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

sazana

このTOTOのCM毎回みるたんびに
気持ち悪いと思ってしまいます。
この無表情さのせいでしょうか笑
最後に父”S”、向かって左息子”z”、右息子”n”って
人文字してるんですね(違うか?)

宮崎あおいの投げやり感たっぷりの歌い方に僕自身は萌えます。笑
あとパンの久住小春さんの途中「ふふふっ」って小声で笑うところが…
なんともいえません!

No title

こんばんは、犬好き管理人です。

>TOTO
常に無表情ですからねー、このBGMと合わせてインパクトは十分だと思うのですが、でもそこのところで不快に感じてしまう人もいるかも知れませんね。

>人文字
たぶんそうなんじゃないでしょうか。
上はSAZANA、下はCRASSO。パッと見ただけじゃ分かりにくいですけど(笑

>宮崎あおい
変に取り繕うよりは良いような、でもやっぱり馴染めないような…

とりあえずあのCMは、「何のCMなのか」をもっとはっきりさせた方がいいような気がします(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
